2008年04月12日

嬉し&困惑

今朝学校に行く前に突然、
「ね、『ちゃきって』って先生に言われたら、どうする?」
はは〜ん、どうする?わかりませんなぁ。
「先生それどういう意味?って聞いたら、お前常識だろ!古い人間かぁ?なんていわれたよ。」

さあ、皆さんはわかりますか?(手(パー)答えは最後を見てね。)


さて、親友が退学になったピヨですが、メソメソ気分を引きずりながらの登校で、新たに他のクラスの友達が出来たようです。
かなり変わった子ですが、まあ、いないよりはいいです。

毎日話しのネタが尽きないほど、いろんなことがありますが、先日のこと。。。

もう直ぐ修学旅行の班分けでのバスバス旅行があります。
担当の先生は諸々の事情を知っているので、無理するなと言ってくれました。

何故かと言うと行き先が・・・、
富士五湖の『西湖』目的地から青木ヶ原の樹海が見えるとかで、ソレを心配しての先生の発言です。
勿論!修学旅行そのものを行かないので、この旅行も行かないつもりですということに決めていたのですが・・・。

同じ班の別のクラス(特進から3人)の子(一人浮いていたらしい)ドキドキしながらやってきて、
「バスの席なんだけど、隣に座っていい?あせあせ(飛び散る汗)
って言ってきたそうで...「いいよ」とは言ったものの、
どうするピヨ!ピンチ!!

友達になれるチャンスかも、
でも、仲良くなっても修学旅行は行かないことにしたし...、
オマケに樹海はダメだ、耐えられないかも......。がく〜(落胆した顔)

ピヨが一番気にしているのは、その子に修学旅行は行かないんだと伝える事のようです。
どうしたらいいんだろうと相談されてもねぇ、私はなんとも・・。


続きを読む
posted by ペロC at 09:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

C.P.主婦の日常 -1-

略してC.P.主婦(通用するのは自分だけ)とは、
Charan-Poran のCとP
チュウトハンパ のCとP
Cat-パラパラ をあみだした?ウソデス
ま、なんでもいいんですけど。

ペンC.P.主婦パワー(4/9)

今日もいわゆるサービス残業で、かなり蟲の居所悪かった。
急いで帰りたかったが、クリーニングを取りに行かなければならないこと、牛乳がないこと気がついて、仕方なく寄る事にした。

近頃、地球温暖化防止策とかで、クリーニング屋もポリ袋を売るようになった。
ずっと、「我が家は有効的に活用しているのになぁ・・・」なんて思っていたけれど、1袋5円だって。
絶対買うもんか!と心に決めていたが、
オーバーコートが2枚にダウンコート1枚、Yシャツ6枚、
そんな量、引き出物用の大きな袋じゃないと入りませんよ。
仕事帰りだったし、悔しいが仕方なく5円出した。

猫も杓子もレジ袋(クリーニングの袋も同等扱い)廃止!と叫んでいるが、エコバック持って車で買物なんて、馬鹿もいる。
誰かが書いていた。
地球温暖化防止勿論賛成。しかしそれを叫んでいるお偉い方々よ、ハイブリットカーだと自己満足せずに電車や自転車通勤でもしてくれっての。

(前置き長い)ここまで自分的には5円の損失。

次に牛乳買いにマーケットへ。
クーポン券が2500円分あったのでキャッシュは無用得した気分だった。
買い物合計は2421円だというので、「よっしゃ!全部払える」って。

でも、まてよ?もしやおつりが出ないのかも・・。
尋ねたけれどバイトのようなお姉ちゃん、明確なお返事もなく、そのまま支払い処理にしてしまった・・・。
「おつりはでないのかしら?」
ともう一度聞くと、
「はい、でません。」とニッコリ。

おいっ!!チョット待てよ!79円お店に寄付する筋合い無いぞ!!
と思ったけれど、レシート打ち直しじゃ時間掛かるし・・、
わたくしの心の中、
「オーッホホホ、よろしいでしょう!今日は奥様気分で寄付いたしましょう」(たった79円で)

不本意な損失が84円になった。


家に帰って、
「あのレジの姉ちゃん、もしや間違いはないだろうなぁ・・」
とレシートを眺めてみたら、
「あら?イチゴの代金、レシートに無くね?!」(ニマニマ

フフフ、レジのお姉ちゃんを責めなかった広〜いココロが、
幸運(うそ?だろ)を引き寄せるパワーに変わりましたの。

イチゴ2パック分698円(?ダッタカナー)タダになりました。(ウヒョヒョ
差し引き614円分得ってことですか?!
若干、複雑な心持で、
でも、ペロっとイチゴを美味しく頂きましたのさ。

                    猫 めでたしめでたし
posted by ペロC at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

新学期

いよいよスタートで

吐き気...

胃薬飲む?って言ってもね

凄いストレスなんだよね


一つは私が動くとして


本当に気が重いなぁ

もう嫌だ!って言っちゃうよね
                    猫 シンドイニャ
posted by ペロC at 08:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

なにより神社

      CA320046.JPG    CAPTDVR1.jpg

木曜の高熱はその日のうちに下がったが、次の日の夕方から激頭痛が始まる。
熱の為の薬を飲んだので、頭痛予防薬を飲んでいなかった。 あせあせ(飛び散る汗)
痛みもピークじゃマクサルトも使えない。
(まあ、2、3時間の効果じゃ効いているとは言わないらしいけど。)

それでも何とか夕食を食べていたら、味噌汁椀の中にまたも第三の目が見えてビックリ。(何も味噌汁飲んでいる時じゃなくてもね。たらーっ(汗)
「ちなみにこんな目?だった?」と書いて見せたら、「何で解るの?」と。
何となくそんな気がしただけ。
(この目いいのかな・・前に見た目と少し違うらしいけど・・藤子さんはどんな目を見るのかな・・・)

今回は、最初はその辺りが痛くてそれから右、左、頭を締め付けられて、刺された様な痛みになって・・・痛みはどんどん後ろへ移動しようとしている。
とうとううずくまって動けない状態。
ふらふら自身をヒーリングしようが浄化しようがダメらしい。

宿題は諦めさせて、とにかく眠るのが一番!と、取り合えずセージを貼り寝させる。


そして、今日は...痛みは取れていなくて、とても勉強できる状態じゃない。
もう一度寝て様子見る?なんて言ったけれど、相方さんもいるし、そうだひらめき神社に連れて行ってもらおうとお願いした。

どこの神社とも考えず、『大國魂神社』へ行く事にした。
http://www.ookunitamajinja.or.jp/

幸い?スサノオノミコトの御子神、ならば相性はいいかもしれない・・ダメなら、まあ、そこからそう遠くない熊野神社か・・・などと考えながら。

晴天に枝垂桜で思わぬかわいいプチお花見もできた。
時期や天気のせいか以前と随分違う印象で、がやがやした中でのお参りだったが、ピヨはしっかりお話させて頂いた。

御神木にたくさんパワーを頂き、頭痛も治って身体もスッキリしたと言う。
「あ、何かでてきた・・・何だろう・・・小鬼?だ。・・気にしない気にしない。」
なんて言いながら。(家に帰ってからもちょっと変わったことがあったりして・・)

やっぱりぴかぴか(新しい)神社の気はピヨにはいいんだなぁと実感する。
うん、薬を飲むより絶対イイ黒ハート


昨日はお日柄も良かったのか結婚式があったようで花嫁さんも見れたよ。
ピヨは「私は誰が何といっても神前結婚だ!」と相手もいないのに決意してました。(笑
                    猫 本当にありがとうございました
posted by ペロC at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『〜』

昨日少し体調を戻して、せっせと宿題をやっていたピヨとの会話で、
大爆笑したんです。

「・・〜を使う・・・」とかって文章にあったら『〜』なんて読む?

と聞かれまして、

「なになに」かな...と私。

「だよね〜、あー良かった。先生ってさ変な読み方するんだよ・・」

という話から発展しまして・・・。

ちなみにピヨの学校の教師は、
「これこれ」  =現代国語
「にゅるにゅる」=英語演習
「にょろにょろ」=英語読解
「かれこれ」  =数学T
「ここそこ」  =数学Å
「ぴろぴろ」  =生物
「たらりら」  =楽典
「ほにゃらら」 =世界史、家庭科、古典、理科総合

普通の真面目な先生はそこを空白があるように一呼吸おいてから次の文を読むそうです。

相方は通常は「なになに」
外国人相手のときは「ティルデ」

だそうで、
『〜』一つでかなり笑わせてもらいました。

どうやら「ほにゃらら」が一番人気でしたが、
アナタはなんと読みますか?喫茶店
                     猫 一つでもいっぱいの読み方
posted by ペロC at 08:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な予感

春休みもあと今日を入れて2日ですよ。
それなのに...かなり嫌な状態です。
前途多難、体調、もつかな・・・(>_<)、
何がどうでも人間として生まれてきたのだから、普通に学生を生きる権利を保障してくれむかっ(怒り)と強く思う。
                    猫 神様はいったいどこにいるんだろう・・・・
posted by ペロC at 06:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

昨日はいったい何だったのか

ピヨは4月1日から3日間、保育園へボランティアに行く事になっていました。
1日目は普通に「疲れたぁ〜」と帰ってきて、
2日目は「今日はいっぱいいたねぇ」と。
新保育園児もいて子供も増えたけど、とにかく霊の数が多かったと。
疲れもひどいし微熱っぽいので、やっぱり明日は行かないと言っていました。
そして昨日、
3日目は早々に休む連絡をして、朝ごはんを食べ熱を測ると37.7度。
朝から結構出ているじゃないですか。
保育園に行かなくて良かった。何だかわからないけれど、園児にうつしたら大変だ。

私はどうしても休めず(仕事的に)出勤。

お昼に携帯電話電話で39度近くになったことが判明。

結局相方に半休をとってもらい、病院病院へダッシュ(走り出すさま)
取り合えずインフルエンザの可能性を確認したが陰性で、医師も何かのウィルスでしょうなんていい加減な事しか言わないらしい。
結局、対処療法しか出来ませんと、解熱をして点滴で、薬も何だかなぁといったようなもの。

病院の中に4時間以上留め置かれて、家へ帰って熱を測ったら、なんと35.8度です。
本当に一体全体なんだったんでしょう。

今日も新しいレッスンの先生と会う予定だったのをキャンセルしましたが、熱は36.4度。

あの39度は何だったのさ...。
                    猫 まずは下がって一安心
posted by ペロC at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢旅行(その3)

えーと、2日目

お天気曇り晴れになりナイスです。(白山に近付くにつれ小雨でもほとんど傘いらず。)

遅い出発に電車の時間の関係で、兼六園とか21世紀美術館とか、入り口までで引き返さなくてはいけなくなりました。バッド(下向き矢印)


では、タオさんもお薦めの『白山比盗_社』へ出発です。
http://www.shirayama.or.jp/


続きを読む
posted by ペロC at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

金沢旅行(その2)・・後でちゃんと書くよ

金沢2日目は雨が上がっているじゃないですか(私達行いがいいじゃないですか!)

本当は早起きをして午前中にホテルの周りを散策、と思っていたけれど、夜中、暑くて眠れずだったので少しだけ遅いスタートです。

ピヨの体調が悪く朝食レストランに1時間ほどかかってしまったものだから、かなり出遅れてしまいました。
それでも、ホテルの直ぐ裏の、なかなか趣のある土塀の続く『武家屋敷跡』へ。


        TS290111.JPG          TS290120.JPG


武家屋敷跡野村家で、千二百石の野村伝兵衛信貞家の庭園・茶室なども見てきました。
(ここでは玄関先に鎧が飾ってありまして、ピヨが「こんなの着た武者が学校に沢山いるんだよ・・・」解るような気がするヮ・・)


その後兼六園に行く予定が...、電車の時間が上手くなく、
急遽、『白山比盗_社』へ行く事に。




今日はココまでって何も書いてないな、続きはまた後で。
(あまり書くネタも無かったりしてあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり行き当たりバッタリでは効率が悪い。

あかん、くしゃみが出だした。。。集中できない。。。。。。
                   猫 まだまだ花粉症真っ只中       
posted by ペロC at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

金沢旅行(その1)

先日19日(水)20日(木)と金沢へ1泊旅行に行って来ました。
目的はマイミク(タオさん)に会いに行こう!というもので、
だから他は何も考えず、というか、調べている余裕が無かったのでした。
もったいないですねぇ、折角遠くまで行くのに・・・。


続きを読む
posted by ペロC at 08:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

検診2

あ〜つっかれこいたよ〜〜。むかっ(怒り)
よりによってかなり早めに着いちゃって、
2時半予約で30分ほどで終わると思っていたのに、
待った上に段取り悪いよ病院さ〜ん。
4時過ぎに終わって最悪な事にバスが行ったばかり。もうやだ〜(悲しい顔)

次のバスまで、おやつを食べたりして、
入院することになるかもしれないからって、
ちょっと病棟の様子を見てこようと行ってみた。

何か薄暗い感じ。
どう?
まあこんなもんかもね、少し暗いけど。
結局夜じゃなきゃどんな具合か解らないよね。
夜は超ホラーお化け屋敷かも・・。 たらーっ(汗)

結局病院を出たのは5時で、家に帰ったら6時過ぎてて...。
あっという間にもう9時じゃないですか。

角度は少し進行していて、先生に手術しない?って聞かれたけれど、
事情が、って言ったら、そうだったとばかり直ぐに、解ったよと言ってくれた。
夏休みにするならもう決めなくてはいけないってことだ。
チャンスは高2の夏休みか、高校卒業して、行けるかどうかわからないけれど大学受験の直後。

レントゲンを診る限り、かなり激しい彎曲で、
簡単に手当てできるような状況じゃないし、
やっぱり手術を真面目に考えた方がいいかもね...。

長時間病院にいたピヨは、かなりのお疲れだった模様。
この病院は近付くだけで頭が痛くなりだすんだって。ふらふら



なにはどうあれ、今は短い安息期間。
                     猫 何しろ昔の結核療養所
posted by ペロC at 21:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

