2006年10月31日

「ウザイ」ニュース

とうとう熱を出したピヨです。(まさかインフルエンザ?ってことないよね。)
頑張っていましたが学校は欠席、明日も無理そうだな・・。
おかげでわたくしもリコーダーお休みで〜す。v(^_^)v 何気に嬉しい。

ところで、最近の「イジメによる自殺」のニュース、ほんと「ウザイ」です。(使い方間違ってる?)

学校関係者のことば、ムカつきます。
こんなことが起こらないためには、どうしたらいいのでしょうね。
いろんな場で話し合う機会、真実を知る機会、真剣に取り組んで欲しいと思います。
校長先生、教育委員会の偉い人、いじめる子の親御さん、あなたのお子さんが、お孫さんが、こんなことになってしまったら、どんな風に感じるのか...見てみたいものです。

まあ、こんなニュースを耳にするたびに、ピヨはよくぞ死なずにいてくれた!と思うわけです。

同じようなイジメを受けて自殺する子、踏みとどまる子、この差はどこで決まってくるの?と考えます。
家庭の支え方?その子の心の強さ?死ぬ勇気?それとも死の誘惑?
残念ながら今の学校には期待してはいけません。
守ってもくれなければ生きる勇気も与えてくれません。
まさか『死ぬ』なんて思っていないでしょうから。

では、どうしたらいいのでしょうね。
死なせたくないと思った大人が、必死で守るしかないと思います。
パワーがいります。でも、何を差し置いても最優先です。


先日TVでイジメによる自殺で一人娘を失ったお母さんが、イジメを無くすための活動(学校などに出向き講演をする。)をしていらっしゃる様子が紹介されていました。
自分の子供がどんな気持で自殺をして、家族はどんな思いをするか。
それは当事者で仮定を話しているわけではないので、説得力はあると思います。

でも、それを見ていたピヨがこんな風に言いました。
「いじめている子達には何も届かないと思うよ。」

それが本当であったとしても、そうでなかったとしても、
死んだりせず生きることを選んでも、
そう思わせてしまう程、ココロの傷は深いのだなぁと思うと、
そんな悲しい見方をしなくてはいけない子が増えないようにと願います。

現実って、現場ってそんなものなの?
3日間ずつでも徹底的に無視されるとか非難されるとか、
そんな擬似体験して、初めて少し考えるかも?
こんなことでもしないと伝わらないのか...。

それとも、全ての子を平等に褒めて褒めて褒めまくる。
どちらにしても中途半端な対策じゃ、何も解決しないでしょう。
                    猫 人間だから仕方が無いの?
posted by ペロC at 12:35| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

終わりよければ

ちゃんとついてくるものです、たぶんネ。
投げやりのようだけれど、そうじゃないし、必然などと言う気も無い。
こう考えると楽になるんです。

小学校は「終わり」悪かった。
それで結局地元の学校には行かず今のところへ。
それだって、もう結構失望することばかりだけれど、
ここに行ったから何故勉強が必要でどんな勉強がしたいのかを意識することができたんだよね。

「終わり」にはあと少し、理想ばかりの、ある意味中途半端な学校だけれど..。

でも、病気のこと、霊感のこと、この二つの大波に
のまれずにやってこれたのはこの学校だったから?

結局、今の状態に対応するのに少しは楽だったわけで、
そう思うと、「諦め」でもないけれど納得ができるョ。

無意識のうちに一番いいかも?って結果が付いてくるのかなぁ。
それを良しとするもダメとするも、ココロの持ちよう、受け止め方次第かも?

だから、次に行く道も、起こることも、
ド〜ンと構えていれば、
それなりに、いいようになる、きっとね!


嫌なことや大変なことが続いた時はこんな風に考えたらホント気持が楽になりますよ。
               猫 課題・宿題減らしたいな〜と考えています 
posted by ペロC at 23:50| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩前進

先日やっと見つけた『脳脊髄液減少症』の診断をしてくれる病院。
(ピヨの頭痛のひどさはもしかしてコレか?と思うようなふしもあったから。)
何十万かかって白だったとしてもいいじゃないか、と思っていた矢先、

「痛みを消す事が出来るようになった」

と言うじゃないですか。あれだけ何をしてもだめだったのに。

激しい頭痛は日に何度もやってくるけど、自分で手を当てて痛みが去るイメージ?のようなことをすると、取れていくようです。
練習でそのスピードがアップしているらしい。

今までこの痛みに1年以上苦しめられたよぉ〜、周りも振り回されたよぉ〜〜。

頭痛は何とかコントロールできるようになったのかなぁ...。
後は他の痛み、刀で切られたり刺されたりするようなそんな痛みも治せるといいね。

最近は小学校の頃に行った事のある『夜の学校』にも、また行けるようになりそう?らしい。

ひらめき『岩塩ランプ』も買ってきて、結構いい具合。
                    猫 走る線の束も消せるといいね
posted by ペロC at 07:14| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

何にもない日

2・3日前がとっても寒くて、ちょいヤバ状態をキープです。
今年はエンフルエンザの予防接種も全員矯正です。(受験生の家庭として)
でもな〜、ピヨは今の中学受験のとき、しっかり予防接種してもなお、インフルエンザ拾ってきた。試験日ぎりぎり外出許可だったもの。

今回はどうかなぁ・・・試験日前日はホテルかなぁ。
(向かいの犬にギャンギャンやられちゃ大変だし、電車の人身事故で遅れても困るし・・)
でも、ホテルでモバQ出たらどうしよ〜〜とか。

そんな心配の前にちっ(怒った顔)成績だぁ!コイツが上がらない事にはどうにもならない。

なんにしても、結局熊野の自分探しのまとめもしていられないし、側彎体操もままならないし、行きたい病院が見つかってもちょっこらちょいとは診てもらえない。(頭痛の緩和、切羽詰っているんだけど。もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないねぇ、とにかく2月が過ぎるまでは...。


そうそう、天狗さん追い出してくれなかったみたい。
それとも追い出してもそれ以上に湧いて出てくるのか・・。
何しろ山の中だもの・・少し離れた所に、殺人やら自殺やらがある湖もあるし。
一時あまりにも沢山見えすぎて、今見ているものが現実かどうか解らなくなるほどで、精神的にかなりギリギり状態だったらしい。
今は自分を取り戻せているのかな。


週末は学校説明会に行ってこなくちゃ。
やっぱり制服っぽい格好をして行かねばだめでしょうね。(今の学校、制服無し。一度白ブラウスに黒ズボンで小学生に間違えられる。ふらふら
漢検や塾内テストや..身体が休まる暇ないねぇ、まあ、周りはもっとハードだろうけど。
                         猫 一日が早っ!!
posted by ペロC at 12:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日この頃

ネット徘徊が眼にも脳にも厳しい今日この頃です。

先日の2時間半くらいの練習で足は痺れる肩はこるとは。(椅子もよくなかった!)
健康だけがとりえのわたしなのに、ヒタヒタと近付いてきた老化が一気に主張し始めたんでしょう。

色んな事が一気に来て交通整理もままならない状態が長いこと続いて。
かたっぱじからやっつけていけたらいいんですけどねぇ。

今日はリコーダーの練習でした。
(あ〜も〜無理ですぅ〜〜 il||li _| ̄|○ il||li )
音楽三昧の優雅な暮らしのようですが、とんでもなくて毎日宿題に追われている子供のような気分。

初めてテナー・リコーダー吹きました。
右手がつる・痛い・どうやってもつる・・・大丈夫かなこんな事続けていて弓がもてなくなったらどうしよう・・・。
(わたしって偉い?!箸や包丁の前に『弓』だよ!!真面目な生徒さんって感じじゃん! その前に主婦やれって言われそうだけど)
メンバーさん、痛みが取れなくて医者に行ったって。うっそーがく〜(落胆した顔)

わたし..やっぱり自分で自分の首を絞めているね。

いやいや、こんなことで沈んでいるわけにはいかないのです。
テンション上げて!ペロCさん!!
とにかくおさらいでもしましょうっと。

(しかし、ゾクゾクするし生あくび、風邪かな?練習やめて横になろうかな。)
                    猫 明日のお話会はゴメンナサイしよう
posted by ペロC at 14:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

一人だけど一人じゃない

ピヨさん霊感SWのOFFに失敗したようです。
しっかり元に戻ってしまっています。(やっぱり・・・)

だから、いろんな方がいらっしゃる。
昨日は床から出てこようとした顔を誤って手を突いて床の中に押し込んでしまったようです。

そんなことより、
ピヨは小学校の頃からずっと人間関係に苦労しています。
よく言えば、はて?なんでしょう、悪く言えばいじめです。
やっと親友ができても、その子もいじめのターゲットになって学校に来れなくなります。(小学校も今も)
もう、一人でいることは慣れたとはいえ、やっぱり淋しいんです。(当然です!!)

学校から帰って来るといつも「疲れたぁ〜〜」とドテッと倒れこんでしまうのですが、
今日はもう一言、
「クラスの子には全く無視、いるのも気付いてくれ無い感じ、
 でも、まあまあの日かな、一人だけど一人じゃなかったし。」

はあ?ってことはもしかして・・・。
ニッコリさんと休み時間にでも話し込んでいたのかなぁ...くらいに思って、
「ふ〜ん、そうなんだ。」と返事をすると、

「うん、今日はね、天狗さんがずっと一緒にいてくれたんだよ。
 前にバイオリンの帰りに車に乗って来た天狗さん、同じ人だったよ。」

家まで来てるかなぁと玄関に見に行くピヨです。
(いませんでした。一緒に夕食どうですか?と声を掛けて見ましたが・・)

1時間目の授業が始まると、視線を感じて、その先を見たら窓(3階)のところに天狗さんがいたそうです。
手を振りたかったけれど、周りに気付かれたら変な人扱いされるのがおちなので、頭をコクリと会釈して挨拶です。
その後、一緒にいて話をしてくれたり、学校の中を全部見回ってくれたりしたそうです。

学校の霊的環境はやっぱり良くないそうで、なるべくココにはいない方が良いとの事。

天狗さん、低級霊を追い出してくれていないかなぁ...と期待したいところです。
(さて、明日ピヨが帰って来て変化があったか尋ねてみようっと。)

今日は進学の個人面談もありバスにも乗り遅れたりで、
夕暮れの嫌な気配の中、バスを待っていると、また、天狗さんが来てくれて最寄の駅まで一緒にいてくれたそうです。

姿は見えずとも心強いです。ぴかぴか(新しい)天狗さん、ありがとう!!


そう言えば、音信不通の仙人様と昨日コンタクトが取れそうだったんです。
でも今日はダメだったらしく、何やらいろいろ変化があるのでしょうか・・・。
                 猫 良いものだけをイメージしないとね
posted by ペロC at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ヘトヘト

今日の練習、終了!疲れたぁ〜〜〜。

譜面の確認を兼ねてざっと、通しで弾いただけなんですが、もう、身体中が痛い。(なして〜〜)

やっぱり結構体力いるよ〜筋トレ筋トレ!
疲れすぎて頭が回らないので、後日修正かな。
                      猫 ひたすら眠い

posted by ペロC at 23:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参ったゾ〜

いや〜、こんな時間に練習せねばならぬとは...。

すご〜くハートたち(複数ハート)大好きな曲だよ〜『ペルゴレージ スターバト・マーテル』
けど、ど〜すんだぁ〜譜読みもちゃんと出来てないゾ〜 あせあせ(飛び散る汗)
今度のメンバーさん知らない人も多いゾ〜 あせあせ(飛び散る汗)
指揮者は知ってる人だから嫌だゾ〜 あせあせ(飛び散る汗)
初回からさぼれるほど余裕無いゾ〜 あせあせ(飛び散る汗)
こんなもの書いてる場合じゃないゾ〜 あせあせ(飛び散る汗)

ペロC練習しているとピヨが邪魔しに来る。
「ちょっとやらせてぇ〜」とか言って、ピヨの方が上手い。ふらふら
でも、アイツは拍の取り方がダサいんだもん。(て、こんな所に書いてどうする。)


そうそう、学校でニッコリさんに
「ピヨちゃんはバイオリン上手いんだね。」
ってほめられたと言って上機嫌だった。

それで、
「私なんかまだまだなんです。」
って返事をしたら、

「そんなことないよ、ちゃんと聴いてたもの。」
 http://pochittohitorigoto.seesaa.net/archives/20060925.html
 http://pochittohitorigoto.seesaa.net/article/24575670.html
と言われたそうな。

そこでピヨの一言、
「だったらちゃんとお金払わんかい!!」だって。

勿論、ニッコリさんにはそんなことは言ってないそうですけどね。


そんなことより、練習するか寝るか...。
                    猫 やっぱりお休み眠い(睡眠)
posted by ペロC at 00:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ヒトリコト し-1

昨日からピヨの学校の後期授業がスタートした。
とにかく無事に全部終わってって思うだけ。

半年間の評価表に保護者のコメントを書いて出す?
書く気にもしない、見限ってしまったから。
今さらパワーをかけて訴えるのもアホらしい。

何を徹底してやっているのかっていったら、
ひたすら放任すること?って感じ。
見守るなんてそんな立派なこととは随分程遠いんだなぁ。

私立といえども教師次第。
教師の能力に差があり過ぎるのか、
しっかりしたトップがいないからか...。

新学期が始まって早々、これまたビックリな授業の進め方。
毎度目が点ですわ。

結局、嫌でも学習の補佐をしなくてはいけない。
もう勘弁してくれ〜〜、と思いつつ
結構中学校のレベルってまだ教えられるんだぁ、なんて確認。

ピヨには申し訳ないが、何か掴んで卒業してくれ。
理不尽な大人との付き合い方が少し身についたか、
このままではいけないという実感をへて、前を向く事ができたか。


最近イジメが原因の自殺報道の中で、ちょっとがく〜(落胆した顔)ハァ?!ってなキャスターのコメント。
「この位なら言っても大丈夫って思ったんでしょうね。」って。

大人も子供もいじめをする奴にはそんな基準も判断もないんだよ。
ナ〜ンにも考えることなくやるんだろっ!
『いじめている』ってしっかりした自覚がある上で、『程度』のことなんて浮かびもしない。

ってわたしは思うけど。


ピヨのクラスも例外じゃない。
先ず教師が「うちのクラスに限って」ってこんな意識だから。
そんなこと言い切れるほど、自分のクラスのこと知ってるの?
自分の言っていることに全て責任持ってる?
いちいち口は挟まずとも何気なくクラスの裏表把握しておくのも仕事のうちじゃないの?!
「うちのクラスに限って」って使い方を間違ってるよ。


Sちゃん、学校に戻って来れるかなぁ...。

*** 行き場が無いねぇ ***
posted by ペロC at 10:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

何かを感じて−那智の滝・速玉大社−

熊野のまとめはすっかり何処へいったやら、ピヨはそれどころではないようです。
仕方ありませんのでさらっと。

熊野古道で時間を使いすぎた私達、待ち構えていたタクシーの運転手さん、さっさと運んでくれました。わーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by ペロC at 16:45| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

懐かしい人(らしい)

武蔵御岳神社に行ってきました。

10年ほど前に行く途中で引き返してきた神社です。(夕方遅かったので)
今回の目的は少し前に霊感関係サイトをウロウロしていて出会った、この御嶽神社近くの宿坊のご主人に会うことでした。

あるサイトを見てピヨが「懐かしい、この人知ってる」と言い出したのです。
顔をはっきりと確認する事ができない写真だったのですが、知っているというのです。
本当に前世で関わりがあった人か確かめたいのと、もしそうであるなら今の自分(ピヨ)を理解する何かヒントがないだろうか?とそんな気持で行ってきました。


続きを読む
posted by ペロC at 23:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

楽しく側彎体操

先日、盗難かも?!と思っていたCDは発送者のミスで数日前に無事到着したのであります。わーい(嬉しい顔)ヨカッター

マドレデウスの1stと2ndです。
早速聞きながらPCをイジイジしている横で、ピヨさん側彎体操をしておりました。
先日行きたかった病院に行けず、取り合えず様子見という感じで行った整体治療院で教わった体操です。

これがかなりハードで、黙々とやるにはきつい。
だから、音楽にあわせてやればいいじゃないの?と提案いたしました。

るんるんねぇねぇ、この曲よくない?!動きにぴったりマッチしているよぉー。」
と申しましたのに、
「母の趣味って理解できない!
 ヘビメタだったりバロックだったり民俗音楽だったり...。」

などと文句をたれていましたのに、
「試しにやってみそ!」とやらせてみましたところ、

「なんか、ひらめきいいかも・・・。」

と体操用CDになってしまいました。

ホントにハードな体操で、お腹に太もも、ビンビンつります。
これ頑張ればちょっと体重落ちるんじゃない?!一緒に続けてみようかな・・・。

でもさ〜、毎日毎日同じ曲を聞かされて、そのうち飽きるかもねぇ〜。
                    猫 ペロC根性なしですから
posted by ペロC at 18:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待しましょう

昨日、今日といい傾向ですよぉ〜〜。(^_^)v
ピヨさん寝て起きたとき、視界良好!だそうです。

線の束、オーラ、霊など全て見えなくなって、声、音などのアチラからの通信は一切無しexclamation×2

ぴかぴか(新しい) やったぁぁぁ〜〜〜〜!!! ぴかぴか(新しい)

昨日は目覚めから30分だけでしたが、今日はどの位かなぁ。
先日見えた半開きの第三の目、これはやっぱり閉じかけていると判断するのが正解かも。グッド(上向き矢印)

朝から上機嫌なピヨと母です。
                    猫 この調子で閉じてくれ〜〜
posted by ペロC at 07:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

当たり〜!

宝くじだったら良かったんですけどねぇ。

昨日、学校から帰って来るなり、
「何だか一日何度も『地震』が頭から離れないというか、何度も浮かぶというか、地震が起こるって事なのかなぁ、ちょっと心配なんだけどー・・。」

あんまり気にしない方がいいんじゃない、なんて答えておきましたが、今朝地震がきましたねぇ。

だんだんそんなことも解るようになるのかしらん。
そしたら便利というか、大きな地震になりそうなら教えてくれよ、と言いたいところだけれど、まぐれって事もあるしね。
(あるブログを運営されている方、バッチリ当たっていましたね。スゴッ!!)


日常の中にいつもある???なことだけど、ときどき目当たらし事が起こったりする。
数日前には、洗面所で髪を乾かしていて、急に見えたらしい。がく〜(落胆した顔)
「母さん、やっぱり本当に第三の目があった。普通の目と同じだけれどまだ半分位閉じていた。これから全開するのかなぁ・・・どうなるんだろう。」
と駆け寄ってきたんです。
どうか、閉まっていく途中であります様に!!

昨夜はアチラの方から、はっきりとメッセージがあったそうです。

このところずっと、寝る前には鈴を鳴らして『モバQさん達、出てってね』合図をして、部屋の入り口の取手に鈴をさげ、数珠をさげしているのですが、
昨夜も同様にしていると、「鈴はもうこのくらいでよいでしょう。」と、
数珠をかけようとしたら「掛けてはいけません。」
と、女性の声だったそうです。
言われた通りにすると、部屋にいたアチラの方達が、スーッとその扉を通り抜けて出て行ったそうです。手(チョキ)
         猫 どこのどなたか知りませんが、これからもよろしゅーに
posted by ペロC at 08:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ツイてない日

いや〜、昨日は何といいますか...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした。


あ、その前に寝室の結界は小人さん達ではないらしい。チョット気になる良くないものの仕業とか。困ったねェ。

最近は寝る前にそこらじゅうで鈴を鳴らして、「ハイハイ、皆さ〜ん、ここはあなた達のいる所と違いますぅ。出て行って下さいねェ〜、るんるんシャランシャラン」などとやってみて、(気休めでもいいから)何とか眠りについています。


わたし、頭も心もお金も余裕はないんですがそれでも、そこら辺のもの整理しておりましたら、チラっと行ってみたいな〜なんてコンサートの情報発見しまして、

 SHOW-YA LIVE 2006
 マドレデウス 公演

でもな〜、SHOW−YA 誰が一緒に行ってくれそうかな...タキちゃんママを誘ってみるかなぁ...とか考えながらも、何やかやと忙しいしと諦めてェ、

マドレデウスは12月気忙しいと言うか、ピヨの状態も予想つかないしなぁ...。

ってことで(前置き長いわーい(嬉しい顔))CDで我慢する事に致しました。
ちょっと節約、メール便で送っていただく事にしましたら、なんと、いつまで待っても届きゃしない!!
「えぇ〜、もしやexclamation&question盗られちゃったのかなぁ・・・。がく〜(落胆した顔)」ドヨ〜〜ンバッド(下向き矢印)


随分前に見つけておいた病院、側彎症の子供を大勢診て来た先生が滋賀県の病院から東京に移られているのを発見したのです。
ただ、家からはとても行きにくい所ですが、ようやく決心して予約するぞ!!と朝から意気込んでおりました。

ちゃんと病院のHPに書いてあったお約束の通りに電話しましたのに、
 病院「もう、新患受付終了しました。とても混んでいて既にいっぱいになってしまいました。」
電話の向こうでは看護師さんがすまなそうにお返事しています。
ガ〜〜〜ン!!!

人気スターのコンサートとまでは行きませんが、いったい予約受付開始からどの位でいっぱいになるの?
次の予約日は・・・と言われましたが、もう年内は無理です。
ピヨの学校のお休みと病院の新患診察日は一致しません。もうやだ〜(悲しい顔)

「ピヨちゃん、ごめんよ〜〜。母がモタモタしていたばかりに...。チクチョー、メソメソ」
逃がした魚は大きいぞ感覚でショックでした。
ハァ〜、朝からの気合は何だった?!、いやいや、その前からの電車の行き方、時間の段取り、その日の計画全ておじゃんだ。


不幸の2連ちゃんだと落ち込んでいる母を気遣ってくれるピヨでした。
こんなことなら今日は何かおいしいものを食べよう!とピザを取ることに。(コレ、ただ母は落ち込んで夕飯の仕度をする気になれない、ただそれだけですヮ。)

「よっしゃ、ややこしいハーフなんてのはやめて、食べたいものたにもましょう!!だって今日は30%OFFだも〜ん!」

メール便で節約とか言っておいて、ここで無駄使い、アホやっ!わーい(嬉しい顔)

注文の最後に確認されたけど金額がやけに高くない?
「・・・あ〜そうですかぁ、テイク・アウト30%OFFですか...。」
わたしの読み落としでした。

ふらふらどこまでもツイていない日でした。
                     猫 たまにあるんだよ、こんな日
posted by ペロC at 23:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

熊野(余談)

熊野ミニ旅行のこと、まだ全部UPしていませんが、先に《お土産編》ということで。

熊野古道では、
『八咫烏のストラップ』 
(おまけに『熊野古道通行手形』と焼印してあるお土産品をもらっちゃいました。)

那智の滝・那智大社では、
『烏牛王符』、『延命水入りキーホルダー』、『那智の滝壺の砂』、『おみくじ』

青岸渡寺では、
『菩提樹の実の鈴』(←この菩提樹の実は輸入しているそうです。)、『水晶入りのお守り』

速玉大社では、
『牛王符』、『おみくじ』
 (おまけにタクシーの運転手さんが『なぎの実』を一つ見つけてくれたんです。)手(チョキ)

あとは、温泉でお友達用にお菓子など。

節約旅行の予定が結局お土産を何やかやと買ってしまったわけです。

さて、その、『牛王符』なるものを玄関に貼ろう!と思って、よくよく読んでみたら、『速玉大社の牛王符』の説明にこんな事が書いてあったんです。

「・・・家屋玄関に貼れば盗難除、病気には烏を切り抜いて浮かべた水をいただくと効ありと言う。・・」

     hayatamagoufu.jpg

この文字になっている烏を一羽ずつ切り離してってことだよね。
この際玄関には那智大社の護符を貼り、速玉大社の護符は飲んでしまおうかと・・・。

ピヨはずっと頭痛と目眩が取れないので、モノは試し、いやいや必死に念じて飲んでみたらどうかな...。
しかし、昔は牛胆から得た五黄というもので印色して護符にしていたから、烏を浮かべた水にそのエキスが出た?ってこと??
今は飲んだらダメ?なのかしら...。
                    猫 皆さんどう思われます?
posted by ペロC at 10:26| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミたち、何の用?

私には決してわからないことが、にわかに起こっているらしい。

ピヨが言うには、
ここ数日、わたしの周りをモバQウロウロとしているものがいるらしい。
夜お布団に入ると白い妖精さんや小人さんが布団の周りをグルグルと回っていることがあったり、
寝室に入るとサッと小人さん達が私の周りに寄ってきたり、
昨日は昼間外出中に白い玉が背中の近くに浮かんでいたり...。
ってなことがあるらしい。

良いものか悪いものかも解らないんだって。
どっちにしても、全く気にはしないけれど、用があるならピヨを通して伝えてくれ。

そういえばこんな事もあった。
寝室の部屋全体に誰かが結界を張ったって言ってた。
それを消してから自分の結界を張るのがいいのかどうかわからないけど、
それの消し方もわからない。
どうしよう...なんて言うから、
嫌な気配が無いなら良いものとしてとらえてみれば?なんてお気楽な事しか言えないわたしである。

今、閃いたひらめきもしかして、白い小人さん達の仕業かも・・・。


ピヨといえば最近あまり調子が良くない。
やたらと空間がゆがんでいることを伝えてくる。
部屋の中でもある部分に空気のゆがみを感じて、そこに置いてあるものや壁などがクネッとゆがんで見えるらしい。

何か別の世界でも開くのかあせあせ(飛び散る汗)と思うようなおかしな感じらしい。

それが、また、不安にさせているんだろうなぁ・・・。
身体の中の妙な感覚の変な力も発散する事ができず苦しんでいる。
ブレスや数珠をギューっと握ってみたり、スプーンをグニャグニャしたりして力を使うようにしているけれど、都合のよいようには治まってくれないもよう。

                    猫 身体の中も外も不安定、困ったね
posted by ペロC at 05:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

わたしピ〜ンチ!!

今日はとってもイイお天気晴れ台風晴れ、洗濯飛びそうなんだけど。

練習行ってきた。

あ゛〜弾けない、
譜読みも出来てない、
ボーイングもわからない、
そんな所にアクセントつけるの?、
誰か音出してくれないと怖いじゃん!
お願いだから、顔まで注文付けるのは止めて...。もうやだ〜(悲しい顔)

どれもこれも練習が出来ていない。
どこかで帳尻合わせしないとヤバイ。

疲れたぁ...。


腰もおかしい。
続いていた背中の激痛がやっと無くなったというのに、
今度は腰だ、何だか、グラグラ、ギコギコして定まらない感。
ギックリ腰の前触れか?がく〜(落胆した顔)


もしかしてこれが原因?
9月になってからまた、一回り成長してしまった腰つき、
何となくズボン苦しい〜。
息も苦しい〜〜。ふらふら


それより、マズイなぁ〜、ペルゴレージ弾けない。
お願いだから逃がしておくれェ。
メンバー怖そうだし、指揮者嫌だし、曲難しいし...。

ダメダメ愚痴だらけになった。
                    猫 だめだめペロはこまったゾウ
 
posted by ペロC at 14:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

何かを感じて −熊野古道−

バタバタと行った、熊野那智ミニ旅行のことを書いていきたいと思うのですが、なかなかピヨも時間が無くまとめる事もできないままなので、
少〜しずつボチボチと、ということにしました。


当日早朝、那智勝浦に到着。お天気は曇り 気温は丁度良い感じ。

数件喫茶店が開いていたので朝食。
駅前のいい気分(温泉)足湯は9月下旬の朝ということもあり、ぬるくてちょっといただけない。(残念)
駅前のキオスクで「目張り寿司」600円を買いました。(これがかわいい結構おいしかった。)

さてさて、いざ出発です。

続きを読む
posted by ペロC at 12:34| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満足できる時間

最近曜日の感覚がちょっとおかしくなっているペロCです。
(何故って、家族がいつものように会社や学校に行ってくれないからです。ナンチャって。)

久々登場の相方さん、二日ほど風邪気味?なのか会社をお休みし、ひたすら寝ていました。
金曜の健康診断に影響しないように等と言っていましたが、本当は週末のお遊びに行けなくなってはいかぬといったところでしょうか。
何しろ「ボクから無線を取ったら死んだも同然!」と言い切る人ですから。
死ぬ直前まで、測定器と無線機と半田ゴテとなどなど、機械に埋もれてゴソゴソやっているでしょう。(まあ、身体が動けばですが。)
今日は会社にいきました。(検便の容器をもらわにゃいかん!と言っていました。ハハハたらーっ(汗)


ピヨは唯一の友Sちゃんが学校に来れなくなってから、少し自由になったのか、自分でも努力して周りの子と関わるようにしています。
で、その結果話せるようになったTちゃんと昨日、学校の帰りにカラオケカラオケに行きました。
(授業が半日だったので...普通はダメなの?私、行け行けとはやし立ててしまいましたが。)

何しろ制服が無いので朝から珍しく随分オシャレをして、ルンルンでした。
学校に行くと「カワイイじゃん」と普段口を利かないような子達も声を掛けてくれ、担任も「どうしたの?二人とも随分オシャレしていない?!」と。
Tちゃんが大きな声で「今日帰りにピヨとカラオケ行くんだも〜ん。」
こんな発言もまかり通る学校です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)行動は全て自己責任です。

授業終了後ピヨから電話が来まして、何時間歌ってきていいかというので、
好きなだけ歌って好きなだけ遊んでくれば!と言いました。
それでも本人達通常の下校時刻位に帰ってきました。

ところが、いつもと違う。
充分遊びに満足してきたので、帰って来てもダラダラしない。
自分の立てたスケジュールで練習も勉強もやっている。

そうだよなぁ、何か満足できる事があると他も頑張れちゃう。グッド(上向き矢印)
逆上がりが出来ると数学が出来るようになる!のに繋がってるよなぁ。(あ、コレちょっと違う?!)

それから、帰りの電車の中で、ひらめきと自分の進むべき道が確信できたぁ!と言って燃えていました。

ナニナニ?聞かせて頂きましたが、結構お金も掛かりそうですな。ふらふら
(母は宝くじが当たってくれなくちゃ満足な生活も無理かも・・・なんてね。)

何はともあれ、充分遊べたという実感による相乗効果ですか。ヨカッタ、ヨカッタ。わーい(嬉しい顔)
                   猫 ターゲット・オン 前進かな?
posted by ペロC at 10:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

