2007年03月24日

ォオーッ結構いいじゃん!

毎度練習不足...おまけに花粉で目もショボショボ。
やば〜いと思いながらの練習参加。
あ、スタバトちゃんです。
本番まで今日を含め3回しか練習がありません。(汗

今日は初合唱合わせでした。
おば様(自分だけど..わーい(嬉しい顔))とおばあ様に近い年齢の方々、何人くらいいらしたかなぁ...。

発声練習のあと、伴奏と合わせました。
ォオーッ!!背中から素敵な声が聞こえてきます。
結構、お上手です。るんるん

次回の連取はソロの人と合わせます。
プロの方だと言うので緊張ですが、ちょっと楽しみ。かわいい
                    猫 どんな方が来るのかニャ
posted by ペロC at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

側彎検診..久々

前回は一年前。
近所にできた病院の有名なエ○○先生は、顔を見れば「手術!手術!!」
と、まるでメスを持ってやってきそうな勢いなので、次の検診は絶対に違う病院だ!と決めていたのでした。
手術コールはピヨには結構な負担になります。
「しないって言ってるだろパンチ経過と内臓負担だけ知らせてくれれば良しっ!!」って私が医者にくってかかるようだもの。

昨年予約をとることが出来なかった遠くの病院が3ヶ月前に予約をいれることができるようになり、行って来ました。
こんなにちょくちょく病院変えていいの?
って思うかもしれませんが、この先生!と決めるまでは病院巡ります。わーい(嬉しい顔)
でも、もう終りかな...どこに行ったからって治るわけじゃなし。

しかし、遠かったぁ。
先生はまあ、イイ感じ。話はできる。

「お母さん、いろんな先生の話を聞いているから何でも解っていると思うけど、大昔からいろんな治療方法を試してきて、
結果、装具と手術のみが有効となったわけですよ。
胸椎コブ角56度。
確かに今ならまだ骨も柔らかいね、でも、今じゃなくても大丈夫。
手術は本人の希望で良し、合併症の危険もあるしね。
北欧でかなり経過を追ってデータ化したところ、手術をしなかった場合、若干寿命が短かったって報告があったように記憶しているけれど、それだって手術をしたら絶対伸びるとかという事じゃないと思うし。
まあ、手術をしたら、僕ならチタンは抜かないかな。
どこで検診でもいいけれど、半年に一度は検診してね。」

一年じゃダメらしい?・・・骨端線も完全に閉じている訳じゃないからとのこと。

そっか...じゃあどうするかな。

それよりビックリしたこと。
一年前より角度がかなり戻ってる。誤差の範囲じゃない。
明らかに前回の検診データは数値の水増しか?と思うほど。
患者にショック与えて、というより自分がどうしても手術したいが為の行為か?!
(しょうもな..バッド(下向き矢印)
折角、近所に専門医が来たと思ったけれど、だめだね。ふらふら

今回の病院の近くに西新井大師があり、帰り道、道に迷った事でそこにたどり着きました。
ピヨはそこの神様と少しお話をしていましたが、いい出会いがあったでしょうか。
                    猫 しかし、遠いねぇ・・
posted by ペロC at 19:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

仕事初日

何となく成り行きで決めてしまった仕事です。
お年寄り関係の施設の事務。

一日いてみて思ったこと。
仕事は慣れればどうってことなさそうだった、
が、
う〜ん、苦手かもな...この雰囲気.....。

わたしも、いずれこうなるのかい?
たぶん、ならない。
そう決めさせていただこう。

今まで何となく思っていたこと、ボランティアの話があったとしても、対象を子供と決めている。
                    猫 何が苦手なんじゃろ?
posted by ペロC at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

入学説明会

昨日は午後からリコーダー。
お休みした〜い怠け心いっぱいなのですが、お友達が都合をつけてまで参加するのでは仕方ありません。

午後から入学説明会でしたが、まさか帰りに教科書を持ち帰るとは...(重!!
たくさん脅されてビビリまくりのピヨですな。
宿題も出て、入学して二日目にはテストだし・・わーい(嬉しい顔)
えっ?どこもそんなものですか??
今まで、私もかなりのんびりムードでしたものね。

今までボヨヨンのピヨには丁度いいかもしれません。

しかし、何より一番のショックは
・携帯を持っていけない・・・万が一(霊的に)の時に連絡がとれないよ〜〜
・持ち物検査がある・・・数珠とか数珠ネックレスとか数珠ブレスレットとかどうする?(コレも霊対策)
・単位の問題・・・ダンスできねぇたらーっ(汗)(障害?)

さーて、母としてはどのタイミングで話をしたら良いものか。
あの、生活指導の先生は無理だな、話通じそうに無いし、担任はどんな人かなぁ。
                    猫 朝も一時間は早くなるョ
posted by ペロC at 22:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

社会復帰

と、いうほどのことではないのだけれど、風邪で寝込んでいたとき、お仕事の電話を頂いた。
求人広告を出すので、その気があったら広告前に面接をとのこと。
ど〜すっかなぁ〜と思いながらも、「では、宜しく・・」と返事をしてしまい、
面接後も迷う所はあったけれど、OKしてしまった。
出勤日数の少ないパートではあるが、生活時間に制約をつけてしまった・・・・大丈夫?

今までいろんなことがありすぎて、自分をフリーにしておかないと受け止めるだけの余裕が持てなかった。
それでもガンバレル人ならいいんだけど、たぶん、無理だな..うん。

じゃあ、今は大丈夫なのかと言えば、全くそんなことはないのだけれど..流れかな...。
                    猫 だって"くらげ"だもん
posted by ペロC at 20:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

しっかりキープすべしっ!

ここ数日の背中の痛み+腰痛も加わって、あと、強風による花粉の嵐、でバロック休みました。(メンバーの皆さんゴメンナサイ!)
だって、今週末も他の練習だし...あせあせ(飛び散る汗)

さて、激頭痛もちのピヨさんですが、ここのところ不安なことが続いていました。
毎晩寝ていると、おびただしい霊気とともに、いつの間にか無数の白い手に囲まれている、らしい。
妙な気配と感じると目の前に生首いたり、らしい。
手を怪我するから気をつけなさいという忠告とは違うように思うと言っていました。
何をどうしろといいたいのか...家の中は相変らずいろんなお客さんが居るようだし。

恨み辛みが強すぎる霊さんはなかなか会話をしてくれないようで、長期に我が家にいるようだし、その間無視されても説得するしかないようです。

おびただしい線の流れの他にもう一つ別の流れが見えるようで、ソレって何?とか、聞こえ方もかなりはげしいようで、
ますますこの世とあの世の区別がつきにくい状態のようです。がく〜(落胆した顔)

そんなピヨでしたが、ちょっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もしかしたらイイ感じ?!!なかわいい守護してくださる方が来てくださったようです。
とっても暖かく包み込んでくれる感じがするそうです。
その方と会話できて昨晩は全く霊気など感ぜずに眠る事が出来たようです。
プラス8時から1時間SWはOFF!ですよぉーーーっ。

ひらめきもしかして『神の使い』ってこの方かも?
しっかり繋がって手放してはいけません!と勝手に思う母でした。
                    猫 ぴかぴか(新しい)アリガタヤアリガタヤぴかぴか(新しい)
posted by ペロC at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

鬼の霍乱

ダウンしまして、やっと少し持ち直してきました。
水曜日のお話会のあと、ピヨと私、二人してどうもヤバイ気配。
鼻水・鼻づまりが凄く花粉のせいとばかり思っていたら、風邪でした。

一気に熱が出て、もしやインフルエンザ?!と思ったけれど、それならそれでも一日で治してやる!なんて変な自信で、熱を下げました。(笑

しかし、背中が痛い!非常に痛い!!どうしてか治らない...。
背骨を痛みがズズズーと走るのです。

早く治さないと土曜日の練習が・・来週はいろいろあるし・・・
と、もう一日病気の振りして家事をさぼらせて頂きましょうか。わーい(嬉しい顔)
                    猫 気がかり焦って事が進みません
posted by ペロC at 18:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

サヨナラお話会(Part2)

ホントにホントの最後です。
もう、あの小学校に行く事はないんだろうなぁ...学校に未練はないけれど、会の活動をやめるのはかなり勿体ない感だある。

7年間同じテンションを維持する、もしくは共有するってのは、結構なパワーがいるかもね、と実感する。
労を労と思わないくらい自分自身が楽しめないと、クオリティは望めない。

評判のよろしくない人が入ったとしても、それを引きずらないように、
おばさん達が寄り集まっても、噂話や学校の悪口にどっぷりにならないように会をもっていく。

お陰で健全運営が出来すぎたのか、そんなせいでか、後継者が居なくなった...というより卒業生の親がいつまでも関わっているってのもどうかなと思ってね。

いつも全力投球だったので悔いは無い。(かな?)

『読み聞かせ』なんて言葉は嫌いだし、しいて言えばもっと楽しいものにしたかったかも...でも、どこでもやっぱりルールはあるから、そこら辺を子供に教えながらってことになるんだろうね。

メンバーの皆さんかわいいご苦労様でした。
また、どこかで機会があったら、一緒に楽しみましょう!!
                    猫 絵本ってやっぱりいいわ〜
posted by ペロC at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

花粉の嵐だョ(泣

月曜日は貯まった疲れがどっと出て、グダグダと。
(ただ、だらけてただけかも・・わーい(嬉しい顔)
今日はピヨは友達と『ナムコ・ナンジャタウン』へ、わたしはリコーダーだぁ!(気合を入れないと行かれない。)
友達は用があって先に出るので自転車で行かねばなりません。もうやだ〜(悲しい顔)
銀行強盗のような格好で顔面を覆って花粉の中、行ってきましたよ。

個人曲に選んでいた『アベ・ベルム・コルプス』は先生によって大掛かりな事となり、全体のアンコール曲となってしまいました。(まあ、結構いい感じだからしょうがない。)

新しい個人曲も決まり、とりあえず7月に向けて練習するのみです。
(あ〜、いつ、1抜けたぁ〜って言おうかな・・・)

帰ってからは翌日のお話会の準備です。
                    猫 なんか調子悪い・・
posted by ペロC at 20:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

中学卒業式

とうとう卒業式の日がやってきました。天気予報通り、午前中は雨模様、でも午後はしっかり晴天でした。

前日までバタバタとして段取りの悪さは天下一品のピヨです。ふらふら
仲良くしてくれた友達に手紙書いてとミサンガを作って渡したいと、結局寝たのは夜中の1時前でした。(翌日パンダ目で出席かぁ?!)
5時半過ぎに起きて美容院で袴を着付けてもらい出発です。るんるん

いろいろあり過ぎた3年間でしたが、意外と私はサラッとしたものでした。

入学初っ端からのいじめ?!
 → がく〜(落胆した顔)またかよ〜勘弁してくれよ〜〜、
   それどころか何だぁ?この担任!!話になんねぇよぉ〜バッド(下向き矢印)

病気が見つかった 
 → 夜中ネットで病名を探しまくった。
   一晩落ち込んで翌日から180度気持を切り替えた。(私凄い!)
   病院探しと情報集めまくる。
   (このとき相方の無関心さにプッツン切れた!誰の子供じゃぁ〜〜むかっ(怒り)

霊感が開くぅexclamation&question
 → もうやだ〜(悲しい顔)もう勘弁してもらえませんか?私、そんなにキャパないんです。
   ネットと睨めっこの生活が長くなり、ますます太る一方でした。

こんな簡単じゃなかったけれど、まあ終わった3年はハイ!おしまい!!ってな感じで、それより次はどうなるか、とか、
高校までの予定(病院などなど)はどうなっているか、とか、

何一つ解決されて無い問題をしょったまま、次に進むのですから、ソチラの方が気になりますわ。

「サヨナラ〜〜○○生活〜〜〜手(パー)(涙 」なんて湿っぽい気分にもならなかった。

ただ、うちのクラスの親御さん達は本当に素敵な人ばかりで、その方達との別れはちょっと勿体ない気分。もう少し親しくしておけばよかったかなぁ・・。

ピヨは学年の卒業を祝う会には出席して、余興でバイオリンを。(大切な友達に感謝を込めて、と自分の区切りとして)
でも、クラスの祝う会には出席しませんでした。
担任には前日まで痛めつけられたそうで、「クラスの皆に言うことないの!!」と、体裁だか恩着せだかわけの解らない事ばかり要求してくるそうで。

ピヨの気持はこんなものです。『いじめた奴らに何言えっての?!特にオバサン!やっとアンタとオサラバ出来て嬉しいです。』
寂しいことですが、反面もっともだ!!とも思いますョ。

さあさあ、そんなことより次はかわいい入学式。
何とか体調整えておかないといけません。
(ニッコリさんと記念写真を撮りました。友達でいてくれるかな・・)
                    猫 入学式まで桜、もってね 
posted by ペロC at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

最後の学習発表会

今日は中3の学習発表会。
午前最後の『念仏剣舞』に合わせて出かけて行きました。
この時期、あの学校に行くのはかなりの勇気がいります。(花粉の山ですから・・)

ピヨは篠笛担当。
練習期間も短くて、吹いた事も無かった割にはよく鳴ったと思いますが、家で吹いているようにはいきませんでした。
いつもの練習には先輩(高3でつい先日卒業しました)が一緒に吹いてくれていたのですが、今日はお願いしていたのに来ませんでした。

あとから先生が、先輩からの伝言を伝えてくれました。
「自分が来て吹けば太鼓と合わせられて上手く聞こえるだろうけれど、今日は中3の為の発表会。
上手下手関係なくピヨが努力した成果を保護者の人達に見てもらうべきだから、私は行かないよ。
今までやった通りでいいから、一人で吹くんだよ。
頑張ってね。」
とのことでした。

こんなにかわいい良い先輩がいるんだ。

ピヨはあと3年でこの先輩のように、その時々で何が大切なのかしっかり見極めることのできる人になれるでしょうか・・・。
                    猫 踊り手の子供達も上手でした
posted by ペロC at 22:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神の使い

寝る前にいつも神棚を前にお祈りをしてから寝ていますが、このところ、ピヨは神様と交信することが出来ないでいました。
「今日も返事が返ってこないんだよねぇ。相変らず気は乱れているし・・・
この間の妙なのが来る少し前から連絡取れなくなっちゃった。」

昨晩、珍しく戻ってこられたかも・・?
だけど、
「神の使いが来る。ココロしておくように。」
とのメッセージだったそうで、本人、慌てていました。
「でもさ、今夜じゃないかも・・・神の使いって何、何だろうね。」
なんて話しながら眠りにつきましたが、さて、昨晩はどうだったのでしょうか。

でも、神の使いって...眷属ってこと?
がく〜(落胆した顔)え〜っ、何だか不安かも〜〜。
                    猫 天狗さんとは仲良しだけど・・
posted by ペロC at 06:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サヨナラお話会(Part1)

7年続けてきたお話会。
低学年(1・2年)の会は終わりました。

手袋人形を使って『からすのこばなし』をしました。
どっと笑う子供達。反応がいいねぇ。
掴みはOK手(チョキ)過ぎて、2番手さん、読みづらかったかな。

相変らず騒いでいる子もいて、メンバーの誰かが
「もう最後のお話会だから、静かに聞こうね。」
というと、
「3年生になればまた、始まるも〜ん!」と返ってきました。
「もう、コレが本当の最後なんだよ。」
と言ったとき、
周りにいた他の子供達が、
「何でもう無いのexclamation何でやめちゃうのexclamation&question

そうだよね、止めたい訳じゃないけれど...
もうお手伝いしてくれるお母さん達が学校にいないから、仕方ないのよね。

帰りに折り紙の独楽を貰って喜んで帰る子供達。
こんなに大勢来ているお話会なんだから、
キミ達のお母(父)さん達、どうして手伝ってくれないのかなぁ。お婆ちゃんだって、お爺ちゃんだっていいんだけれど...。


さて、来週は高学年の会。
ホントにホントの最後の会なのに、忙しすぎて準備ができない。
ど〜しよ〜〜ふらふら何とかしなくちゃね。あせあせ(飛び散る汗)
                    猫 みんな、また会えるといいね
posted by ペロC at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

山積みな課題

先ずは第一弾終了。
昨日、市の催しものでの演奏終了しました。
2日間で合唱、ダンス、劇などなどさまざまな団体がそれぞれの一年間の成果を発表する結構盛大なお祭りです。
(帰り道、満月お月さんに慰めてもらいましたよ。)

このところ特に左肩に違和感を感じているのですが、
昨日は両肩、背中、左肩付けねに貼り薬を貼って出かけました。

曲はこちら (ディスク3 13-17)

こんなに早くは弾けません。ふらふら
ゆっくりでも弾けません。もうやだ〜(悲しい顔)
正直、無理たらーっ(汗) です。わーい(嬉しい顔)

細かい事(課題)については書きません。
腕の返しや移弦やポジション移動や指が回らないなどなど..キリが無いのでございます。(トホホ・・
一人で反省して練習するしか有りませんから...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(オチテマス

でもって、「あ〜良かった、この曲から解放された〜」と言いたいところですが、
本当の本番(定期演奏会)が9月に控えています。
あと6ヶ月あるので..少しでも何とかしたいところですが、
この他に結構なボリュームの曲を含め4曲もあります。(@@)がしそうです。

たった15分でしたが、メチャクチャお疲れだったようで、打ち上げもパスして帰ったのに、お風呂に入ってバタンQ〜でした。

まあそんなこんなで、ピヨに優しく接することもできず、何だかイラ付いてしまうペロCでした。
                    猫 アレもコレも難しいな..
posted by ペロC at 11:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

心配のたね

最近、ますます感覚が鋭くなっていくのがとても辛いらしく、自分の心霊日記を読んでおいてくれと言うピヨです。
どんな状況が日常の中にあるのか、知って、対応して欲しいのだそうです。

写真の中の神の波動を感じる事が出来るのに...ここ数日、神棚に神様の波動を感じないらしく、どうしたのだろうと心配しています。

家の神棚、居心地わるいのかも?...(>_<)


と、ミクシイの日記に書きましたが、ピヨの毎日は大変なようです。

3月1日も学校を登校する途中の駅で13体ほど、憑いてきてしまい、そのまま学校へ。
当然、体調悪すぎて早引きです。
学校に3体ほど置いて、帰りの電車の途中駅で7体ほど離し、帰ってくる間に残りは離れて行ってくれたとか・・。
ちゃんと祓ってないのにいいのかなぁ..塩をふる?と聞いても、もう大丈夫だからと言う。

読んで欲しいといった日記のごくごく最近の内容、
・体調が最悪。最近神棚の様子がかなり変、というか、かなり変わった・・・。
・最近いっぺんにいろんなものが変わっている気がする。
・私の部屋(神棚が在る(が、空気が乱れすぎて、空気の狭間ができやすくなってる。
・手やら何やらいろいろ見えすぎる・・・。
・日常生活もやってくのが大変になってきたんだけど・・・。

と、かなりキツイ状態らしいのですが、そこへ、

・洗面所がヤバイ!とにかくヤバイ!
・さっき新たにいつものやつらだけじゃなくて、かなり気になる、へんな赤い着物着た女の子が出た。
普通の目じゃなく、あの世の目をしてた。
気がついたら、急に真後ろに立っていて、ものすごい恨み&霊気だった。
怖いって言っちゃいけないのかもしれないけど、怖かった。
助けてというよりも私のことを殺そうとしてる。ほんとに悪霊と化している。
しかも、あの子が、マジギレして本気の力だしたら、家一軒壊しそうなほどのパワーをもっていると感じた。
そんなヤバイ子がいるのに、一体どうしたらいいんだろう・・・。
追い出すったって、どうすればいいのかわからないし、かといって、ほっとくわけに行かないし・・・。
でも、明らかにいえるのは、私が連れてきた霊じゃない。
突然そのこが現れたって感じ。ちょっと厄介なものがやってきたねぇ?

と、こんな状態。


少し前に神様から、
「家の中に良くないものがいるから気を付けよ」
というメッセージをいただいていた。
このことかもしれないと納得していた。
その悪いものが現れたら守るとのメッセージももらっていると聞いたので、そう崩れる事もないかぁ..。

でもね、ちょっとこの頃、病気と思春期と正常との境をウロウロしているのかなぁ...と、心配がないわけでもない。
だから、注意してみていなくちゃとも思う。

ピヨの最近のお気に入りのアニメはみんな異界を扱ったものばかり。
少しでも自分に参考になるものが無いかと思って観ているだけで、その世界に傾倒するつもりは無いと言っているけれど、解らないうちにヒタヒタとやって来るのが病気じゃないかと思う。

先日注文していたDVDが届いた。
かわいい『熊野大権現』
画面の中にぴかぴか(新しい)神様を見たり、癒されたり・・・。
何があっても守ってもらえるんだと実感して欲しい。
熊野の神様でも高尾山の神様でも..。
絶対に守られていると思い込むことが、強いバリアを張る元になるとわたしは思っているよ、と伝えたけれど、上辺ではなく心底理解してくれたかなぁ・・。
                   猫 無用な心配ならいいけどね
posted by ペロC at 10:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お雛様の不思議

今日はかわいい雛祭りですが、わたし一年の色んな行事の中で、この雛祭りほど興味を引かないものはないのです。
お雛様にあまり興味が無いのです。
小さい頃から欲しいと思ったこと無いんです。

それなのに、と言ってはなんですが母は孫に買ってあげたい。
というわけで、ピヨが生まれるとお雛様が家に届きました。
(どこに飾るの?どこに保管するの?ふらふら

さて、一年に一度お雛様を箱から出さないと、祟りがあるじょ〜とも聞いた事があるので、1日でもいいから出すようにしているんです。
今年も何とか出しました。年々いい加減な飾り方。(ゴメンナサイ!
来年はちゃんと飾るね!
と毎年言っているような・・・・わーい(嬉しい顔)

15年目にして始めてのひらめき発見!!

三人官女の一人の顔が...額の上のほうに・・(コレなんて言うんだっけ?)とあるのに、眉毛が無い。
眉毛の代わりにその・・(てんてん)があるのかと思いきや、お雛様とお内裏様に・・はあるけど、眉毛もある。
でも三人官女のほかの二人には眉毛はあるけれど・・が無い。
なんでぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

コレ家のお雛様だけの話なの?

そんな話で盛り上がっている我が家の相方さん、何を言い出すかと思えば、
「眉毛が無いこの人、それだけじゃなくて、三人の中で一番ボインだなぁ・・・。」
んな訳ないだろっ!!パンチ
ふらふらアホな父ちゃんもういらへん!!!です、が、この相方さんが眉毛が無い事に気が付いたのでした。
                  猫 まあとにかく雛祭りです(笑
posted by ペロC at 09:09| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追いかけられる

最近とんと自信のないペロCは、いよいよどれもこれも今年度の演奏会を最後に足を洗おうか・・と思ったりしているのでした。

先週あたりの練習。

24日()の夜はスタバの練習。(コーヒーの入れ方じゃないよ。わーい(嬉しい顔)
やっぱり、この曲はどの楽章も好きさぁ〜るんるん
ただ、そのテンポでも弾けない所があるさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしよ〜〜〜バッド(下向き矢印)
でも、好きだよ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)

家で練習していると(少ない練習時間、真面目に取り組もうとしているのに)、スススーと何気によって来て、「いいよねェ〜、この曲、面白いよねぇ〜〜どれどれグッド(上向き矢印)」と、言いながらピヨが楽器を持って擦り寄ってくるのさ。(オイオイ

で、結局1st、2nd で合わせて遊ぶ羽目になる。
たのむ!練習させてくれよぉ・・・たらーっ(汗)
このままじゃあ、この曲に「ちゃんと弾いてくれないアナタなんて嫌い!」って言われちゃうぅ・・失恋


25日()はバロックのステージリハ+練習
弾けねぇ...あせあせ(飛び散る汗)、かなりマズイあせあせ(飛び散る汗)...⇒で、今日、自主錬決定!!(ってわたしが言い出した)
まあ、わたしもヒドイものがあるが、それよりアンサンブルが恐ろしいがく〜(落胆した顔)、ブチ壊れて崩壊していた。
あまりの凄さに弾けなくなり手を止めてしまったら、
「バラバラでも弾き通すのも練習のうち」と指揮者に言われた。
そ、そんなもんかぁ・・・たらーっ(汗)
実は、今日練習して、明日本番だぁがく〜(落胆した顔)コエ〜〜。


27日(火)リコーダーの練習
まあ、今日は風も強いし、花粉怖いし、休みたかったけど、楽譜をもらわなくっちゃいけないしで、帽子を深く被り、マスクをして出かけましたョ。

ヘンデルの合奏のあと、アレレ?個人曲でやることになっていた「アベ・ベルム・コルプス」なんでこんな大掛かりになってるの???
結局、これはアンコール曲に取られてしまい、違う曲を個人曲にということになり、慌てて探す破目になりました。
ま、いいや。
コチラは来週はお休みしま〜すとさっさと宣言して帰ってきたので気が楽。
(だって卒業式前で忙しいんだもん。)


ピヨの方はというと、
今の先生、最後のレッスンがお誕生日だったので、先生がプレゼントを持ってきてくれた。かわいい13年間アリガトウ!
これで、塾もバイオリンも一旦終了です。

新しい先生から使用教本の指定が有り、今日買ってくる予定。(本気だして頑張れよ!!)

問題はジュニアオケをどうするか・・・。
折角合格を頂いて楽譜も送られているけれど、多分、体力もつか???って感じだもの。
でもね、早く返事しなくちゃね。

なんかあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ばかりだねぇ...(汗
                    猫 今日の練習も憂鬱
posted by ペロC at 07:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら。。。

今日はひな祭りだよん。こんなに書いてないんだねェ。
今までもそんなことあったけど一気に書いて埋めてきた。(インチキだねぇ〜手(チョキ)

さて、何があったか振り返りましょう!!
アンサンブルの練習が3日間。
ピヨの誕生日。
袴様の着物の事でバタバタして...。
それから、ちまたでは都立の合格発表もあったな。
あと何だったかすっとんだ。わーい(嬉しい顔)

今日もまた練習だから急いで書き上げよ。
                    猫 やっぱり猫はカワイイや

posted by ペロC at 05:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

