2007年07月27日

ちょぴっと強くなった

最近のピヨの霊環境は相変らずでして、決して良いとはいえません。
怖いものもカワイイものもごっちゃ混ぜで、怖いものが勝っている状態。

先日、たまたまついていたTVで『世界のお化け屋敷』なるものを見て、
「大したこと無いじゃん、私はいつもお化け屋敷の中にいるからわーい(嬉しい顔)
なんて鼻で笑っていたのに、
富士急のお化け屋敷の紹介を見て(前に何度も見ているのだが..)
「ヤバイ、調子に乗って見なきゃよかったョ〜。」と後悔しておりました。
画面を見ながら、「おおー、いるいる、本物が写ってる。」って言われても、「あ、そぉ」としか言えません。
でも、本物よりも化けてる人間の方が怖いらしい。

そんなピヨも最近、ほんの少しだけ強くなってきたようで、
「あ〜あ〜、今日もたくさんいて嫌だねぇ〜。」と言いながらも、
誰もいない夜の2階へ一人で行けるようになりました。(今まではダメだったんです。ふらふらいちいち保護者同伴です。)
それだけじゃなく、まとわり憑いてくる霊を念で祓うことが出来るようになってきたそうです。
上がっているかどうかは不明でも、とりあえず自分からは離れるそうです。
(ガンバレ!その調子だ!!)などと言おうものならいい加減にしろと怒られそうなので止めときますが・・・。


話は変わりますが、クラスの霊感持ち男子君(多分!..名前何にしてたっけ・・・ヨッシーだっけ?)は、霊の影響を受けやすく、期末テストのときも調子が非常に悪そうだったそうで、結果もよろしくなかった様なんです。
なんとか2・3学期で建て直し一緒に進級しようじゃないですかexclamation×2
人の心配している余裕など無いピヨですけれど。あせあせ(飛び散る汗)
                    猫 ガンバレヨッシー、負けるなヨッシー
posted by ペロC at 11:51| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首絞めてる(T_T)

楽しい事を探すのがた〜いへんなこの頃だっつーのに、また、面倒をしょいそうだなァ。
いろいろリセットしようと順番にやめていってるってのに。

出勤日が増える事になった..
仕事の内容が増える事になった..
またまたお金がらみで嫌だなァ...。

頭回らないし、
物忘れ激しいし、

あ゛〜〜〜〜憂鬱だというこんな気分を何とか変えるか、
「やっぱり無理」と言って投げるか。

どっちにしても今日中に手を打ちたいかな...。
                    猫 今日も暑いよぉ(((((炎炎炎
posted by ペロC at 06:34| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

やっぱり無理?かも

ココしばらくネットの検索は旅行関係ばかり。
ピヨを熊野に連れて行く。
熊野こそ自分の居場所と思っているピヨだから。
少しは元気にならないかなぁ、と思っているんだけれど。

できれば伊勢神宮と高野山も回りたい..3日で。

しかし、この3日というのが無理らしい。

ツアーは無理、ちょくちょく行けない所だから行ったからには居たい所に気がねせずに居たい。
だから、企画旅行にしたいんだけれどね。

一日延ばして4日にすれば全部は回れる・・でも、お金も掛かるし、仕事がねぇ。
3日じゃ一箇所諦めるようだし...。

ど〜しよ〜〜かなぁ〜〜〜。
                 猫 ホントはそれどころじゃないのにサ
posted by ペロC at 12:22| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

こんなのって有りですかぁ?!

今日から週末まで期末試験です。
今更ジタバタする方がいけないのかもしれませんけれど。

昨夜7時頃「今、駅。授業(副科)が凄く遅れてさっき終わったの。」
はぁ??がく〜(落胆した顔)
それ、ひどくないですか?ピヨの後にまだ他のグループの生徒さんが授業をしていたようです。
結局、家に着いたのは8時前。
ご飯食べてお風呂に入って、いくらも勉強しないうちに日付が変わってしまいました。

翌日テストなんだから、少し考えてくれないかなぁー、ホントあの学校の音楽教師、何考えてんの!!


おまけに夕方も遅い時間まで学校にいたものだから、もう大変だったそうです。
魑魅魍魎が飛びついてくる勢いで、猛ダッシュで学校から出たそうです。

ピ「こんな怖い思いは初めてかもっていう位。夜は前の学校よりもヤバイかも・・。」

ペ「武者さんにヘルプできなかったの?}

ピ「武者さんは大抵A館にいるんだよねぇ、昨日はC館にいなかったみたい。
  とにかく守護神さんに守ってもらいながら、逃げるが勝状態だったよ。」

こんなことで、今日のテストはどうなんだぁ?ふらふら

本人曰く赤点取らないつもりで行くだって。
もう少し目標を高く設定してもらえないかなぁ...せめて平均点とかさ。もうやだ〜(悲しい顔)
                    猫 天狗さん武者さんお願いします
posted by ペロC at 10:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風と地震

台風通過のため大事をとって、
日曜日のバロックの練習は中止になりました。(バンザ〜イ手(チョキ)
幸いコチラは風も大したことはありませんでしたが、大きな被害を受けた所もありました。

月曜日、以前所属していたオケの定期演奏会でしたが行く気もなく、(だってもう直ぐ期末です。また、解らないところを教えねばならんのです。)PCなどいじっていましたら、新潟が大きな地震で大変らしいとのこと。
とりあえず実家・親戚は無事でした。

そう言えば前回の大地震の時もオケの定演日だったような・・・。


台風・地震で被災された方々が一刻も早く安心した生活が送れますようにexclamation×2
          猫 どうしてかな・・やっぱり不公平と思っちゃいけない?
posted by ペロC at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

学校見学(1)

都下の音大の学校見学に雨台風雨土砂降りの中行ってきました。
勿論、まだ高1なので受験の情報のためではありません。
建物チェックです。
どうにもならない場所に建っているなら、最初から進学志望校から外したいね、ということで。

大体音大って音を出す関係上広い敷地(となると、山だったり、病院だったり、墓地だったりの跡地)が必要で、大抵周りは墓地・・らしい?と聞いていたんだけれど..。

やっぱりもれなくありました。かなり広めの墓地の脇を通って行きます。

さて、結果は、
講堂の大ホールがいまいち。
でも今回は一番関係する館に入る事ができなかったので、ココがどうだか・・・。

この学校はもともとモバQオカルト話の噂がある学校です。
案内をしてくれた元学生さんに話を聞いてみたところ、
確かに噂は凄かったが、それは単に噂であったと聞いているとのこと。
どの館のことなのかも自分はわからないとの返事でした。

霊感が強くて今回は建物チェックの為に来たと伝えると、かなり心配してくれた。(ということはやっぱり噂じゃなくて本当なのかな・・)

 ・通学が楽    ポイントグッド(上向き矢印) (たぶん1時間かからない)
 ・受験難易度  ポイントグッド(上向き矢印) (専攻学科受験に聴音がない)
 ・カリキュラム  ポイントグッド(上向き矢印) (やりたいことはできそう)
 ・お墓が傍    ポイントバッド(下向き矢印) (通学路がたらーっ(汗)墓の脇か線路脇)
 ・学費が高い  ポイントバッド(下向き矢印) (当り前とぬかしおった)
 ・就職先が不安 ポイントバッド(下向き矢印) (何だかな〜・・)
 
ど〜するかなぁ・・・って感じでしたね。


帰ってからめちゃくちゃ疲労感でした。
何故って高校のしょーもない音楽教師と講師も来ていた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
教師は相変らず、何じゃこらって感じだし、講師は学校での態度と180度違うようで、見ていて気持悪くなりました。
何がしょーもないかっていったら、きりがなく愚痴ることになるので止めますが、こやつ等のせいでクラスの大半が「死にたい症候群」になっている模様。  

そのあおりを食らって、調子が悪くなっているピヨが探していたカウンセリングの件、
とりあえず学校カウンセラーに申し込むことにしました。(担任にも費用はかからないから、と)
試験休みの間に行ってみて、合わなければかえましょう。
                  猫 今度はどこ行く?
posted by ペロC at 18:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

朝からあめふり

お天気は曇り、降っていません。

ピヨが朝からあめふり・・。
玄関でポロポロ
大粒の涙をぬぐって出て行きました。

クラスメイトの大半は吹奏楽部で
猛烈スパルタクラブです。(ピヨは違います)
皆な、バテバテでクラスのなかを『死にたい』と言う言葉が飛び交っているそうです。

そのたびに腹が立ってしかたがないピヨ。

体格も普通に成長し、病気もない健康体で、
何よりも、皆は霊感で悩まされる事もなく、
普通に満たされているはずなのに...。
『死にたい』くらいなら部活を辞めたらすむことじゃない。

わたしは霊感などなく、普通の生活がしたいだけなのに・・

失くしたくても、自分で『霊感捨てる』なんてできないのに・・

周りを見ていると本当に腹が立ってくる!


そんな気持をどうする事も出来ない自分は、頭がおかしくなったんだよ。

周りの子たちを見ただけで涙が滲んでくる、自分。
やっぱり、どこか狂ってるかも・・・。
                    猫 絶句です
posted by ペロC at 09:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

またです!どうしましょ〜

(ネット中毒で生活が荒んでいます、どうしましょ〜。)


それよりも、また、始まってきました。
ピヨの大変。

とうとう入った世界史:第二次世界大戦。
授業が困難になってきました。

半分教室に意識を残したまま、追体験が始まりました。ふらふら

どうしていいかわかりません。
本人も心身ともにいっぱいな状態です。

休ませたくても中学とは違うし...。

対策もさることながら、私もどう接してやるのがいいのか、
この先もどう考えて、どう対応する事ができるのか...。

気分が沈みがちになってしまいますヮ。
相変らず手のうちようがありませんね。(>_<)
                     猫 はふっ・・
posted by ペロC at 20:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(/TДT)/あうぅ・・・・

       070709_1827~01.JPG

そりゃあ、昨日見た時点でこれだけサナギの色がクロっぽく変色していたので、今日か明日かって感じで注意はしていましたとも・・・。
今朝7時に見たときはまだサナギちゃんだったんです。

11時に様子を見に行くと、
もうやだ〜(悲しい顔)ア〜〜ン!!空っぽです。

生命の神秘に立ち会う事が出来ませんでした。ショック

でもね、多分無事に旅立ったと信じていますとも。

今朝外に出てみると変な場所にでーんと大きな蜘蛛の巣が張ってるじゃないですか。
蜘蛛は嫌いじゃないんですよ、でもこのまま大きくされちゃ、顔面から蜘蛛の巣に突っ込むようなので、ゴメンネと壊させて頂きましたの。
でもでも(多いな・・)もしかして、蜘蛛は羽化する日を知っていて巣をかけたのか?!?と思えなくもありません。
そう思えば、安全に旅立てるように準備してやれたなぁと勝手に満足しているのです。(アホです)

あ〜〜しかし残念でした...蝶になった姿をUPできませんでした。
                    猫 空っぽサナギまだ下がっています
posted by ペロC at 13:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

そんな時期でしたか

職場でもチラホラ耳に、
ひらめきあ、そんな時期になったの」
と気付かせて頂きました。(私、ボーっとしたおたんこナスです)

ところで...、
皆さんボーナスが出ると小遣いの配分はどんな感じですか?
持ってきた本人は手取額の何%?
奥さんは?子供たちは?
手取額に対する割合ではなく絶対金額なのかな〜・・・。

我が家では毎年ボーナスを持ってきた相方本人と私とで交渉が始まります。(カワイソウニ・・フォフォフォ)
表向き「貴方が頑張って働いたくれた成果です。」と感謝の気持を述べ、
「しかしながら、我が家の経済の先行き不透明感を拭い去る事はできません。学校に掛かる費用や病院代などなど・・・」
と、何だかんだと言って手取額を減らし、
「この辺りで手を打つのが得策でしょう」と強引に決め渡します。(相方のお金なのに・・・)

ボーナスがいつ出るかも解っていない丼勘定の私が偉そうにです。
普段つつましい生活をしているわたくしですものボーナスなんて...勿論、大だ〜〜い好きだよぉ〜〜〜揺れるハート
               猫 子供の頃の家でのあだ名『守銭奴』だった
posted by ペロC at 10:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕なのに〜

今にも雨が落ちてきそうな曇り空です。

そんなお天気ですが私はこれから本番ホールでの練習です。
(あ〜〜〜〜嫌だぁ〜〜〜〜〜できないよぉ〜〜〜〜〜〜)
と叫んでいても仕方ないのでこれから出かけるまで練習します。

ピヨは最近ちょっと不幸続きで、昨日はベストをパクられました。
(盗った人お願いですか返してください!安くないんですから!!)
先日は楽典の教科書をどうも誰かに持っていかれてしまった様で...
(泥棒学校かーっ!!)

是非とも今日短冊に「・・返ってきます様に!」とお願いを書いてもらわねばなりません。
(あ、その前に笹竹どこでゲットするか・・・)
                 猫 お願いはやっぱりアレでしょう!
posted by ペロC at 10:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ぁ゛〜〜(=_=;)

毎度のことつまらないことをフツフツと考えたりしている私ですが、
最近のお題は「信頼」っていったいどういうことか?!
などと考えるわけです。
この人に対するこの思いは果たして「信頼」なのか?とか、
信じきって任せるに値する人とはどうあるべきなのか?とか。

私ってやっぱりバカですか?

そんなこと考えている暇があったら、今日の夕飯のおかずを考えろ!!と自分でつっこんでしまいたくなります。
やるべきことが山積みだろう!!と引っ叩きたくなります。
でもね、
やっぱりいろいろ考えちゃうんですよね。凡夫ですから...。


ここ数日微熱は出続けているものの、バッド(下向き矢印)
雨の中の体育で足は捻挫したものの、バッド(下向き矢印)
一時停止で突っ込んできた車に跳ねられそうになったらしいものの、がく〜(落胆した顔)
なんとか学校に行っているピヨも、いよいよ世界史は第二次世界大戦に入ってくるということで、かなりの緊張を強いられています。

昨日の朝、
「やば、今日6時間目世界史だぁ〜、疲れきってる時間じゃん、ど〜しよ〜〜。」
と言うなり、この間上手くかけなかったからと学校で五角形で囲むとかでセーマンをプリント・アウトして持っていきました。
自分を守りやすくなるそうです。

結果は「机の上になんて置かないよぉ!ノートにはさんで誰にもみられないようにしたけど、まあまあ上手く行った。」とのことでした。

ピヨの師匠(と勝手に呼んでいる)の言ってることは理解できても、それじゃあ身体が、授業が成り立たない。たらーっ(汗)
授業をしながら相手をするのは無理で拒むことになろうとも、ひとまず自分の身を守らねばやっていられないそうです。(師匠ゴメンナサイ!)

修学旅行も出来れば行かないで欲しいけど..事前授業始まったし...頭痛いわ〜。
                    猫 この先どうなって行くのかな〜
posted by ペロC at 15:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おおぉ、金だァ!

さて、皆さん!これ、何だか解ります
家のパンジーに住み着いておりやした毛虫がある日突然変身してました。

       070703_1619~01.JPG     

この写真では色が解りににくいと思いますが、サナギの下の方に
金色(いや、奥さん!ホント金色なのよ!!集めたら金塊も夢じゃない?マサカ)
のトゲが出ているのです。トゲというより雫のような感じに見えるんです。

全部金色になるさなぎもあるそうですが、いや〜これでも感激です。
黄色じゃないです、金色です(ってしつこいですがな)


ツマグロヒョウモンチョウ(Wikipediaより)のサナギらしいです。

       200px-Argyreus_hyperbius1.jpg

私、虫は大嫌いで蝶・蛾の類、ヒラヒラと方向の定まらない飛び方をする奴が特別に苦手なんです。
でもね、もうこうなったら守りますとも、このサナギ。
鳥にやられないように、他の虫にやられないように...
(といっても毎日観察するだけ、怖くて触れません。)

あ、そうだ!
このサナギの中身も今はドロドロなんでしょうかね。
虫ってほんと不思議。ある意味凄いよね、芋虫、毛虫だった身体を溶かして違うものに作り変えるんだよ!(前にも書いたな)
しかし、この一連の作業は何の意味があるんだろうね・・・。

まあ、猫の額もない我が家の庭でもいろんな事件が起こっています。
トカゲの上半身の死体や魚を食べた後の骨のように綺麗にミイラ化したトカゲや、このサナギの幼虫の頭だけ落ちていたりと。
そんな気持の悪〜いことばかり(ホント)ですが、普段観ることの出来ないものばかり。

羽化するところが見れたらいいなぁ、と思います。
                    猫 ワクワク
posted by ペロC at 13:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のこと

今日は授業公開日、ずっと行くつもりでいたのですが...外は雨+だるい...やっぱりやめにしました。

ピヨはずっと続く微熱に体調悪化し、昨日はお休みをしました。
一日寝ている予定でしたが少しでも宿題を片付けるのに、夕方から起きてきまして..、それにしても、なんでそんなつまらん宿題を出すか?!と思うほどごちゃごちゃとあるのですわ。
クラスの大半が体調を崩し、ドヨ〜ンとした空気が流れているそうで、いったい学校はどうしたいのだろう・・確認する必要がありそうですな。

思いつくままに...

先日、息子さんの事で悩む友達がTVに出ていた西新宿?の霊能者に相談に行ったんです。
数週間前に予約を入れ、待ちに待っていったのですが、4時間も待たされる状態に唖然。
予約って何の為?????
その霊能者の先生は食事も睡眠もままならないらしく、フラフラな状態。
TVではそれなりに立派な事お話されていたように思いますが、そんな状態で人を救えるのでしょうかね?!
友達の話を聞いていて、そこも胡散臭いのか?と思う気持とくたびれ損のようでカワイソウだけれどそれも経験かもと思う気持と、何とも複雑ではありました。
何でも霊障と思わないほうが良いと言ってはあるし、彼女もわかっているけれど、迷っている時、誰かに引っ張ってもらいたいんだよね。

息子さんの眼の手術(助手が行ったらしい)が失敗であること、それは思っていた通りのことを言われたそうだが、再手術が迫っていてスッキリ決心がつかないもよう。
若手を育てるためとはいえ、助手に片方の手術をさせたらしい結果がこれでは、患者も家族もたまったものじゃないよね。
だから神仏に「今度は大丈夫!手術をしてよし」と言われたいのだろうと思う。
何とか彼女と息子さんが納得して手術に向かえられることを祈る。


週末はバロック、本番で使用するホールでの練習。
七夕です。
もう、高校生だからいいよねと思っているんですけれど..。
ピヨは昨年の七夕は修学旅行だったので、今年は絶対に笹竹に短冊をつるすと張り切っています。
そりゃあ叶えて欲しいお願いがありますもの。
夕方まで練習だから、相方さんにお願いするようだなぁ。

皆さんのところはもう直ぐ期末テストですが、ピヨの学校は麻疹の学校閉鎖で2週間先、夏休みは8月1日からです。
7月いっぱいハード・スケジュールですが夏休み中に何とか立て直さないと2学期早々息切れですな。ふらふらヤレヤレ
                    猫 こんな記録に何の意味がある?
posted by ペロC at 11:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

二つ目終了

昨日はるんるんリコーダーの定期演奏会。
何とか終了致しました。
会場は小さな教会ですが、100名を越えるお客様がいらしたようです。
私てきにはいつも間違えないところなんか間違えちゃって、反省するところもありましたが、それでも最後のアンコールでは一人高い音を担当でしたが、間違えずに済みました。手(チョキ)
アンケートには楽しんでいただけた様子が書かれていて、ほっとしました。

打ち上げも楽しく参加させていただき、これでしばらくお休みに入ろうと思っています。

体育会系のノリの団体でしたから、そりゃ大変。
集団があまり好きではない私にとっては得意なノリではありません。
それでも、長くお付き合いしたいと思う人もいたので、団は抜けてもまめに連絡を取っていこうと思っています。

個人を見ればオバサンの集まりのわりに我侭な人はいませんでしたからね。
だから20年、なんとか上手くやってこれたのでしょう。ご立派ですexclamation×2
                    猫 皆さんお世話になりました
posted by ペロC at 22:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

