2007年10月27日

チ〜ン♪

最近の流行りらしい。

最悪、ウザイ、終わってる、もうダメ、ありえない、死んじゃう、かわいそうに・・などなどひっくるめて、
『チ〜ン♪』だそうです。
もう、言葉ではないのですよ〜〜、音で気持を表現している訳です。
というか、コレ仏具のおりんの音ですヮ。

まあ、明るく「チ〜ン♪」というだけで、そう深刻にならずにすみますから。(^_^;)

正しい日本語はどこに行ってしまうのでしょう。(。-ノ-)/Ωチー-ン!!


実はずっといろいろ忙しかったり調子が悪かったり...まあ、いろいろで、コチラへは書いていませんでした。
これからもどうするか思案中です。
               猫 わたし自身がチ〜ン♪
posted by ペロC at 09:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PTSD治療2回目

中間テストが終わりました。ヨカッタ〜〜〜。
普通の家庭は「親は関係ないでしょ?!」ってことになりますが、家は振り回されています。
勉強を教えなければならないから...だって、中学で教えてくれなかったんだもの。(中・高一貫の変則カリキュラムだったから。)
塾に突っ込みたい、けど、何しろ体力も時間もお金も無い♪ってことで結局私がみるんです。ふらふら

そんな2日目の夜だったかなぁ、熊野からぴかぴか(新しい)龍神様がみえて、そばにいらっしゃる!と大喜び。(テストは赤点間違いなし!!だろうに)
ありがたいことです。本人が喜びを感じる出来事がある、ということだけでも嬉しいです。 ハートたち(複数ハート)



お天気台風雨悪くて、出る気も失せますが今日は治療2回目。
私はまた外に出ているようですから、時間つぶしを持っていかなくてはいけません。
さて、今日はどうなることやら。

続きを読む
posted by ペロC at 08:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

予約も大変だ

病院の予約って、何の予約より一番待たされるかも...。
昨年からそんなんばっかし。
予約取るのに3ヶ月から半年先の日しか取れないねぇ。
さっきも一箇所(て言うのかな・・)お願いしたら2月の中過ぎしか取れなかった。

コレを考えると自分の検査も早く申し込んでおかないと取れないのかな・・・。
                    猫 まぁね、ガラガラの病院じゃ怖いけど
posted by ペロC at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

♪▼▼は続くよ〜どこまでも〜〜♪

とうとう歌が出てしまうほど(前も歌ってたかなぁ)、まあ次から次へと困難がやってきます。
私のぴかぴか(新しい)強運(でもないか?)をもってしても、ほとほと疲れ果てるじゃないですか。
(私、妹に「アンタといると私の運を全部吸い取られる気がする。」と言われてました。)

と言ってる割には、珍しくまだ、どん底な気分ではありませんが。
しかし、私はピヨを乗せて何所まで走らにゃならんのかなぁ〜。

そりゃねぇ、楽しい事もありますよ(たぶん)、けどね、最近は『銀河鉄道』というよりも、『もぐらの電車』といった感じで、どこまでもどこまでも暗闇の中を走っているようですわ。

ポイント切り換えて(まさかあせあせ(飛び散る汗)錆付いているexclamation)お日様を見たいなぁ。。。。

今年も年末まで気分は走りっぱなしでしょうダッシュ(走り出すさま)
                    猫 燃料満タ〜ン!OK???!
posted by ペロC at 05:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノヒトリ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いいかも!!

いつも皆さんに助けられっぱなしで、お返しがなかなかできずすみません。(感謝


霊感持ちの方は大抵激しい頭痛持ちのようで、
先日、ある方の日記に
>つむじの上にある渦巻きから良からぬものが入って来るのかなぁと思ったりもするので、つむじに何かを貼付けて塞いだら軽減しないかなぁと思うのですよ。

あれはどうだ?これはどうだ?という話になりました。

日々頭痛に悩まされているピヨが久しぶりに割れるほど痛くて、起きていることさえままならないと言うので、
よしっ試すっきゃない と、
頭のてっぺんにセージの葉を貼って寝かせてみましたところ、2時間ほどして起きてきますと、いつもならそなまま痛いのに、痛みがかなり軽くなったと言うのです。

もしかして効くのかひらめき

今日から中間テストだと言うのに、昨日も学校から帰宅後、頭がヤバク痛〜〜いと言うので、
よっしゃ、セージを貼って勉強せい!!と頭に貼っておきましたら、やっぱりしばらくすると楽になったと言うのです。

ありがたいじゃないですか!!

ちなみにこのセージも頂き物でしたぁ。(謝謝

※使用方の注意
 頭にしばらく貼って置きますと、アノきつい臭いが付いてしまうことがありますので、
 それを踏まえてお出掛け前の使用は控えた方がいいかもしれません。(>_<)
                猫 Fさん、Sさん ありがとう
posted by ペロC at 22:22| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「もう」と思うか「まだ」と思うか

とにかく10月です。今年も残すところ3ヶ月。
ため息はつきたくないもですが、ハァ〜〜とどこかから漏れてしまいます。

この3連休実家に帰って感じたこと。
久しぶりに親と会ってびっくり、かなり老いていました。
何とかしなくちゃねぇ。
元気に生きて後10年とするならば、少しでも楽しい時間になるようにしてあげたいと思う。
おかげさまで、まだ、二人とも元気だから、コチラも何とかなっている。
ほんと、非力な私、情けないけれど仕方ない。
後3年程は元気でいてね、ピヨのことが何とかならないと単身介護赴任は難しいから。


初めての同窓会があったので、帰省したのだけれど全く誰が誰やらの浦島たろ子状態でした。
もう35年もたったそうで、よくよく振り返ってみれば絶句です。

「もう」と考えるとこの先寂しくとぼとぼと歩きそうなので、
「まだ」と考えて顔を上げて歩きましょう。

               猫 今年もまだ3ヶ月ありますから...
posted by ペロC at 23:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喉から手が〜っ

ピヨのホラー話ではありません。
今朝マイミクのむぞ〜さんからの紹介された↓コレ
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0710-01.html
欲しいです。 ハートたち(複数ハート)

このアニメがめちゃくちゃ揺れるハート好きなんです。

しか〜〜しっ!諦めるしかないでしょうなぁ、やっぱ。もうやだ〜(悲しい顔)
同窓会の2日前、「あっ、そうだ!何着ていこう・・・」とおべべを買いに行き、散財してしまっていたのであった。ふらふら
                    猫 タチコマ黒ハートLove
posted by ペロC at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

