2008年03月31日

金沢旅行(その2)・・後でちゃんと書くよ

金沢2日目は雨が上がっているじゃないですか(私達行いがいいじゃないですか!)

本当は早起きをして午前中にホテルの周りを散策、と思っていたけれど、夜中、暑くて眠れずだったので少しだけ遅いスタートです。

ピヨの体調が悪く朝食レストランに1時間ほどかかってしまったものだから、かなり出遅れてしまいました。
それでも、ホテルの直ぐ裏の、なかなか趣のある土塀の続く『武家屋敷跡』へ。


        TS290111.JPG          TS290120.JPG


武家屋敷跡野村家で、千二百石の野村伝兵衛信貞家の庭園・茶室なども見てきました。
(ここでは玄関先に鎧が飾ってありまして、ピヨが「こんなの着た武者が学校に沢山いるんだよ・・・」解るような気がするヮ・・)


その後兼六園に行く予定が...、電車の時間が上手くなく、
急遽、『白山比盗_社』へ行く事に。




今日はココまでって何も書いてないな、続きはまた後で。
(あまり書くネタも無かったりしてあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり行き当たりバッタリでは効率が悪い。

あかん、くしゃみが出だした。。。集中できない。。。。。。
                   猫 まだまだ花粉症真っ只中       
posted by ペロC at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

金沢旅行(その1)

先日19日(水)20日(木)と金沢へ1泊旅行に行って来ました。
目的はマイミク(タオさん)に会いに行こう!というもので、
だから他は何も考えず、というか、調べている余裕が無かったのでした。
もったいないですねぇ、折角遠くまで行くのに・・・。


続きを読む
posted by ペロC at 08:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

検診2

あ〜つっかれこいたよ〜〜。むかっ(怒り)
よりによってかなり早めに着いちゃって、
2時半予約で30分ほどで終わると思っていたのに、
待った上に段取り悪いよ病院さ〜ん。
4時過ぎに終わって最悪な事にバスが行ったばかり。もうやだ〜(悲しい顔)

次のバスまで、おやつを食べたりして、
入院することになるかもしれないからって、
ちょっと病棟の様子を見てこようと行ってみた。

何か薄暗い感じ。
どう?
まあこんなもんかもね、少し暗いけど。
結局夜じゃなきゃどんな具合か解らないよね。
夜は超ホラーお化け屋敷かも・・。 たらーっ(汗)

結局病院を出たのは5時で、家に帰ったら6時過ぎてて...。
あっという間にもう9時じゃないですか。

角度は少し進行していて、先生に手術しない?って聞かれたけれど、
事情が、って言ったら、そうだったとばかり直ぐに、解ったよと言ってくれた。
夏休みにするならもう決めなくてはいけないってことだ。
チャンスは高2の夏休みか、高校卒業して、行けるかどうかわからないけれど大学受験の直後。

レントゲンを診る限り、かなり激しい彎曲で、
簡単に手当てできるような状況じゃないし、
やっぱり手術を真面目に考えた方がいいかもね...。

長時間病院にいたピヨは、かなりのお疲れだった模様。
この病院は近付くだけで頭が痛くなりだすんだって。ふらふら



なにはどうあれ、今は短い安息期間。
                     猫 何しろ昔の結核療養所
posted by ペロC at 21:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

終了式の日

半日のはずなのに随分遅かった昨日の帰り、
「あのね、遅くなったけど今から帰るね。たくさん話すことがあるんだ。」
メソメソしてはいなかったけれど、
「失う時はやっぱり一気に失うんだね。」って。

今の学校での唯一の友達が進級できず退学となった。
勉強ができないわけじゃないんですよ。
本気出せば高い点を取れる子なんだけど、
ちょっとこだわりがあって先生に理解してもらえなかった結果、
退学となってしまった。

二人は笑顔で別れたけれど、その後ピヨは学校の保健室や電車の中で泣いてきたそうだ。

たった一人の友達だったから、一気に悲しさや不安やいろんなものが押し寄せて、情緒不安定になりそうだって。

保険室の先生は沢山慰めてくれたらしいけど、
今のクラスじゃピヨには合わないよね、って解ってくれるけど、
辛かったら毎休み時間保健室に顔出して、なんて言ってくれたそうだけれど、

「どうすんだ、私」と嘆いていた。
この一年ピヨを支えてくれていた番組や先生や友達が一気に無くなった。

どうしよう〜って頭を抱える気持は充分解るよ。
でもさ、今悩むとしたら学校を変えるかどうかを真剣に考える事でしょ?
それ以外は新学期を向かえてから悩めばいいよ、としか言えない。

正直、私も参ったなぁと思う。支えられるかなぁ...ってね。


あ、ピヨは初めて正式な5段階評価の成績表をもらってきました。
内容は...言えません。(笑
                    猫 辛いよね。。。。
posted by ペロC at 19:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

検診1

ピヨの脳の検診に行ったのでした。
MRIをもう何度もとっているけれど、医者の希望だったので。
でも、これで最後にしようねって。

結果は前回検査の血液もレントゲンも今回のMRIも全く異常なし。
しいて言えば頚椎の曲がりが少なめ位。

前回出されたお薬の効き方について伝えると、
それは効いているうちには入らないそうだ。
そして、視界異常については、
何度も様子を尋ねて、
「ごめんね、僕にはわからないな・・・」
と。
何かに原因はないかと一生懸命探ってくれたようだけれど、
脳もそこから伸びる神経も、何もおかしな所は診られない。

ただ、痛みがあるので予防薬を試させて、とお薬をだしてくれた。
一ヶ月飲み続けて、その結果をまた一ヵ月後に知らせに行く。

良い先生だと思うけれど、ピヨの体調不良はやっぱりアチラのせいなのかな・・・。
                    猫・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ペロC at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あ゛〜やっぱり・・・

『ねんきん特別便』きました。

これが来ること事態、なんだか気が重くなります。

全くもーっむかっ(怒り)、間違っているじゃないですか!

私の年代でも間違っているってことは、いったいどれだけずさんだったのさ〜。ちっ(怒った顔)

調べられるかなぁ...もう一番最初の会社名なんか覚えてないし...ったく
仕事休んで社保庁で2時間も待って、判明せず!なんて勘弁してくれよぉ〜 ふらふら
                    猫 頼むよ!ホント!!
posted by ペロC at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

平和です

わざわざ書くほど、今は心穏やかです。14時までですけれど...あせあせ(飛び散る汗)

朝、TVを見ていたら、こんな素敵な応援団が紹介されていました。

http://www.gamushara-oendan.net/cat7556049/index.html
元気もらえそう!
どこかで、会えるといいな。



昨日、お小遣いを渡して「何時まででも好きなだけ遊んできなさ〜い!」と出しましたが、八時半頃には帰って来たかな。
「ごめん!お金がほとんど無くなたの、後で返すからね。 けど、超楽しかった〜〜〜exclamation×2
と言って帰って来ましたので、良かったです。わーい(嬉しい顔)
中学の時の友達と沢山語ってきたようです。

そして、人生振り返ってました。
「あの学校を出たから、あの学校の良さに気が付けたんだよね、今の学校も出たら何か見つかると思う?」なんてね。

「今の学校に行ったから、良い・悪いは別として、大半の世の中の様子がわかったんじゃない。ソレもピヨの人生においては価値があったんだよ。但し、続ける価値があるかは微妙かな。」
今のクラスの様子、周りの価値観などなど、ピヨの人間性はぐんぐんグッド(上向き矢印)UPしていると思う。
小さな身体で大きな心の人になれるよ!

答案返却日までのしばしの休息、まだ起きてきませんねぇ...たらーっ(汗)



私は明日のミニ本番のため、ちょこっと頭を綺麗にしてきました。
美容室でしか見ない週刊誌。
パラパラめくっていたら、コンサートの記事を発見、行って見たいなぁ〜、でも、一人じゃなぁ〜〜なんて思いながら。
http://www.naonnoyaon.jp/



最近、ピヨの霊感はかなり薄くなって来たようで、ちょっと安心。
昨日、修学旅行の話から、中学の沖縄での事故の話になり...、
「霊感薄くなってるけど行かないよ、いつどうなるか解らないし・・。
 あの時は凄かったなぁ...。
 一緒にいた婆ちゃん、病院で医者に何がどうなったのか?と聞かれて、真面目に答えるんだよ。あせあせ(飛び散る汗)
 『ピヨがSちゃんの頭の上を越えて軽トラの荷台の柵?も越えて飛んだんだ。』って。
 医者もはぁ?って感じで、私にどうなったのか?って聞くから、『覚えていません。』
 って答えるしかないじゃん。本当のこと言えないし・・・」

そうだったんだ、Sちゃんの頭の上を飛んだんだ。そりゃ、なんとも・・・ たらーっ(汗)
初めて知りました。
やっぱり、修学旅行は行かない方がいいね。

でも、夢は見ているそうで、この間のこと、
「蛇女に咬まれてメチャクチャ感覚がUPしてどうにもならなくて、凄く怖くて目が覚めたのに、また寝たら続きになっちゃった・・もうやだ〜(悲しい顔)
父さんも咬まれたのに平気なんだよ、アノ人むかっ(怒り)
そんなこと言われてもねぇ、蛇女と聞いたら楳図かずおの蛇女がパッと頭に浮かびます。古いよね〜


さて、2時までに片付けなくちゃ!
                    猫 平和が一番!
posted by ペロC at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

終わったぁ〜v(~o~)v

あ〜あと少しや〜〜ピヨの期末考査。
何で私まで合わせにゃならんのだぁ!昨日の朝は4時起きで生物やって・・ちゃんと理解できたかな、というか覚えていられるのか!!

続きを読む
posted by ペロC at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

