2008年04月12日

嬉し&困惑

今朝学校に行く前に突然、
「ね、『ちゃきって』って先生に言われたら、どうする?」
はは〜ん、どうする?わかりませんなぁ。
「先生それどういう意味?って聞いたら、お前常識だろ!古い人間かぁ?なんていわれたよ。」

さあ、皆さんはわかりますか?(手(パー)答えは最後を見てね。)


さて、親友が退学になったピヨですが、メソメソ気分を引きずりながらの登校で、新たに他のクラスの友達が出来たようです。
かなり変わった子ですが、まあ、いないよりはいいです。

毎日話しのネタが尽きないほど、いろんなことがありますが、先日のこと。。。

もう直ぐ修学旅行の班分けでのバスバス旅行があります。
担当の先生は諸々の事情を知っているので、無理するなと言ってくれました。

何故かと言うと行き先が・・・、
富士五湖の『西湖』目的地から青木ヶ原の樹海が見えるとかで、ソレを心配しての先生の発言です。
勿論!修学旅行そのものを行かないので、この旅行も行かないつもりですということに決めていたのですが・・・。

同じ班の別のクラス(特進から3人)の子(一人浮いていたらしい)ドキドキしながらやってきて、
「バスの席なんだけど、隣に座っていい?あせあせ(飛び散る汗)
って言ってきたそうで...「いいよ」とは言ったものの、
どうするピヨ!ピンチ!!

友達になれるチャンスかも、
でも、仲良くなっても修学旅行は行かないことにしたし...、
オマケに樹海はダメだ、耐えられないかも......。がく〜(落胆した顔)

ピヨが一番気にしているのは、その子に修学旅行は行かないんだと伝える事のようです。
どうしたらいいんだろうと相談されてもねぇ、私はなんとも・・。


続きを読む
posted by ペロC at 09:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

