2005年12月14日

脳は異常なし

朝、相方さんの出勤に合わせ車に乗せてもらい、いざ、病院へ!!
ドコモポイントの頭痛と吐き気が2ヶ月ほど前から続き、やっぱり不安なので診てもらう事にした。
結構人気?のある脳神経外科なのだが、受診は一日がかりの大仕事と腹をくくって行かねばならない所です。
場所がちょっと不便な所ということもありますが、患者に一日で結果を出して帰ってもらうという原則のもとに診療している病院なので、いいよ〜な悪いよ〜な。
改めて検査日を決めて何日もかけるよりは、その日一日で済むわけだから仕方ないですな。

八時半に受付をして、それからしばらくして問診のあと脳波を取りそのあとMRI。
ここまでは、まあ順調でお昼前には終わり、後は結果を待つのみです。
そこからが長かった。ふらふら
延々待つこと2時間半。結果は全く異常なし!
脳波も脳そのものも頭蓋骨も血管も・・・でも、頭は割れるように痛くなる。
う〜ん、いったい何なんだぁ〜〜。
考えられる原因は、運動不足による血行の問題や姿勢による筋肉の緊張等など、改善方法を教えて頂きました。
あとは、ストレスによる頭痛かもということで、メンタル面の系列病院を紹介してもらい終了。
支払いも結構待たされ、随分遅い昼食をとって家に帰った頃は、外は夜でした。
病院でひたすら待っていただけなのに、何だか凄〜く疲れた一日でした。
                  猫 ペロCも経験したい MRI、CT、脳波の検査
posted by ペロC at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

