2008年02月05日

どうした?相方さん

今年は豆まきの用意もしなかったし、雪も積もってたしで、鬼の役をやらずに済んだ相方さんです。
白 or 黒、Yes or No、0 or 1
結果の出ないことに時間は割かないなどなど、分かりやすいと言えば解りやすい...科学で説明できないものは受け付けない。

そんな相方さんも、最近かなりお疲れのせいか、ある時ボソっと言いました。
「ピヨが癒されるというCDを聞いて、確かに癒された。やっぱり親子なんだと実感したよ。」
そんなことの前に、何がなんでもそれだけ似ていたら、どう見たって親子だろ!!

そんな発見があってからか、ピヨの体調をほんの少し気に掛けてくれるのか、荷物がとっても多いとき、天気が悪いとき、学校まで送ってくれるようになった。

理由はどうでも感謝!感謝!助かるよねぇ...ピヨにとってもトラウマ、PTSDの解消にもとってもいいかも
学校までの45分、会話も弾んでいるらしい。
ピヨのココロも少しずつ溶けてくれるかな。


もちろん私も最近相方さんと穏やかな関係である。(つもり)
今日は二人の友情の印をこっそりカバンの中に入れてあげた。
きっと今夜は大笑いできる話を持って帰ってくるかな。

(友情の印、今は相方さんと一緒に会社に行っちゃったので、後程UPしようかな・・でも、皆の反応も恐ろしいような・・・。)
               猫 たのむニャ、相方さん
posted by ペロC at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112888718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。