2008年02月05日

今月来月のピヨ

今月はテスト漬けに課題だらけですねェ、オオーかわいそう。
でも、もうすぐお誕生日がやって来ます。
やっとくる16歳にこの間なにやら騒いでいました。
「いよいよ16歳だ一気に大人に近付く感じバイトもできるし・・・」
なんだかんだとキャーキャー言うので、
「そっか、15歳とそう変わらんじゃない」と言うと
「何言ってんのお母さん!!結婚できるんだよぉ〜〜〜」
相手がいればねってことだと思うんだけど..まぁ、いいか。

3月も初っ端から学年末テスト。
忙しい一年というか、体調が整えばまだ何とかなるのだけれど、ホント厳しい一年でした。
修学旅行は行かない決定をしても提出課題やグループ学習をしないわけにはいかないし...来年度もいろいろ思いやられる事ばかり。

修学旅行と言えば反戦学習。
今、世界史はベトナム戦争。
「さっさと終わらせて次へいってくれーっ!」と吠えるピヨですが、沖縄同様授業中に行きます、やって来ますだそうで、かなり辛い模様。
本人曰く、少しはコントロール(見えないように)できてる日もあるらしいけど、授業中はうまく行かないようです。
しかし、家で一番安全だったピヨの部屋にも、沢山集まるようになって来て、家でも休めないとか。
やっぱり嫌なのはパーツで出てくるタイプだそうだ。
そしてもっと嫌なのは...、
以前、階段男に眠りを妨げられて困ったことがあったけれど、
今度のは階段を足音立てず宙に浮いたままスーッと上がってくるらしい。
そしてやることは同じ部屋のドアを壊れんばかりにドンドン叩く。
「静かに入って静かに出て行け!!」と言っても聞いちゃくれないようです。
「寝ても疲労感がとれないのは、周りにいーっぱいいるからかなぁ。夢の中でもオバケ登場だし・・」と今日も出かけて行きました。

3月も半ばを過ぎれば春休みに入ります。
熊野に行きたいを連呼していますが、ちょっとねぇ..遠いなぁ....。
病院も2箇所行かなくちゃ...。
               猫 カッテニ ハイル ベカラズ!!
posted by ペロC at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112888900

この記事へのトラックバック
×

