2008年02月22日

後で書くよ

で、まとめ書き。(長いじょ〜〜〜〜)


ペン 後で・・その1(致命的?)

>忙しい!(>_<)のに。
って何を書きたかったのかもう忘れた。(T_T)

>致命的?
ってのも、何だったのか忘れた。(T_T)

多分仕事の事だよね、でも、思い出せない・・・。

仕事と言えば、私、結構救われている。

わぁー大変!!って思うようなミスがあっても。。。思い出した。


そうですexclamation×2大きなボケミスがあったんです。
書類を積み重ねていて人様の残業データの書類の一部が・・・。
慌てて、担当の方に出すと、ショーック!!今さっき給与の処理を全て終了し、トップに公印をもらったばかり...と。

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!・・と謝りましたが、
ふらふら...でも、よかったわ今日で、明日だったらもうアウトだったの」と言ってくれました。(優しい総務さん)

いや〜〜あせあせ(飛び散る汗)助かりましたぁ。
前回といい今回といい、運がイイというかラッキーというか、
致命的な状況からギリギリで回避させて頂いております。

3月4月はバタバタだから要注意!
気を引き締めていきたいところですが・・・はぁ〜〜〜な感じですわ。
サービス残業と自宅お持ち帰りじゃなくちゃ間に合わないんじゃない?って。


ペン 後で・・その2(電車のおばさん)

先週の土曜日はお久しぶりの♪バロックの練習でした。
止めよかどうしよかと迷いながらも、まだズルズルと...。
その前の練習は雪で中止だったでしょ、となると3月のプチ本番まで、あと練習回数がありません。
唯一寝坊できる日曜日の朝なのにさ、と嫌々出かけましたのさ。

電車に乗って、ふと目に入ったよ。
前のドアに向かって立ってるおばさん...背中越しにしか見えなかったんだけれど。
おもむろにバックからリキッド・ファンデーション取り出しまして、顔に塗り塗り。
続いて、口紅だけ取出しまして(鏡無しよ)お口に塗り塗り。
それから(牛乳瓶の底?と思うほど)を出しまして(かなり汚れていた)ハンカチで拭き吹き。
そうして、最寄り駅に到着すると降りていきました。

気になって気になって、前に回り込んで顔見たかったな〜、口紅どんな風についていたのかなぁ〜〜なんて思いましたが、見れませんでした。((>_<)残念!!

しかし、若いねぇちゃん達とは違い、なんとあっさりしたお化粧でしょう!!
おばさんが電車で化粧!もびっくらこきましたが、あまりにおおざっぱな化粧にもびっくらこきこきでした。


ま、私も人の事は言えません。ノーメイクで都心に行っちゃう恥知らずを越えた犯罪者だそうですから。(と相方に言われてますので)


ペン 後で・・その3(会社のおばちゃん)

そうそう、いっしょに入ったもう一人のパートのおばちゃん。
先日さるっぺちゃんのコメにも書いたけれど、
縦横でかくて態度もでかい、時々よせばいいのに若い子の真似なのか?と思うような今どきの格好をしてくる。
それは別にいいけどさ、
今流行のローライズのズボンもよくはいてくる。

夏にも胸の谷間は丸見え、しゃがめば下着のパンツは丸見えで、古株さんがトップに「注意すべき!」と噛み付いて一悶着あったのだ。
なんとお偉方はそんな「オッパイもお尻も見たことありません!!」だって。(アンタ、あれが目に入らぬとは・・・たらーっ(汗)
まあ、特養の窓口にはちょっと・・私は古株さんの意見に賛成だけどなぁ。

先日、おばちゃんがしゃがんだ時にパンツどころか腰のもっと下、お尻の割れ目までバッチリ見えてて、ほとんどおケツ丸出し状態(イヤラシイ〜ふらふら)思わず証拠写真とばかりにシャッター押したかったよ。
勘弁して欲しいな、同じおばちゃんとしては見ていられない、っつーか、そんな見苦しいものは隠しておこうよ!!!とマジ訴えたい。
ど〜〜したら、わかってもらえるのか...、
ひらめきそれとも見るに充分耐える程、と自信ありありなのか...。
出してもいいのは若者だけだと思うんですけど。
                    猫 後で・・はつづく
posted by ペロC at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。