2008年02月23日

続)後で・・

まだまだ、続きます。

ペン 後で・・その4(気付け!職場のおじさんよ!!)

前に日記に書いた職場の方のお子さん、詳細は書けないが話を聞いていると、やっぱり怒鳴り返してやりたくなる。
その方自体も親として一生懸命なのはわかるけど・・・。

偏差値70近い学校を半年程でやめ→私立サポート校も半年たたずにやめることになったそうだ。
そして、留学することを考えているらしい。

家族と一緒にいたくないから、どこかに行かせてという本人のやっとの訴えに、それなら留学すれば、なんてあまりに安易で親のエゴの塊だと思った。

何故家にいたくないのかを解決せずに、
もし、留学先で挫折して帰ってくることがあったら、
貴方達はちゃんと受け止めてあげられるんですか?!

前にも感じたけれどそんなに子供を追いやって、殺したいですか?!
理解のある親 のつもりでしょうけど、悲鳴も聞こえているでしょう!
ちゃんと受け止めるってことはどんなことなのか、
勉強好きで頭のいい貴方なら、しっかり理解して対応してくださいよ。

と、喧嘩になってもいいから言ってやりたい気持もある。
でもね、先々の仕事をスムーズにこなす為には、と考えるとお節介はやかない方がいいのかも、とも思う。


ひたすら、お子さんが押し潰されないようにと祈るしかないかな。


ペン 後で・・その5(健康診断)

先日の健康診断の検査結果
左、中下葉、結節影あり、要精密検査
だって。

レントゲン、今の咳風邪の予知しっとったんやな〜(笑

勿論、検査なんて行きません。



あと、コレステロール高値!加齢によるものらしい。(>_<)
必須!ダイエットってことですヮ、が===ん!!



な〜んだ、もう終わりだった。(笑
なんだか溜まる一方で、どうしたもんか・・・。
                    猫 オツカレサマ
posted by ペロC at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112891618

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。