2008年03月06日

終わったぁ〜v(~o~)v

あ〜あと少しや〜〜ピヨの期末考査。
何で私まで合わせにゃならんのだぁ!昨日の朝は4時起きで生物やって・・ちゃんと理解できたかな、というか覚えていられるのか!!

この間は体育のレポート1時まで手伝って、
今朝は生物、
今夜は化学を教えろと・・・あのね母は化学も物理も大嫌い。

母「無理で〜す!!父ちゃんに教えてもらいな(母ちゃんももうお疲れだよ)」
ピヨ「絶対に嫌だ!!ちょっと見ればできるっしょ!?!」

はぁ?!むかっ(怒り)ドラえもんじゃあるまいし、
毎度のことながら・・・・絶句です。


大きなクマサン目の下にぶら下げて出勤だ。


それから、それから、


昨日の早朝の生物『遺伝』はなんとか、説明できた。手(チョキ)
でもさ、昨夜の化学はバンザ〜〜〜イ、手(パー)
モルの計算なんて教科書読んでも目が・・(テン)の達磨さんです。
そのかわり、情報の2進、10進、16進のことはバッチリ!!教えたった。(えばる程の内容じゃないけど。)

あ〜〜〜〜〜やっと終わった、解放された。
ピヨはこれからテストが始まるけど、私の役目はもう終わりわーい(嬉しい顔)


胃酸でまくりなほど緊張の学年末考査はやっぱり進級がかかっているから。
クラスで出席日数が足りず、ギリギリのラインに居る子が2名、
赤点が沢山あって、ギリギリの子が2,3名

その日数のギリギリの子が昨日のテストを休んだそうで。
アイツは大丈夫なのか?!!!と心配なピヨですが...。
(人の心配している場合じゃないだろう?)

彼は入学して早い頃、精神的に不安定になり、欠席が多くなった。
最近になって何故来れなくなったのか理由がわかったそうだ。
彼の人間性に難があり(どうも嘘つきさんらしい・・)、周りの人たちから嫌われてしまっているとのこと。
周囲が登校できない彼の悪口言うのに嫌悪感を感じていたピヨだったが、自分からテストを放棄したということは、学校を辞めるつもりなのかな・・・と。

ピヨ、
「やるっきゃないだろう!学年末考査、アイツはやる前に退却したのかぁーっ!!
そうだ!ぼくはタチコマ!だ!!(頭の出来はは全然違うぞぉ〜)
http://jp.youtube.com/watch?v=urYzXJIEouI

お〜い〜、じゃあアイツは『やわらか戦車』か?!・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=lSk9T_6kE5c

行くぞぉ〜、玉砕だぁ〜〜〜〜!!(ウ〜、ハキソウ、キモチワル・・)」

と言って『長寿と繁栄のサイン』をして出て行きました。ヤレヤレ


さあ、仕事だ!私も花粉の嵐の中、突っ込むぞぉーー!!
                   猫 自由をとりもどしたぞ〜
posted by ペロC at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。