2008年04月11日

C.P.主婦の日常 -1-

略してC.P.主婦(通用するのは自分だけ)とは、
Charan-Poran のCとP
チュウトハンパ のCとP
Cat-パラパラ をあみだした?ウソデス
ま、なんでもいいんですけど。

ペンC.P.主婦パワー(4/9)

今日もいわゆるサービス残業で、かなり蟲の居所悪かった。
急いで帰りたかったが、クリーニングを取りに行かなければならないこと、牛乳がないこと気がついて、仕方なく寄る事にした。

近頃、地球温暖化防止策とかで、クリーニング屋もポリ袋を売るようになった。
ずっと、「我が家は有効的に活用しているのになぁ・・・」なんて思っていたけれど、1袋5円だって。
絶対買うもんか!と心に決めていたが、
オーバーコートが2枚にダウンコート1枚、Yシャツ6枚、
そんな量、引き出物用の大きな袋じゃないと入りませんよ。
仕事帰りだったし、悔しいが仕方なく5円出した。

猫も杓子もレジ袋(クリーニングの袋も同等扱い)廃止!と叫んでいるが、エコバック持って車で買物なんて、馬鹿もいる。
誰かが書いていた。
地球温暖化防止勿論賛成。しかしそれを叫んでいるお偉い方々よ、ハイブリットカーだと自己満足せずに電車や自転車通勤でもしてくれっての。

(前置き長い)ここまで自分的には5円の損失。

次に牛乳買いにマーケットへ。
クーポン券が2500円分あったのでキャッシュは無用得した気分だった。
買い物合計は2421円だというので、「よっしゃ!全部払える」って。

でも、まてよ?もしやおつりが出ないのかも・・。
尋ねたけれどバイトのようなお姉ちゃん、明確なお返事もなく、そのまま支払い処理にしてしまった・・・。
「おつりはでないのかしら?」
ともう一度聞くと、
「はい、でません。」とニッコリ。

おいっ!!チョット待てよ!79円お店に寄付する筋合い無いぞ!!
と思ったけれど、レシート打ち直しじゃ時間掛かるし・・、
わたくしの心の中、
「オーッホホホ、よろしいでしょう!今日は奥様気分で寄付いたしましょう」(たった79円で)

不本意な損失が84円になった。


家に帰って、
「あのレジの姉ちゃん、もしや間違いはないだろうなぁ・・」
とレシートを眺めてみたら、
「あら?イチゴの代金、レシートに無くね?!」(ニマニマ

フフフ、レジのお姉ちゃんを責めなかった広〜いココロが、
幸運(うそ?だろ)を引き寄せるパワーに変わりましたの。

イチゴ2パック分698円(?ダッタカナー)タダになりました。(ウヒョヒョ
差し引き614円分得ってことですか?!
若干、複雑な心持で、
でも、ペロっとイチゴを美味しく頂きましたのさ。

                    猫 めでたしめでたし
posted by ペロC at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。