2006年10月16日

楽しく側彎体操

先日、盗難かも?!と思っていたCDは発送者のミスで数日前に無事到着したのであります。わーい(嬉しい顔)ヨカッター

マドレデウスの1stと2ndです。
早速聞きながらPCをイジイジしている横で、ピヨさん側彎体操をしておりました。
先日行きたかった病院に行けず、取り合えず様子見という感じで行った整体治療院で教わった体操です。

これがかなりハードで、黙々とやるにはきつい。
だから、音楽にあわせてやればいいじゃないの?と提案いたしました。

るんるんねぇねぇ、この曲よくない?!動きにぴったりマッチしているよぉー。」
と申しましたのに、
「母の趣味って理解できない!
 ヘビメタだったりバロックだったり民俗音楽だったり...。」

などと文句をたれていましたのに、
「試しにやってみそ!」とやらせてみましたところ、

「なんか、ひらめきいいかも・・・。」

と体操用CDになってしまいました。

ホントにハードな体操で、お腹に太もも、ビンビンつります。
これ頑張ればちょっと体重落ちるんじゃない?!一緒に続けてみようかな・・・。

でもさ〜、毎日毎日同じ曲を聞かされて、そのうち飽きるかもねぇ〜。
                    猫 ペロC根性なしですから
posted by ペロC at 18:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 二回目の「良いですねぇ」です。体操を続けていく事で治る形が一番効果も長持ちするし、身体にも優しいはずです。頑張って!と言いたいけれど気楽にゆっくりやってください。
Posted by タオ at 2006年10月16日 19:29
タオさんお薦めの「操体法」の治療院に行く予定が、寄り道です。
側彎コミュで紹介のあったところで、私も前から知ってはいたけれど..という所に行ってしまいました。(^^ゞ
治りはせずとも取り合えず背骨を支える筋力と体力をつけねば...と。
楽しく体操!私もダイエット!!

Posted by ペロC at 2006年10月16日 20:05
体操すら、続かない私。身体は硬い。
昨晩の「あるあるスペシャル」映ってなくてよかった〜!
30代の平均データだけ使われたもよう。
よかった、よかった。
曲に合わせて身体動かすのっていいみたいですね。
知人がエアロビでかなり痩せたと言ってました。
託児所つきのスポーツクラブって意外とないんですよ〜。あれば、やりたいくらいなのに。
Posted by クロちゃん at 2006年10月16日 23:03
えーっ!!見逃したかぁ〜〜、ホントは映っていたんじゃないの?!!

わたしも「継続」って字がこれほど似合わない人間はいないのでは?って思うほど、飽きるのが早いっ!!(自慢できないョ(>_<) )

託児所つき増えていそうだけれどないのかな〜、公民館主催のものなんかはありそうだけれどね。
Posted by ペロC at 2006年10月16日 23:53
最近の小学校の運動会の体操は
「JUMP」ですよ。
換われば変わるものです。はい
Posted by ぷち at 2006年10月17日 14:15
ぷちさん、「JUMP」ってバン・ヘイレンの?
え?全然違うかな。
確かに変わりましたよねぇ、創作ダンスだったかなんて、スターウォーズのテーマだったりクイーンの曲だったり。コレも、もう古いかもね。
Posted by ペロC at 2006年10月17日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。