2007年02月19日

アリガト日記

ピヨがやっと自分で「いじめ」を克服しようとしていた頃、病気が見つかって..そのときいじめられている事も何もふっとんで、精神は一気にどん底に落ちました。
受け入れるのに結構時間がかかりました。

どうやって支えるか...(当り前のことは話しても通用しません。)
それでも、明日はやってくる、嫌でも生きなくちゃいけないので、どうせ生きるならいいこと考えた方がよくない?
と、『アリガト日記』を薦めたのでした。

何でもいいから、一日一つ、アリガトウと言える事、無理矢理(これが大事)見つけてみようよ、と。

「お天気が晴れてくれてアリガトウ」
「好きなアニメが見れてアリガトウ」
「バイオリンが上手く弾けてアリガトウ」
こんな感じだったかな・・・。

そうして病気を受け入れた頃、ごまかしていたであろう霊感が一気に開いてしまったんです。

アリガト日記は続けられなくなりました。
書くことがなくなったそうです。
毎日が生きた心地がせず、だからこそ、
「今日も生きていることにアリガトウ」
これしか書くことが見つからなくなったそうです。

つい先日、「アリガト日記削除する?」と聞くと、「また始めようかな・・」と返ってきました。
どんなココロの変化かな。


一昨日、神様から言われた事を実行すると、昨夜、ぴかぴか(新しい)神様からプレゼントがありました。
頭痛は軽く残ってはいても、身体が楽になって少し元気がでてきたそうです。

いつもは夜が大嫌いなのに、昨夜は横になろうとしないのでどうしたのかと聞くと、いつもはオバケでいっぱいの部屋の中に、金色に輝く色んな妖精さんが沢山来ていて、その姿を眺めていたいの、とのことでした。

「霊感も悪くないじゃない、普通は見ることのできない妖精さんが見えるんだよ(^_^)」
と、わざと言ってみましたが、
それでも、グロイものの方が断然多いんだとのこと。

まぁ、とにかく!その「プチ幸せ感⇒感謝」に繋がってくれることを希望していますが、14才の人生経験ではまだ難しいかなぁ。
               猫 ピヨの口癖「生きるって大変だよ 」

posted by ペロC at 09:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログに来てくださり、ありがとうございます。
年頃の娘さんだから余計に気になりますね。
気苦労が絶えないと思いますが、お互い頑張りましょう!
娘さんの頭痛、病気じゃなく霊障だと思います。出かける際は荒塩と小豆をお守り代わりに持たせてみたらどうですか?
気休めかもしれないけど・・・。
あと、寝る前に塩を左手でとってなめたり、お風呂のバスタブに荒塩を入れて入ってみたりするのもあります。
バスタブのお湯は必ず上がる時に流してくださいね。もったいないけど・・・(^^;)。
うちは主人と娘が体調悪いときに、この方法で身体をほぐしています。
長々と書いてしまいましたが、きっと娘さんも何やらお役目があるからだと思います。
また私もこちらをちょくちょくのぞかせていただきます。m(._.)m
Posted by yokomom at 2007年02月24日 18:23
追伸
よかったらメール下さい。
Posted by yokomom at 2007年02月24日 22:30
*yokomomさん
こんばんは。
はい、頑張りましょう!!と時々気合を入れないとやっていられません。
頭痛の件は、読んでもらって解るように何度も事故をしていますから、一応医学的なところから確認しておかないと我慢してよい痛みなのかどうかわかりませんから。(^^ゞ
お守りの類もいろいろ身につけたり持ち歩いていますが、難しいですね。~~
お嬢さんは師となる方に巡り会えて、霊能者として生きる事を自分で決められたのでしょうか?
娘は出来れば普通の生活を希望しているので、何とか無くなってもらいたいと思っています。
稚拙なブログですが、遊びに来てくださいね♪
Posted by ペロC at 2007年02月24日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34093583

この記事へのトラックバック

霊感
Excerpt: 霊感が強いと1人で部屋の中にいるのに誰かに見られていると感じませんか?
Weblog: ダイナマイト★tetsuの日記
Tracked: 2007-02-22 01:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。