2007年04月25日

先生!あとはヨロシク!!

今日は学校に行きました。
とにかく先生にピヨのことを知っておいてもらわねばなりません。

もうすぐオリエンテーション旅行?がありますが、行き先は何しろバスで片道3時間はかかるところ。
ゴールデン・ウィークの真っ只中なのでもしかしたら3時間じゃ無理かも・・
ふらふらなんでそんな時期に行くんだよぉ〜)

まだまだPTSD克服していないピヨですから、たまったものではありません。
(一応)規則の厳しい学校ですので、バスに乗るに当たり色々配慮して欲しい事をお願いしてきました。

PTSDのこと病気のこと障害のことをクラスの皆に先生から話すと言ってくれました。(ピヨは少し心配です。話したことで何か問題が起こりはしないかと。)
プラスになることはあってもマイナスにはならないと思うとの判断。

まあ、入学してから解った事も数知れず、その度にがく〜(落胆した顔)ひぇ〜〜っとショックを受ける事の方が多かったのですが、今日は良い方のひぇ〜〜グッド(上向き矢印)な事?かも。

ピヨのクラスは3年間クラス替えがありません。これも、ちょっと誤算だったのですが、まあ仕方がないとして、それより
えっ? 担任も同じexclamation&question
それなら、いずれは話す必要もあるだろうと(視聴覚教室や修学旅行などで。)言っちゃいました。
『霊感』のこと。手(チョキ)(第六感と言えば良かったョ。)

担任は苦笑いをしたかっただろうけれど、真面目に聞いてくれました。
「学校内で苦手な場所はありますか?」そして「このことはクラスに話したほうが良さそうですか?」と。

いやぁ〜先生、それは黙っておきましょう。
全校で2000人を越すマンモス校です。
きっと色んな子がいるでしょうから、霊感のある子がいても驚かないかもしれませんね。
サラッと聞いてもらえました。(後は野となれ山となれわーい(嬉しい顔)

話ができる担任で良かったョ。(母の務めは一つ終了!)
                    猫 ペース作り難しぃなぁ
posted by ペロC at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年間、クラスも担任も同じってすご〜い!
いいんだか、悪いんだか、、、。
でもとりあえず理解のある先生でよかったですね〜。
Posted by クロちゃん at 2007年04月27日 23:21
*クロちゃん
中学の3年間の担任は最悪だったけれど、高校の3年間はどうかな。
第一印象はそう悪くはないけれど。
どんな先生だったとしても、ピヨのこと伝えておかないとね。
自分で言っても「はぁ?」ってな感じで流されちゃうかもしれないから親が出て行くけど、何ともこっぱずかしいものです。
Posted by ペロC at 2007年04月28日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40168728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。