2007年04月30日

ラッキーな一日(Part1)

ピヨの楽器、とりあえず買ってきました。
この『とりあえず』って言うのが嫌なんだけど・・・
やっぱり手が小さ過ぎて(だって小3・4年生くらいの手かも)、
楽器を選べない。
やっと探してもらった5本です。1千万程出せれば少しは探しやすくなるようで、う〜ん、わーい(嬉しい顔)無理!!
弓は12・3本あったのかな、あのお店にしては高いもの出してこないなと意外だったです。(お財布心配してくれたのか?)

それで、結局ピヨが選んだもの(楽器・弓)に肩当(今、一番人気のあるもの)と弦1セットお買い上げで、予定の半分位だったんです。
有料有料〜〜なんて思っていたのですが、心配なかったです。(それでも我が家にとっては大金だと思いますが麻痺しています。)

そんなわけで、しばらくはこの楽器と一緒にお勉強ですね。
ピヨは気に入って「ボクの大切なキミ!大好きだよ!これからヨロシクね揺れるハート」パリス君と名づけました。(私がね。ホントはさ、伊太このクレモ君が良かったけど...しょうがない。)
そして、今までお世話になった楽器に
「ありがとうかわいいでもでも君のことはずーっと大切に黒ハート思っているよ。ときどきまた遊んでね。」この個もかってにナポリ君と名づけました。(ど〜でもいいんだけど・・わーい(嬉しい顔)

まあその、『とりあえず』ってことは、つまりまた数年後に買い換えるってことですヮ。
ハァ〜〜〜〜たらーっ(汗)
身体・レベル・お金、ホントにこの道合ってるの?って時々思ってしまう母です。
(この楽器では芸大・桐朋は受験できません、だって。まあそれ以前に腕がありませんが。)

                    猫 やっぱりコレ有料避けて通れませんにゃ
posted by ペロC at 11:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、音楽の世界は大変だ〜。
うちなんて、15000円ぐらいのバスケットシューズで、
ガタガタ言ってます。
6年になったし、キャプテンになったし、
それぐらいは、、、、。
Posted by クロちゃん at 2007年04月30日 23:38
*クロちゃん
家では小学生に15000円のバスケットシューズはありえません。(クロちゃん家、太っ腹!!)
でもね、麻痺するんだって、感覚が・・・恐ろしか!
Posted by ペロC at 2007年05月02日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40417576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。