2007年05月11日

どんな小さなことでも嬉しい

昼食抜きで大忙しのピヨは、「マジ、死ぬ〜」と言ながら20時頃帰って来ました。

でも、いつもより何だかイキイキしてみえました。
話したいことが沢山あって...。

仲良しさんと楽しく委員会の仕事が出来たこと
クラスメイトと楽しく調理実習できたこと(小・中では邪魔者扱いでしたから・・)
全校生徒2200人を越えているのに、担当教科ではない先生にフルネームで名前を覚えてもらっていたらしく、おまけにバイオリンを教えて欲しいと言われたそうです。
知らない先生と仲良くなれたこと
学校に凄い霊感持ちの先生がいる事が判明したこと(まだ、誰だかわからないけど・・)
そして、その情報をくれた先生も少し霊感があり、辛い事何でも話に来ていいよと言われたこと
ハプニングに勝ってテストの点数が取れたこと
それから・・
それから・・と、
良し、全部はなしたかな・・・って位。

昨夜は話したい気分だったのでしょうね。
                    猫 しんどくても、学校変えて良かったね
posted by ペロC at 12:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、そんな先生がいたんですね!
少しでも理解してくれる先生がいて、相談できたらいいですね〜。
強い霊感をお持ちの先生も気になりますね。
うちのユンは最近「ぬ〜べ〜」にはまっています。
Posted by クロちゃん at 2007年05月11日 22:00
*クロちゃん
こんばんは。いつもありがとう♪
さて、なぜそんな霊感先生の存在をしったか・・これは次回に書きます。
そんなことがあった日から、学校内の霊環境がちょっと悪くなり始めたようで、今日は最悪だったとのこと。

ユンくんは「ぬ〜べ〜」ですか?!
結構面白いですよね。たま〜に、役に立つかも!なんて話もあるし...。
ちなみにピヨのはまっているものは『天保異聞 妖奇士』と『結界師』です。
前者は人生の指針になるそうですわ。
Posted by ペロC at 2007年05月11日 23:24
霊感のある先生がおられて良かったですね!って書こうと思ったら↑のコメ。
霊環境悪くなり始めましたか〜^^;
単純には行きませんね・・・

でも高校に入ってポジティブに頑張ってるピヨちゃん、良かったですね!
我家の高一の娘は学校のことコッチから聞かないと教えてくれませんし、聞いても一言二言しか話してくれません。(T_T)
Posted by sonae at 2007年05月12日 12:06
*sonaeさん
高校ともなると先生の個性もビンビンのようです。
霊環境は・・・どうなっちゃうんでしょう。

普通は高校生ともなれば、親ともそう話をしないでしょうが、仕方ないですよね。(^_^;)
Posted by ペロC at 2007年05月12日 21:52
たっくさん楽しい&嬉しいことがあって良かったネ♪
・・・って私も書きたかったのにぃ。
やっぱ霊に関しては単純に喜んでばかりは、居られないのですね〜(T。T;

でもその学校に行くことは、きっといろんなプラスの出会いを生んでくれるはずですから。

何の支えにもならんけど、時々現実逃避のお手伝いくらいなら〜♪
Posted by 蝶ちゃん at 2007年05月13日 18:09
*蝶ちゃん
こんばんは〜♪
ピヨは精神状態が激しく上下していると思うけれど、最近は自分で前に向いている。
忙しすぎて、勉強・練習の体制が組めない事に、本人も不安を感じてはいるだろうけれど・・・。
まあ、それでも、「学校はそれなりに楽しいよ。」と言う言葉はなによりも嬉しいですね。

私の現実逃避と言うより、現実の人生設計について考えねばなりませんね。(^_^;)
どうでもいいって話もありますけれど...。
Posted by ペロC at 2007年05月13日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。