2007年06月03日

再スタート

明日から麻疹のための学校閉鎖が終了し、ピヨは登校再開です。
この2週間近いお休みは、ピヨにとっては恵みの雨ならず、一息つくためのありがたいお休みだったと思います。
(私にとってもお弁当作りから解放され、朝はのんびりできましたぁ。手(チョキ)

学校再開と同時に中間テストの続きが2日に模擬テストと3日続けてテストです。
本来なら、棚ぼた休みの期間にガッツリお勉強をするところでしょう!
が、ピヨはそうはいきません。

私の教育ママゴンの部分とぉ、良き理解者の母である部分とぉ、もう葛藤の凄まじいことといったら...
で、いったいどっちが勝ったんだろうと言うとやっぱり後者に分があるかなぁ〜。(現実は厳しいのにさぁ〜〜〜)
この葛藤、高校卒業まで続くね。
皆さんだったらどうするんでしょうね。

それで、思い出したオーラの問題解決していなかったんだ...。

やっぱり解決しなくてはいけないことが沢山で..焦っても仕方が無いので、一つずつ片付けていくしかないですね。
                    猫 今日のお天気は爽やかや〜
posted by ペロC at 08:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葛藤がないのも、こわいかも。
葛藤しつつ生きてくのが人生かもねぇ〜と葛藤続きのわたくしは思います。

高尾山はよさそうですね。
今の時期、自然もいいし、気候もいいしね。
Posted by タキママ at 2007年06月06日 10:49
*タキちゃんママ
こんにちは。
私の葛藤はきっと闇に堕ちていきそうな娘を引っ張り上げるにはどうしたらいいの?から始まっているんだろうなと思う。
そうじゃなかったら、(バリバリ前者かもしれない私が)後者に徹して様子を見守っていたい。(忍耐力に不安もあるけれど・・)
生きる為に無理にでも将来に希望を持ったのだから、たとえ叶わずとも達成感を持った方が良いように思うけれど、本当は挫折感にも似た諦めで、また、後ろに向いてしまったらどうしよう、と思う私がいて...だから葛藤するんだよね。
どっちにしても、子供の人生なんだからとは思うけれど、難しいョ。(>_<)
Posted by ペロC at 2007年06月06日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43715682

この記事へのトラックバック

『麻疹(はしか)』について続報
Excerpt: ワクチンが充分に流通するようになるのは、 “秋ごろだろう” とのことでした。 製造メーカーのコメントではないので、時期が正確化はわかりませんが。
Weblog: Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!
Tracked: 2007-06-04 14:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。