2007年06月08日

いや、何とも頼もしい・・

明日は週末、始めて?の保護者会。雷雨になりそうですが行く予定。
私と言えば数日穏やかな日を過ごさせて頂いていました。(ような・・ほとんど記憶喪失です。)

そんな訳で取り立てて書くこともなく...、
・バロックさぼって(2ndトップが退団宣言、仕方ないよねぇ)
・仕事行って(段取りが解って来て少しペースができぜ、でも、相変らずサービス残業、そろそろ抗議するかな)
・リコーダー行って(やっぱ今回の定演限りだと決心)
・書類の山を少し片付けた(探し物が出てきたよョ〜手(チョキ)
...面白いことも、ショックなことも無く過ぎていきます。

悪いと思いつつも、やっぱりピヨネタは盛り沢山ですヮ。


わーい(嬉しい顔)笑えた話を一つ

先日来の学校閉鎖が解かれ、2日間は中間テストの続き。
「期待しないで、赤点さえとらなきゃいいってことで・・」って言われてもねぇ。
2週間近くもあった休みを有効に使わなかったアンタが悪いんでしょ!ちっ(怒った顔)と怒りたいのを我慢しましたとも。
アンタの人生だ、もう、知らん!!と決め込もうと思います。

あははたらーっ(汗)の中間テストの翌日は全国模擬テスト。
始めて志望大学を記入してのテストです。
眼も当てられないほどの悲惨な結果が返って来るのは間違いありません。
もうやだ〜(悲しい顔)ハイ、期待していませんから・・)

そんな日のクラスの様子。
ルックスも頭もグッドな『ウサギ』ちゃん(我が家ではこう呼んでいる)、
いつもはクラスの皆とバカ話に盛り上がっているのに、テストが始まると全身青いオーラをギンギン出して、真剣集中モードに入っているのが良く解ったそうです。
体調悪くても今日も保健室テストってのは言い出しにくいピヨはそれを見て
「さすがウサギ!私もシャキッとせねば」と自分に渇を入れたそうな。
(ありがとね、ウサギちゃん)


そんな事より、その志望校の設定です。

帰りのホームルームで身の程知らずの会話が飛びまくりましたそうで、
『プリン』(この子も我が家ではこう呼んでいる)はやっぱり大物になるかも・・・。

このプリンちゃん、入学当初から毎朝のホームルーム中にプリンを食べては、担任と妙なやり取りがあった変り種ちゃん。
部活の朝錬でお腹がすくんでしょう、ホームルーム前に食べ終わっていればいいものを。
(温和な担任がそろそろ雷を落としそうという所で、朝プリンはやめたようです。)

クラスの誰かが「みんな〜何所書いたぁ〜〜、勿論『芸大』は書いたよねぇ〜〜〜♪」
(アンタら凄い度胸だねぇ・・とおばさんは言いたい。)

すると、プリンが「私ねぇ『東大・医学部』書いたよ〜〜揺れるハート
「マジexclamation&questionいっちゃってるよ、この子」とクラスのみんなはおったまげたそうです。
(おばさんも目が点だよ。)

そんな身の程知らずの塊のようなクラスで、
「まさかピヨも芸大書いたの?」と聞くと「勿論!」
まあ、いいか。どうせ今のうちだし...わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「和歌山県の学校もあったから書いておいた。」ってさ、そりゃあ熊野に近いかもしれないけどね...がく〜(落胆した顔)音楽関係ないんじゃない?と思う。

そうか、そんならこんな所どう?

「おおーぴかぴか(新しい)いいね、いいね、次回はねぇ志望校の欄に書いてみる、スピ系学部と神道学部のある所!!」

ふらふらだんだん音楽から離れて行く..クラスの皆さん、次回もこの乗りなのでしょうかねぇ、怖いものなしですな。
                    猫 夢は大きく!イイことです
posted by ペロC at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44190873

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。