2008年01月27日

1月 雑感いろいろ

正式には今年度よりということでスタートした新しいVnの先生2名。
まあ、うまくやって行けそうかな...しかし、今までと同じ月3回...、
なのにお支払額が今までの2倍強たらーっ(汗)キビシ〜

仕事場の様子も見たくないものも見えてきて、吐き気をもよおしたくなる人格の人もいたりして...中年は図々しく、えげつなくなることが特権なのか、ええっ、嘘だろうよexclamation&question
自分に謙虚になれるのも中年ならでは、じゃぁねぇ〜のぉ〜と絡んでみたくなる。

ピヨが受験をして一年。先週は今年度の推薦受験が行われた。
学校選びもつくずく縁なのかと思う。
そのときに知らなかった学校やできなかった考え方、やっぱりあの時は当事者でいっぱいいっぱいだったんだなぁと思う。
結果がどうであれ、流れに任せてみるも良しと思う。

先週末中学時代の友達と会った。
私は直ぐに垣根を取っ払えるが、相手もそう思えるのだろうか・・・古い友達に会った時、皆はそんなことを考えるのだろうか。

今日から数日、母子家庭。
相方は隣国へ出張ですが、これがまた、なんとも・・・。
荷物を極力少なくしたいがため、この真冬にコートも着ずに出かけましたとさ。
まだお月様が輝いている時間にですよ、信じられん...。

今週中は職場の成人病検診。で、思い出したョ、がく〜(落胆した顔)ピヨの検診予約を忘れてた。


さて、先ずは洗濯干してもう一眠り・・・。 
                    猫 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
posted by ペロC at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

『冬』

朝から雪が降ってます。雪
ハートたち(複数ハート)好きな景色...でも、これから仕事だ。
駅まで歩こうか..自転車にしようか...。

結局、自転車で行った。
帰りには雨に変わって積もらなかった。

実家はそれほど雪が積もる場所でもないし、一面が雪景色になるような場所でもないけれど、
好きなんだ・・雪の降る様子を眺めているのが。

前にもどこかでUPしたかな。
雪の降る様子を見ていると、
しっかり頭の中ではVivaldiの『四季ー冬ー 第一楽章』が流れてくる。
降ってる感じがするんだなぁ...。

Youtubeで探したら、あるある揺れるハートパールマンやクレーメルやムターなどなど、イ・ムジチもあったな。

http://jp.youtube.com/watch?v=syDtrOZWIH8

あとで聞き比べてみようと思うけれど、
さて、そろそろ仕事に行かねば。

                    猫 もう、春まで降らないのかなぁ...
posted by ペロC at 08:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今年はねぇ...かなり要注意?かも

地べたからスタートだ!と思ったけど、

10年来使用のピカチューのマグカップ、
一昨日、欠けさせてしまった。ふらふらガ〜〜ン
なんとな〜く縁起悪いじゃん。 バッド(下向き矢印)

昨夜、ピヨの前Vnの先生最後のレッスン。
久々の頭割れそう頭痛でなかなかレッスンにならず。
帰り道、
「最後だからか知らないけど、皆ニコニコ笑ってた。(そこにいる霊達)怖い顔よりいいけどね。」

途中、
「何か足にまとわりついてる感じ。」なんて言ってたピヨですが、

私の片足が歩けない程、痛い...こりゃあ、今日は医者行きだってくらい。

でも、こんなことになると意外と元気が出て、
「よっしゃ、こんなんでへこたれんよぉ〜〜、益々Fight湧いてきたぁ手(グー)
と気合をいれてた..のに...だよ、


私にとってかなり最悪な事exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

さっき職場から電話です。
大ミスをやらかしていたことが判明。
ショックバッド(下向き矢印)ショックバッド(下向き矢印)ショックバッド(下向き矢印)

一気に疲れがピークです。


心、ここに在らずで仕事をしていたのがいけませんな。(>_<)
(外が暗くなると一人でいるのがかなり辛いと言われていたので、
 早く帰らねば!と焦ってましたものねぇたらーっ(汗)、いかんいかん)



ほんと、もう、くたびれたなぁ、
益々ドツボにはまってしまうのかなぁ..くそー、負けるもんかパンチ




立ち直り、開き直りはまぁできる...けどね.....。
                    猫 負けないにゃん
posted by ペロC at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

夢の話

...続き。


皆さん、初夢はいかがでしたか?
私はみたのだけれど大した夢でなかったのか、全く忘れてしまいました。

ピヨは何と言いますか、精神面がしっかり夢に現れているというか...私、死にましたから。(^_^)v


えと、ピヨはほとんど毎晩夢の中で良くないと思われる霊と戦っているそうですが、
私も昨夜戦いました。

知人(小学校時代の同級生)がやられまして、
彼女は必死に自分の身の危険を訴えていました。
見たことのある様な、町の中を歩きながら、
兎に角その町を抜けるように、彼女を支えて歩き続けました。

とうとう倒れこみ、彼女の片方の目が白目を剥いていました。
嫌な気配を感じながら、それをブロックし彼女を守りながら、彼女の意識を取り戻させようと必死な私でした。

結局、結末を見ることなく起きてしまったのですが、
確かに起きた時に疲労感がありました。


実感、毎日こんな感じの夢(ピヨはもっと直接的かも)を見ていたら、
体力のある私でも疲れちゃうのだからねぇ。
年頭からピヨの疲労感体験させられちゃって、どうしろってのさ。


こんな始まりで、どうやってあげるョ?気分たらーっ(汗)
                    猫 恐るべし!2008年
posted by ペロC at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年スタート

といっても、もう5日もたちましたが...。

 演劇 明けましておめでとうございマウスぴかぴか(新しい)2008

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いしまチュー。

などと、冗談言ってる余裕は初っ端からありません。
前回の日記に追記してみたけれど、やっぱりゆっくり振り返るなんて無理でした。(笑

つまり、今年も益々、エラク地べたを這っている様な気分からのスタートです。(テンション上げきれない、こんな年もあるぜ!)
という訳でして...。


昨年のお正月はピヨが受験の為、実家に帰りませんでした。
今年は行かねばならぬか、ということもあり、
PTSD治療後、初めて雪道の高速。
行きも帰りも事故多発。
でも渋滞にはほとんど巻き込まれませんでしたが。(^_^)v

行きは薬を飲み帰りは暗示でなんとか頑張って。
相方もかなり慎重に運転して(やっと解ってくれたのか・・?)いたので、何とか無事に乗り切りましたねぇ。(治療が効いていたのかも?・・)

そして、昨日は丸一日に近いほど(だって7時間半位かかったんだもん。)かけて、半年待った頚椎の専門医に診てもらいに行きました。
結局頚椎そのもの、脊髄にも問題なく、しいて言えば少し筋肉の凝りがある位。
とても丁寧な診察でしたが、先生も少し困っていた様子。

勿論、霊感系のことは話していませんが、視界の異常は話しました。
全くわからないとのこと。(やっぱり・・)
それでも、もう一回脳のMRIを撮らせて欲しいとの事で、また3月に行くことに。
頭痛についても決定的にコレ!と診断できず、取り合えず偏頭痛の薬が効くかどうかで判断するような状態。(>_<)だって、仕方ないよね。


何も無くてホッとするのか、逆に何か見つかれば原因がわかってホッとするのか。
どっちもどっちだよね。

                    猫 まだまだ続く...
posted by ペロC at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年サヨナラ

とうとう2007年最後の日になりました。
今年もいろいろありました。

さて、2007年は....わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらたらーっ(汗)


くたびれた、とにかく1月から12月まで、くたびれた。
 1月 高校受験、頭痛、頭痛、頭痛・・
 2月 脳脊髄液減少症?違うみたい、いろんな準備に追われた。
 3月 中学卒業、サヨナラ〜皆、お化けともサヨナラさせてくれ。
 4月 高校入学、どんな状況だろうともよく探すべきだった。
 5月 疲れた、ホント色々疲れたなぁ。
 6月 ハァ〜(T_T)
 7月 演奏会、タキちゃんママとあっこたんに会えた♪
 8月 熊野・伊勢、暑い、あつい、あぢぃ〜〜〜
 9月 霊能者に会った、ズキッ!・・・(=_=;)
10月 PTSD最新治療、相変らず凹凹凹ョ。
11月 もう息切れしてきました、、、、、。
12月 自分の為に行った病院、何も解決に繋がらなかった...ガ〜ン
    病院決まった。もう、くたびれた。

こんな1年だったのか?...ってこうやって書いている時も、脇でゴチャゴチャ。
そしてこのまま新しい年に突入したのだ。

光は何所へ行った、ええっ?!


私もピヨも新しい生活が始まり、駆け抜けていく一年でした。

ブログに集中する事もできず、放りっぱなしでしたが、
後で時間を見つけてはさかのぼってボチボチ記事を埋めていこうかと思っています。

読みにきてくれた皆様、ありがとうございました。
なかなかUPが進まないかもしれませんが、
また、来年も宜しくお願い致します。

では、皆様がより良い年を迎えられます様に揺れるハート
                    猫 いい年来るニャン
posted by ペロC at 06:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

お墨付き!

やっと黒ハート献血に行くことができました。
何十年振りだろう・・・・。

献血ルームの様子も様変わりして、いたれりつくせりの対応で、お土産までついてきました。
毎度低めの血圧ですが体調バッチリで〜すと貧血検査へ回ると、
「理想的です!!400CCでお願いします。」

バンバン採ってもらってOK、次はいつ行こうかなと思ったら、4ヵ月後位に決められちゃっているんですね。残念(>_<)

今年の最後に少しは人の為になることができて良かった。手(チョキ)
                    猫 今度は成分献血だ
posted by ペロC at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ヒントじゃなくて休養もらいました

11日(火)に会ってみたかったK先生に会いに行った。
自分的に辛いピークも過ぎていたから、何を聞きたいのか?と思いながら行ったせいもあり、本当のところ何もつかめなかったかも...。
半日掛けて(実は診療代も)行って、つかめたものは、
やっぱり外に期待をしてはいけないってこと...かな、虚しかったかな...。
まぁ、でも、お天気のあまり良くない都心をウロウロしたせいかどうかわかりませんが、お陰さまでダウンして3日間で一週間分くらい睡眠がとれました。

多分、今までの全てを話すとそれだけで時間いっぱいになってしまうと思ったので、あらかじめ箇条書きにして行きました。
K先生の第一印象は受け入れて話を聞くというより、観察しているなぁって感じがビンビン伝わってくる感じ。
結局、家のようなケースに何を答えるべきかって困ったんじゃないかと思います。
思春期特有の症状ではなく、いろんな要素を経て来ているわけですから。
だから、先生の言っている『聞く・黙る・信じる・待つ』を徹底的にやるというとこはできなくて当り前、だそうです。
・求めてきた事は全てやってあげること。
・それから、一言発する前に「このことは言っていいこと?言う必要のあること?この子はこれについて知っているか?」と自問自答して言葉を選んで話す事。
とのことでした。
               猫 来年も私のココロは漂流するのか〜〜〜?
posted by ペロC at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Wダウン

ペロC 13日(木)2時半より下痢・嘔吐 急性胃腸炎(ノロ?)

ピヨ  前世絡みの因縁でまた狙われている。
    何をどうしたらいいんでしょう...。
    頼む大切な期末試験の最中だけは勘弁してくれ!!
                    猫 ヨレヨレヨ〜〜〜
posted by ペロC at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

編集不可能...ナノデ羅列

飛行機記憶はどんどんすっ飛びます。み〜んな忘却の彼方です。

先週、バイオリンの先生に会ったでしょ、それで保留にしない方にはお断りの連絡をして、お願いをする先生には交渉して、今の先生には年内で終了ってお伝えして...(あ゛〜嫌だなぁ、面倒だなぁあせあせ(飛び散る汗)

で、病院探しがうまく行っていなくて、どこに行こう・・・もうやだ〜(悲しい顔)、早く予約入れなくちゃ あせあせ(飛び散る汗)

で、親が200万近い電位治療器具を買いたいとか言うから、どんっ(衝撃)ちょっと待て!!調べるから!!!と言ったはいいものの忙しくて調べていられんかったのだ。

そんで、明日は新しい先生に会えるやろうか...と連絡入れたら、
忘れてたぁーexclamation×2、保護者会があったんだ。たらーっ(汗)
明後日は練習で、いつになったらクリスマス・モードに入れるんだか...
クリスマスは出したが緑のままでつ!)

要領よくチャッチャとやればいいのに、こんなことしてる。ふらふら
(だから、封印せねばいかんのよぉ)

ひらめきそう言えば、ブログが製本サービス?始めたらしい。日記を本にしてくれる?らしい。(読み間違えてないかな)ちょっと、いいな...。

病院yukaさんの行っているクリニック(K先生の)、前回の予約では2月の中だった。さっき電話キャンセルが入ったのでと来週の火曜日に行けることになった。
けど...私なんかより、もっと切羽詰ったお母さんがいるかも、と思うとチョットね。
それで、何を話す?現実的に学校には行っているし...ただ、問題が普通じゃないから、どう話す....。

また、思い出したよぉ、お歳暮まだ贈っていない。

あせあせ(飛び散る汗)岩塩ランプ(小)が溶け出してるし。

あ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)頭の中がアレやコレやと忙しい、人様に連絡取ったりするの苦手だわぁ〜〜。
                    猫 PCはほどほどに・・
posted by ペロC at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

とうとう♪12月

さて、前回の日記はバイオリンの先生のことでした。
また明日も新しい先生の所へ行きます。今度は男性!と言ってもかなりご年配、らしいです。(お声は若々しかったけど)
もと某芸術大学の教授でいらしたようです。(ちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)


先週末の連休に両親が遊びに来まして、普段親不孝の私ですから今回は食べるお楽しみを用意しました。
初日はお蕎麦好きの二人なので前回紹介したお蕎麦やさんへ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=608088648&owner_id=4175325

この日はメチャ混みで、予約しておいて良かったです。手(チョキ)
(お蕎麦は細めなので温かい蕎麦はありません。)
なかなかおいしかったです。デザートの甘味もかわいいです。
コースは年寄りには量があるようで、折角のお蕎麦のおかわりが出来ない位でした。
お店の人の感じがとても良く、気持ちよくお食事できました。


翌日、両親はお目当てだった柚子ずくしのお料理とお風呂を頂に、こちら↓へ。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/yuzusato/
お風呂いい気分(温泉)は男湯、女湯とも貸切状態のように入れ、お食事もおいしく頂いたそうです。グッド(上向き矢印)


夜は奮発してこちら↓へ。
http://www.ukai.co.jp/chikutei/
こちらもメチャ混みで、少しにぎやかでした。
勝海舟の掛け軸のかかっている素敵な部屋をお願いして取っておいて頂きました。
ピヨは大豆アレルギーがあり、食べれないものはお互いに交換しようと言っていたのですが、それを聞いていた部屋担当の方が調理場に伝えてくれて、急遽大豆無しの献立に変更対応して下さいました。
急な対応なので、お料理の質としては少し堕ちてる感はありましたが、対応の良さはさすがだし、何より心遣いがありがたい。

3時間近く、ゆっくりお食事をすると、両親から実はぴかぴか(新しい)金婚式ともう一つ記念日だったと言われ、益々連れて来てよかったかな、と。
お店の方が記念写真とメッセージをメールカードにしてくれ、本当に両親には良い思いでになったようです。

(余談:建物も古いせい?か霊もたくさんいたそうで、その中にお店を守っている者であると伝えてきた女性の霊にも会ったそうです。)

そのあと多摩センターのクリスマスクリスマスイルミネーションを見にいきました。
http://www.medianet-as.jp/illumi2007/gallery.htm

                    猫ほ〜んの少しだけ親孝行が出来たにゃ
posted by ペロC at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ひとりごと ?

珍しく覚えていたもの。
時間がたちゃって詳細はどうだったか・・・。

この日何故か職場の事務のパートさんと不登校児を持つ親の気持について話すことになってしもた。
この人、自分が一番と思っているような人。
話にならんと言うか「あんた、経験してから物言い!」と言っても良かったけど、この方から学びたいことはないと思っているので、適当に流しておいた。

そんな日の夢。
男女共学の学校のような場所で、私の席の斜め前は男子数名、隣は随分ハンサムな男子。
よりによって、ブ〜♪なんてオナラをしてしまい、オマケに臭いがきつかった。
斜め前の男子がいろいろはやし立てるのに、隣のハンサム君は黙って肩を抱いて慰めてくれた。
なんじゃこのシチュエーションq|゚Д゚|p!(カタカナで書きづらい;)

※言いたい事があるのに言えないストレスらしい・・・確かに。


この日はなんだったかなぁ・・・。
夜中の3時前だったかなぁ、音にビックリして起きたような気がする。

夢の中で携帯がいきなり3つに切れて吹き飛んだ。
爆発したような感じだったけど、ねじ切られたようでもある。
で、何でかピヨをおんぶする事になって。
これが、また随分軽かったというか重さを感じなかった。

最近爆睡で夢も覚えていない事がほとんどだから、珍しい。
                    猫 もっと楽しい夢見た〜い
posted by ペロC at 07:25| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

『献血』 お願いします♪

ネットのお知り合い藤子さんの日記に紹介されていた記事を転載させて頂きます。

   *黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*

【アンパンマンのエキス】献血ルーム・落書き帳に。


  私の4歳の長男は小児ガンです。
  10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。
  その間、皆様の献血のおかげで
  安心して治療を受ける事ができました。
  本当にありがとうございます。

 
  あの子は輸血されると元気になる事を知っていて
  『アンパンマンのエキスだ〜』と言っていました。


  一時は毎日のように輸血させて頂きました。
  輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』と言われ 
  祈るような想いで待っていた事もありました。
  届いたときは、本当に嬉しかったです。


  献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

  ありがとう! ありがとう!

  医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができて
  どんなに《ありがとう》と言っても足りません。


  今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。
  これからも献血をお願いします。 もちろん私も来ます。
  子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます。

     (転載者註:引用タグここまで)

       
これはアタシの長男が亡くなって1ヶ月後に、
献血ルームの落書き帳へ書いたものです。
たまたま持っていた写真も貼りました。
泣きながら書いたんで感情が剥き出しで
文法がへんになってるんですけど。
タイトルは誰かがつけてくれました。


     その後【アンパンマンのエキス】は、
     小冊子や献血の広告・ポスター等の呼びかけや
     看護学生さんの教材などにも使ってくれています。
     亡くなった後も、こうして皆様に可愛がって
     もらえるなんて長男はとても幸せ者です。


『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。
当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。
通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると
昼すぎには始まります。
輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。

・・・でも、なかった。

     
     《早く!早くなんとか!!》
     ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら
     祈るしかできないこの歯がゆさ。

     そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!


なんと県外からヘリコプターで届けられたものでした。
また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)
これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。

本当に、本当に心から感謝いたします!


     「ねぇ、今 なにしてる?」

           今日も お空にむかって。


                       きよみ

【アンパンマンのエキス】 動画版
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

                           藤子さんありがとう
   *黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*黒ハート*




私は精神以外は多分健康体。
だから、これからは積極的に献血しよう!!と思ったのですが、
どうやらいろいろ制約もあるようです。


もし、ピヨのような病気の手術をするときは事前に自己血採血で準備をするそうです。(安全と確保の為?)
でも、そんな準備などしていられない緊急時や小さなお子さん達のために、少しでも力になれたら嬉しいですね。
                    猫 献血に行こうニャン
posted by ペロC at 13:59| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

大大大のお気に入り

すでに昨日になりましたが、るんるん『弦楽器フェア』に行ってきました。
目的は好きな製作者を見つけて、楽器を注文したらいくらになるのか聞いてみること。
でも、時間がなくてほとんど聞けなかったよぉ〜〜(T_T)

初めて行ってみましたが、会場の雰囲気はなかなか熱気があり、アチラコチラで試し弾きがされてて、こりゃ度胸がないと音は出せんぞ〜って感じ。
だってさ、メンコンとかバリバリ弾いているんだもん。(>_<)
それでもピヨに音階でもなんでもいいから、どんどん弾いてごらん!とすすめましたよ。

外人ばっかりのブースもあって、ちょっと引いてしまいますが、この際だからと遠慮せず。(^_^;)
やっぱり、イタリアの楽器がいいかなぁ、でも日本の作者で好きな音色の楽器も見つかって、機会があったら連絡してみようかな・・と思います。

何だか久し振りに楽器に触れたような(私は荷物持ちで弾きませんでしたが)気持になりました。


復活して見れるようになったYouTubeで探したら、少しだけあるじゃないですか超大好きな演奏家。
厚みのあるエレキの音もメチャ好きですが、
こちらもメチャメチャ好きですヮ揺れるハートやっぱりこんなの聴いている時が幸せ〜〜〜かわいい
http://jp.youtube.com/watch?v=B5ly3gPFags
イル・ジャル最高黒ハート
http://jp.youtube.com/watch?v=WbQQ5W1Zxgk
バルトリ最高ハートたち(複数ハート)
                    猫 バロック音楽最高ぴかぴか(新しい)
posted by ペロC at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

さあ、楽しんでくるぞ〜♪

お天気いまいちですが、都心へお出掛けだぁ!

一つは某大学のビル 『オープン・キャンパス』。
なんで高1で?って思うけれど、
その学部を出ても女だからその職に就けないとか、家系が違うから就けないとかってことがあるのか、直接聞いてこよう!ということになりました。
ダメなら違う方法を早くに考えられるからね。

もう一つはるんるん『弦楽器フェア』
昨日、イ・ヒアさんのビデオをUPしましたが、ピヨはあそこまでのハンディはありません。
でも、普通の人と比べたらフルサイズでは厳しいものがあるし、
(それでもフルサイズを使用してはいますが、ビオラは特注じゃないと無理だろうな・・授業にあるらしいから)...というか、指と指の間を切る手術をしてまでヴァイオリンをとは考えていないし、
取り合えず良い製作者に小振りのヴァイオリンの製作を依頼したらどの位の費用になるのか聞いて見たいなと思うのです。
一度に沢山見れて聞ける(多分)ってのもワクワク。

                    猫 いい出会いに期待にゃ
posted by ペロC at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

殺したいのかーっ!!

私が殺されかけたわけではありません。
殺されても死なないと根拠も無く自負しております。

(あ〜しかし、今日はお休み、家事は山積み...憂鬱です。)

さて、昨日のこと。
仕事中でなければもう少し話すべきだった、と思う。
あなたの奥さんの言動より、あなたのその行為の方が余程傷つけるんじゃないですか?!
お子さんをそんなに追い詰めて、どうしたいのですか?!
たかだか15・6の子に誓約書ですか...。

親の言い分を聞いている時に、
その子のココロの悲鳴が聞こえたように思った。

そうやって、壊れたココロを抱えて大人になってしまうんだ。

早く、気付け!頼むから早く気付いてくれ!!
あなた達の大切なこどもなんでしょ?!
               猫 他人のことだけど土足で言いたい放題言いたかった
posted by ペロC at 19:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙〜なライン

最近、気になる頭痛有り。
いつも痛むのは同じ部分で気持が悪い。
一度調べてみようかな。
そんな頭痛も肩凝りから?微妙〜なライン・・。


またまた最近、ピヨの霊感話も相変らずで、
心配してもどうにもなりませんし、
本人も自分で何とかしようとしているから。
結局、神頼みで・・・その結果はどうでしょう?微妙〜なライン・・?かも。

それで進路もねぇ〜これまた微妙〜なライン・・。
本人神様のアドバイスの通りにと考えているようで、
前途多難だよねぇ。
まあ、それに付き合うのか、付き合わせているのかわからないけれど、
明日かな?弦楽器フェアと某大学(全く音楽と関係ない)の見学に行こうかと考えているのですヮ。


毎度のことです、だんだんまとまらなくなってきた。
まあ、ハンディだらけの音楽への勉強を諦めないなら、叱咤激励するしかない。で、こんな演奏家を紹介してみた。
なかなか聴きに行くチャンスがなくて、残念に思っていましたが、YouTubeで発見。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、どうぞ。勇気が頂けます。
http://jp.youtube.com/watch?v=2FSnalrPYpc

限界の有る中で最高の努力と思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=mwUTURQgE1I

                    猫 活躍応援しています
posted by ペロC at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

予約も大変だ

病院の予約って、何の予約より一番待たされるかも...。
昨年からそんなんばっかし。
予約取るのに3ヶ月から半年先の日しか取れないねぇ。
さっきも一箇所(て言うのかな・・)お願いしたら2月の中過ぎしか取れなかった。

コレを考えると自分の検査も早く申し込んでおかないと取れないのかな・・・。
                    猫 まぁね、ガラガラの病院じゃ怖いけど
posted by ペロC at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「もう」と思うか「まだ」と思うか

とにかく10月です。今年も残すところ3ヶ月。
ため息はつきたくないもですが、ハァ〜〜とどこかから漏れてしまいます。

この3連休実家に帰って感じたこと。
久しぶりに親と会ってびっくり、かなり老いていました。
何とかしなくちゃねぇ。
元気に生きて後10年とするならば、少しでも楽しい時間になるようにしてあげたいと思う。
おかげさまで、まだ、二人とも元気だから、コチラも何とかなっている。
ほんと、非力な私、情けないけれど仕方ない。
後3年程は元気でいてね、ピヨのことが何とかならないと単身介護赴任は難しいから。


初めての同窓会があったので、帰省したのだけれど全く誰が誰やらの浦島たろ子状態でした。
もう35年もたったそうで、よくよく振り返ってみれば絶句です。

「もう」と考えるとこの先寂しくとぼとぼと歩きそうなので、
「まだ」と考えて顔を上げて歩きましょう。

               猫 今年もまだ3ヶ月ありますから...
posted by ペロC at 23:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ワクワクd(*V-V*)b

ココ10日くらいかなぁ、ピヨは一人で寝るのがキビシイ状態で、夏の夜にぴったりのホラー話があるのですが、それは書くのは止めにしようと思います。
(2・3日ヤツは来ていないかもしれませんからね。)

他にもチョコチョコと怖い思いをしているピヨですが、
先日、何かを検索していた時、偶然『ケサランパサラン』というものを見たのです。
(前に見たサイトの写真の方が良かったんだけど・・見つからない)


「へぇ〜何だか解らないけれど、コレ生き物なのかね?」
等と言いながら画面を覗き込んでいたのです。

そして、その翌日のこと。
ピヨが出かけようとしたとき、我が家の自転車置き場の隅っこに蜘蛛の巣にかかったケサランパサランを発見しました。

ビックリです。本物に会えるとは
もし生き物だったとしたら、既に死んでしまっているようです。
(実は蜘蛛の巣から外して袋に入れたとき、足?が2・3本取れてしまいました。)

でも、何か良い事があるとも書かれていたので、嬉しいで〜す
                    猫 公表したけど幸せ待ってるよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ペロC at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

