2007年07月27日

首絞めてる(T_T)

楽しい事を探すのがた〜いへんなこの頃だっつーのに、また、面倒をしょいそうだなァ。
いろいろリセットしようと順番にやめていってるってのに。

出勤日が増える事になった..
仕事の内容が増える事になった..
またまたお金がらみで嫌だなァ...。

頭回らないし、
物忘れ激しいし、

あ゛〜〜〜〜憂鬱だというこんな気分を何とか変えるか、
「やっぱり無理」と言って投げるか。

どっちにしても今日中に手を打ちたいかな...。
                    猫 今日も暑いよぉ(((((炎炎炎
posted by ペロC at 06:34| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

やっぱり無理?かも

ココしばらくネットの検索は旅行関係ばかり。
ピヨを熊野に連れて行く。
熊野こそ自分の居場所と思っているピヨだから。
少しは元気にならないかなぁ、と思っているんだけれど。

できれば伊勢神宮と高野山も回りたい..3日で。

しかし、この3日というのが無理らしい。

ツアーは無理、ちょくちょく行けない所だから行ったからには居たい所に気がねせずに居たい。
だから、企画旅行にしたいんだけれどね。

一日延ばして4日にすれば全部は回れる・・でも、お金も掛かるし、仕事がねぇ。
3日じゃ一箇所諦めるようだし...。

ど〜しよ〜〜かなぁ〜〜〜。
                 猫 ホントはそれどころじゃないのにサ
posted by ペロC at 12:22| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

(/TДT)/あうぅ・・・・

       070709_1827~01.JPG

そりゃあ、昨日見た時点でこれだけサナギの色がクロっぽく変色していたので、今日か明日かって感じで注意はしていましたとも・・・。
今朝7時に見たときはまだサナギちゃんだったんです。

11時に様子を見に行くと、
もうやだ〜(悲しい顔)ア〜〜ン!!空っぽです。

生命の神秘に立ち会う事が出来ませんでした。ショック

でもね、多分無事に旅立ったと信じていますとも。

今朝外に出てみると変な場所にでーんと大きな蜘蛛の巣が張ってるじゃないですか。
蜘蛛は嫌いじゃないんですよ、でもこのまま大きくされちゃ、顔面から蜘蛛の巣に突っ込むようなので、ゴメンネと壊させて頂きましたの。
でもでも(多いな・・)もしかして、蜘蛛は羽化する日を知っていて巣をかけたのか?!?と思えなくもありません。
そう思えば、安全に旅立てるように準備してやれたなぁと勝手に満足しているのです。(アホです)

あ〜〜しかし残念でした...蝶になった姿をUPできませんでした。
                    猫 空っぽサナギまだ下がっています
posted by ペロC at 13:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

そんな時期でしたか

職場でもチラホラ耳に、
ひらめきあ、そんな時期になったの」
と気付かせて頂きました。(私、ボーっとしたおたんこナスです)

ところで...、
皆さんボーナスが出ると小遣いの配分はどんな感じですか?
持ってきた本人は手取額の何%?
奥さんは?子供たちは?
手取額に対する割合ではなく絶対金額なのかな〜・・・。

我が家では毎年ボーナスを持ってきた相方本人と私とで交渉が始まります。(カワイソウニ・・フォフォフォ)
表向き「貴方が頑張って働いたくれた成果です。」と感謝の気持を述べ、
「しかしながら、我が家の経済の先行き不透明感を拭い去る事はできません。学校に掛かる費用や病院代などなど・・・」
と、何だかんだと言って手取額を減らし、
「この辺りで手を打つのが得策でしょう」と強引に決め渡します。(相方のお金なのに・・・)

ボーナスがいつ出るかも解っていない丼勘定の私が偉そうにです。
普段つつましい生活をしているわたくしですものボーナスなんて...勿論、大だ〜〜い好きだよぉ〜〜〜揺れるハート
               猫 子供の頃の家でのあだ名『守銭奴』だった
posted by ペロC at 10:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕なのに〜

今にも雨が落ちてきそうな曇り空です。

そんなお天気ですが私はこれから本番ホールでの練習です。
(あ〜〜〜〜嫌だぁ〜〜〜〜〜できないよぉ〜〜〜〜〜〜)
と叫んでいても仕方ないのでこれから出かけるまで練習します。

ピヨは最近ちょっと不幸続きで、昨日はベストをパクられました。
(盗った人お願いですか返してください!安くないんですから!!)
先日は楽典の教科書をどうも誰かに持っていかれてしまった様で...
(泥棒学校かーっ!!)

是非とも今日短冊に「・・返ってきます様に!」とお願いを書いてもらわねばなりません。
(あ、その前に笹竹どこでゲットするか・・・)
                 猫 お願いはやっぱりアレでしょう!
posted by ペロC at 10:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おおぉ、金だァ!

さて、皆さん!これ、何だか解ります
家のパンジーに住み着いておりやした毛虫がある日突然変身してました。

       070703_1619~01.JPG     

この写真では色が解りににくいと思いますが、サナギの下の方に
金色(いや、奥さん!ホント金色なのよ!!集めたら金塊も夢じゃない?マサカ)
のトゲが出ているのです。トゲというより雫のような感じに見えるんです。

全部金色になるさなぎもあるそうですが、いや〜これでも感激です。
黄色じゃないです、金色です(ってしつこいですがな)


ツマグロヒョウモンチョウ(Wikipediaより)のサナギらしいです。

       200px-Argyreus_hyperbius1.jpg

私、虫は大嫌いで蝶・蛾の類、ヒラヒラと方向の定まらない飛び方をする奴が特別に苦手なんです。
でもね、もうこうなったら守りますとも、このサナギ。
鳥にやられないように、他の虫にやられないように...
(といっても毎日観察するだけ、怖くて触れません。)

あ、そうだ!
このサナギの中身も今はドロドロなんでしょうかね。
虫ってほんと不思議。ある意味凄いよね、芋虫、毛虫だった身体を溶かして違うものに作り変えるんだよ!(前にも書いたな)
しかし、この一連の作業は何の意味があるんだろうね・・・。

まあ、猫の額もない我が家の庭でもいろんな事件が起こっています。
トカゲの上半身の死体や魚を食べた後の骨のように綺麗にミイラ化したトカゲや、このサナギの幼虫の頭だけ落ちていたりと。
そんな気持の悪〜いことばかり(ホント)ですが、普段観ることの出来ないものばかり。

羽化するところが見れたらいいなぁ、と思います。
                    猫 ワクワク
posted by ペロC at 13:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のこと

今日は授業公開日、ずっと行くつもりでいたのですが...外は雨+だるい...やっぱりやめにしました。

ピヨはずっと続く微熱に体調悪化し、昨日はお休みをしました。
一日寝ている予定でしたが少しでも宿題を片付けるのに、夕方から起きてきまして..、それにしても、なんでそんなつまらん宿題を出すか?!と思うほどごちゃごちゃとあるのですわ。
クラスの大半が体調を崩し、ドヨ〜ンとした空気が流れているそうで、いったい学校はどうしたいのだろう・・確認する必要がありそうですな。

思いつくままに...

先日、息子さんの事で悩む友達がTVに出ていた西新宿?の霊能者に相談に行ったんです。
数週間前に予約を入れ、待ちに待っていったのですが、4時間も待たされる状態に唖然。
予約って何の為?????
その霊能者の先生は食事も睡眠もままならないらしく、フラフラな状態。
TVではそれなりに立派な事お話されていたように思いますが、そんな状態で人を救えるのでしょうかね?!
友達の話を聞いていて、そこも胡散臭いのか?と思う気持とくたびれ損のようでカワイソウだけれどそれも経験かもと思う気持と、何とも複雑ではありました。
何でも霊障と思わないほうが良いと言ってはあるし、彼女もわかっているけれど、迷っている時、誰かに引っ張ってもらいたいんだよね。

息子さんの眼の手術(助手が行ったらしい)が失敗であること、それは思っていた通りのことを言われたそうだが、再手術が迫っていてスッキリ決心がつかないもよう。
若手を育てるためとはいえ、助手に片方の手術をさせたらしい結果がこれでは、患者も家族もたまったものじゃないよね。
だから神仏に「今度は大丈夫!手術をしてよし」と言われたいのだろうと思う。
何とか彼女と息子さんが納得して手術に向かえられることを祈る。


週末はバロック、本番で使用するホールでの練習。
七夕です。
もう、高校生だからいいよねと思っているんですけれど..。
ピヨは昨年の七夕は修学旅行だったので、今年は絶対に笹竹に短冊をつるすと張り切っています。
そりゃあ叶えて欲しいお願いがありますもの。
夕方まで練習だから、相方さんにお願いするようだなぁ。

皆さんのところはもう直ぐ期末テストですが、ピヨの学校は麻疹の学校閉鎖で2週間先、夏休みは8月1日からです。
7月いっぱいハード・スケジュールですが夏休み中に何とか立て直さないと2学期早々息切れですな。ふらふらヤレヤレ
                    猫 こんな記録に何の意味がある?
posted by ペロC at 11:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

何者?

いや〜、一瞬 目 を疑いました。凄いおばちゃんがいるもんだ。がく〜(落胆した顔)

数週間前のこと、買い物帰りに反対からちょっとくたびれた風の、歳にしたら60代半ば位のおばちゃんがやってきたのです。
手には何も持たず歩いてきたかと思ったら突然、道路の縁石をまたぎ中腰になり数歩歩いたと思った次の瞬間、な、なんと雀を捕まえていたのです。
素手で雀って捕まえられるもの??
ビックリあせあせ(飛び散る汗)しましたよ、私。

多分、雀もかなり驚いたに違いありません。もの凄い声で鳴いてましたもの。

私、ちょっと心配だったんです。
あの雀もしかしたら、今夜のおかずってことないよねぇ...と。
で、おばちゃん一気に絞めたりしないかとチラリと見たら、
両手に雀をいれたまま、ベンチに座り何だか撫でていたように見えたのでほっとしました。(その後絞めるんかなぁ...)

いや〜しかし、素晴らしい技でした。
捕まる雀も情けないというか・・・。
            猫 雀、物思いにでもふけっていたのでしょうかねぇ
posted by ペロC at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

指の次は頭です

連日の晴れカンカン照りに参ってしまっているのか、体調悪いです。
どんなに短い睡眠でも、ぱっと目が覚め直ぐに身体を動かす事ができる私ですが、今日はいつもと違っていました。
数日前に後ろ頭に妙な痛みを感じたり、首の辺りに違和感があったりしましたが、こんなに起きるのが辛い日はめったにありません。

お仕事日だったので、眠さをこらえていきました。
暑い、ぼーっとする、だるいというより眠い...。
「あー、調子悪!」そう思いながら仕事中、一本の電話を取りました。
「・・・・それでは、明日、○田までお電話ください。・・」と返事をしている私に、
直の上司が小声で、
「ねぇ○田さんて誰?!」と声を掛けてくるのです。

つまり○田なんて、そんな人うちにはいないよと言いたいわけです。
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 「えっ!あれっ!そこにいる人(2番目に偉い人指差して)○田さんじゃなくて、・・・名前が????」
直の上司「○本さんでしょ。」

わぁ〜〜名前間違えたぁ〜〜〜〜。

電話を切った後「私、どうしちゃったのかしらexclamation&question」風に必死に謝りましたョ。
だってほんとスコーンと頭からなくなっちゃったんです。
時々あるんですもうやだ〜(悲しい顔)、こんなこと。

歳のせいか、体調のせいか...もしかしたら持病かも。
皆さん温和な方で助かりましたよ。
実は職場の一番偉い人の名前も時々わからなくなるんです、どっちの読み方だったかなぁなんてね。
                    猫 脳ミソオイルが足らんの?
posted by ペロC at 20:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

またまた一週間

今日も真夏日晴れ(やだねぇ〜、ものぐさなわたしは夏が嫌い。)
こんなにお天気なんだから、お布団干さなきゃ、洗濯しなくちゃ、とか
外に出るのに紫外線怖〜い、何か塗らなくちゃ、とか
外のお花は大丈夫?日陰は?お水は?なんて考えなくちゃいけないし、
お鍋の残り物、冷蔵庫に仕舞い忘れた、やっぱり..勿体ないことをした、なんてね。
・・・・書き出したらキリがないじゃないですか、ね?


日記も最近まとめ書き。(これはものぐさというより、毎日集中している時間がないの)

先週末進路ガイダンスや保護者会があった。
やっと高校入試が終わったと言うのに、もう進路ガイダンスexclamation&question
某塾の講師が来て近頃の大学受験についてお話しだった。
家のようなのほほん親子には、丁度いい刺激かも...ただね、一般的なことだったので、芸術関係を考えた場合はどの程度当てはまるのかがちょっと不明だった。
後でもうちょっと詳しく書けるかな...。


リコーダーも本番まで残り数回の練習になったので、意を決して退団を伝えましたョ。(会の運営、ちょっとあわないんだもん。)
一旦、お休みということでまた元気が溜まったら考えよう。


週中、何年振りかで公園友達と食事した。(ピヨが赤ちゃんの時のママ友)
夫さんの転勤から戻ってきた一人の『お帰りなさい会』のようなもの。
話に花が咲きすぎて、な、ナント6時間もお喋りに費やしましてあせあせ(飛び散る汗)...子育てから老後の話まで。
私の老後ホームレスかも?というと、そうなったら面倒見てやると言われました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんとココロ強〜いお言葉でしょうるんるん
そんなお仲間の皆さん、一人を除いてみんなペーパードライバーだったのに、必要に迫られて車を運転するようになった。
がく〜(落胆した顔)ええっ!もしかして私だけ?!・・・筋金入りです。もうやだ〜(悲しい顔)

それなのに免許証の書き換えに言ってきましたョ。
いつか乗るわよ、たぶん乗るわよ、きっと乗るわよって思ってね。
ゴールドカードで次の書き換え5年先。
そのままいったら70歳のときは実技のテストも有りでしょ?!
その時点でヤバイじゃん。
それまでに乗りこなせ!(そうそう時間もないのにさ)
さもないと...ふらふら、まあ、いいけどね、高い身分証明書だったなぁってことで。


明日こそはバロックの練習に行かねばなりません。
そう思って今日は少し練習をしました。
もう、ノーコメントです。
明日も晴れギラギラですか?勘弁してくださいな。
地球温暖化防止の為といえ、部屋の中はゆるやかなサウナでした。

                    猫 あせあせ(飛び散る汗)
posted by ペロC at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

再スタート

明日から麻疹のための学校閉鎖が終了し、ピヨは登校再開です。
この2週間近いお休みは、ピヨにとっては恵みの雨ならず、一息つくためのありがたいお休みだったと思います。
(私にとってもお弁当作りから解放され、朝はのんびりできましたぁ。手(チョキ)

学校再開と同時に中間テストの続きが2日に模擬テストと3日続けてテストです。
本来なら、棚ぼた休みの期間にガッツリお勉強をするところでしょう!
が、ピヨはそうはいきません。

私の教育ママゴンの部分とぉ、良き理解者の母である部分とぉ、もう葛藤の凄まじいことといったら...
で、いったいどっちが勝ったんだろうと言うとやっぱり後者に分があるかなぁ〜。(現実は厳しいのにさぁ〜〜〜)
この葛藤、高校卒業まで続くね。
皆さんだったらどうするんでしょうね。

それで、思い出したオーラの問題解決していなかったんだ...。

やっぱり解決しなくてはいけないことが沢山で..焦っても仕方が無いので、一つずつ片付けていくしかないですね。
                    猫 今日のお天気は爽やかや〜
posted by ペロC at 08:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

急遽!高尾山

何だか知りませんが、呼ばれていると言うので、「行けばぁ・・」と一人で行かせようかとも思いましたが、やっぱり一緒に行く事に...。

午前中に行って午前中に帰ってきたかったのですが、結局帰ってきたのは夕方になりました。
しょっちゅう予定変更だらけです。もうやだ〜(悲しい顔)

山の傾斜を歩いている時のピヨの様子は、あまりよくありません。
病気のせいなのか、運動不足のせいなのか、直ぐに呼吸が苦しくなる感じ。
腰の痛みはそれほどではないと言っていたけれど、慎重に様子を見ていく必要がありそうです。
高尾山では本当に快適なんでしょう、「気持イイ〜」の連発なので、
「ここに住んで、ここから学校でもいいじゃん?!」と言うと、
「夜がねぇ・・・いっぱい寄って来るよねぇ・・。」
確かにたらーっ(汗)、何でもやって来るでしょうね。

いろいろ神様や天狗さんと話をしていましたが、内緒だそうです。
少しでも今の状態を解決できることに繋がると願っています。
これからは、土曜日の学校帰りに高尾山へ行くそうで、制服のまま一人お山に登る女子高生..何とも...いいんですけどね。

太ももガクガクだった私、何故って琵琶滝の滝おじさんまだいるかな?なんて言わなきゃ良かったよ。ふらふら
帰りは琵琶滝コース決定で、昨日の雨で滑る行者道のような道を、注意しながら下る破目になったからです。
翌日に筋肉痛を残さないように、ケアしましたとも。

発見ひらめき
高尾山は紅葉が沢山あるのですが、紅葉の種はプロペラのような形をしているんですね。(写真を撮り忘れたョ〜)皆さん知っていましたかぁ?
赤くなった種はいろんなところで紹介されているようですが、この時期は新芽のような緑色でとっても綺麗なんです。
明るい緑色の紅葉の葉よりも、もっと柔らかい緑色でした。
実は[面白い形の葉っぱだなぁ、この後手のような形にどうやって変化するのだろう・・?」と勘違いしていると、そばを通ったおじさんが、紅葉の種だよと教えてくれたのでした。わーい(嬉しい顔)
(私は知らなかったんです。ハハハ )

何だかんだと言って、まあ、いい一日ではあったのですけれどね。
高尾山の神様、どうぞピヨを悪いものから守って、光の差す方へ導いてくださ〜いとお願いしてきました。
                    猫 何事も本人次第なのさ
posted by ペロC at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

3日

ひらめき過ぎたのに
オイオイ!何にもまだ考えていませんョ

これから自分人生とちゃんと向き合って生きていこう!
と決心したのにねぇ・・・
                    猫 人の中で自分を知る?

posted by ペロC at 08:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お疲れ様そして出発!

お疲れ様、わたしの細胞

半世紀大きな問題も無く

よく頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)


お疲れ様、わたしの魂

半世紀放棄せず

よく留まってくれましたぴかぴか(新しい)


生き物から人になったのだと思うけれど

また生き物にもどれば

きっと自然だよねって思う
                     猫 答えは見つかるのだろうか
posted by ペロC at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

節目

修飾麻疹なのかなと疑いたくなるほど、ピヨの体調の悪さは数日続いています。
そこへいつもの霊障も・・・。たらーっ(汗)
少し解放してくれないかなぁ、と思います。


昨日ピヨの前世を視て頂きました。
その中の一つは「まさにあのこと・・・」と思える内容でした。
私もピヨに聞いていたことだったので、驚きました。
前にピヨがコンタクトをとっていたぴかぴか(新しい)仙人さんの事だと思います。


詳細は書いていいのかわからないので伏せますが、どれも特別な力をもった人生でした。
ピヨ自身が視ている過去世も特別な力を持っています。
ということは、ずっとそんな力を持った魂ということかもしれません。

今世は本人にとっては大変なお役目を持っているようです。
(読み違いが無ければ、ちと荷が重過ぎるのでは・・。)
私はその娘を支えていかなければなりません。(たぶん・・)


今度の日曜日は私の節目に当たる日です。
その日を数日に控えて今回のメッセージ。
やっぱりピヨを支える為に生きるのが私の役目なのかなぁと思うのでした。
ずっと受け入れてきたつもりだけれど、さらに再認識でしょうか。

私自身はプカプカ漂いながらでも、ピヨを支えましょう。
今までと変わらずに前向きにプカプカと...。
posted by ペロC at 09:02| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お天気の表示

ねえ、変だよ〜嘘ばっかしだよ〜〜デタラメだよ〜〜〜。

誰のせいだ?

posted by ペロC at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

麻疹騒ぎ

今日は快晴晴れでした。
仕事も少し慣れてきて、わりとスムーズにしたい事ができました。
(気になっていた領収書の束が少し整理できた。手(チョキ)

職場でもまわりでも、結構風邪をひいいている人はいるけれど、さすがに麻疹にかかったという人にはお目にかかっていない。
(もう、若者ではないからか?)


母子手帳が行方不明です。
なんで今頃そんなものが必要かって、勿論にわかに世間を騒がせているらしい『麻疹』の予防接種をうけたかどうか・・・知りたくて。

ピヨの学校も後2名感染者が確認されたら学校閉鎖です。
明日から中間テストだっていうのにね。
学校からのプリントに麻疹情報を記入し提出しなくてはいけません。
私の記憶はいい加減だし...この際嘘かもしれないけれど書いて出すかってな状況です。

実は今日ピヨは要注意人物扱いにされたのです。
微熱はあるし、脈は速いし、おまけに何と言っても同じクラスの子が麻疹になりました。
「本来なら早々に自宅に帰したいけれど、家に誰もいないんじゃあ帰せない。
でも、帰ったら直ぐに手洗い・うがい。テスト勉強はいいから早く休みなさい!」だって。
もし、麻疹にかかっていたら、特典があるらしい。
テストを受ける事が出来ない代わりに、見込み点がついて絶対赤点にはならないんだって。(何かインチキ臭くない?!わーい(嬉しい顔)
     ・
     ・
     ・
     ・
見つかりました〜〜母子手帳!
麻疹予防接種やってありました。
1回(H17年までは1回で良かったらしい)だからと言ってかからないわけじゃないんだよねぇ。
脇で「あ〜どうか、学校閉鎖になってくれ〜〜」と懇願している。
麻疹にかかるのはちょっとぉ・・で、せめてテストが延期になってくれたらって、いつかはやるなら同じじゃん、ね。
                    猫 熱がでないことを祈るよ

posted by ペロC at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

最近のこと

まず今日は凄い雷(どこかに落ちたョ)と雨雹だか霰だか大粒の雨かしらないけれど、いやいや凄かった。

私はリコーダーの練習で、場所に到着して少ししたら降ってきたので、セーフexclamation
なんと帰る直前には晴れ(やりぃ手(チョキ)日頃の行いだね。フッフッフ)

えーと、日曜日のバロックの練習では超スピード演奏についていけな〜い!って息切れしていたけれど、リコーダーはまさに息が切れる。何しろ吹奏楽部なみのリコーダーアンサンブルだから。
おまけに、なんたって団費も高い。(いったい先生にいくら払っているんだ?)
そんなことどうでもいいのでした。(いえね、最近お財布も息切れ気味で・・)


昨日はめっちゃくちゃ疲れた、とは言っても私は案外リセット早い。(得意技手(チョキ)

ピヨはいつまでひきずるか...誰か嫌がらせをしただろう、繊細な子供をからかうとは、なんと卑怯者!!目の前にいたらパンチぶん殴ってやる。とかなり怒っていますよ。
内容は書きませんが、まあ、そんなこともあんなこともあり、週末+週明けお疲れモードです。

唯一いいこと?、今日かわいい冷凍庫の修理完了。(修理代はでかかったョ。もうやだ〜(悲しい顔)



さて、本当は真面目に思うことを書きたいと思っているのですが、まとまらないのです。(クラゲだから・・いえいえ)
アンタ何様?についてとか、ある自由の無い思考パターンについてとか、凡人が考えるコチラとアチラの矛盾とか、学ばないで生きたらどうなるのかとか、多様する価値観の中で共通するルールはあるのかとか、立派だと錯覚している人はいつか立派になるのかとか・・。
こんな日々のちょこちょことした疑問に答えを見つけてみたいと思うんですけどね...。
人の中にいる自分が心地よくいるには、その疑問に答えていては無理なのかも。

頭の中は何所までも自由です。
                    猫 ほんとは暇なんだ?
posted by ペロC at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

終わっちゃったよ

今日でゴールデン・ウィークはおしまいですが、皆さん楽しくすごされましたでしょうか?

わたし、楽しい事はあったのか無かったのか・・・ですが、
ショックexclamationなことはありました。

楽しみにしていたTV番組をすっかり忘れて見逃しました。
楽しみな番組事態が滅多にない(あまりTVを見ません。)ことなので、そりゃあショックでしたとも。


でもね、見つけましたの再放送!!!
それもお誕生日にやりますのグッド(上向き矢印)
今度は絶対見逃しません。
『攻殻機動隊S.A.C. S.S.S.』
                    猫 ささやかなお誕生日プレゼント
posted by ペロC at 09:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

20年ぶり

ますます加齢に拍車が掛かっているのか、何時に寝ても3時半頃目が覚めてしまうペロCですが、もう目の下クマばりばりです。もうやだ〜(悲しい顔)

先日、購入した楽器の代金を支払いに行くついでに、友達を呼び出して会ってきました。

彼女とは若い頃2年間をともにしたというだけで、それ程ベッタリな付き合いではなかったのに、結構なんだかんだと続いている。
やっぱり多感な青春時代を一緒に過ごしたからだろうか・・。

彼女は結婚し、しばらくしてご主人の転勤で海外へ。
3人の息子さんにめぐまれ、子育て途中で日本に帰ってきました。
帰国子女としての良い事も悪い事も、支えながら頑張ってきたとのこと。
話していくうちに、霊感こそないけれど、真ん中の息子さんはピヨと同じような経験をしていた。
いじめなどで辛かった事、病気の事(病名は違いますが)で、どれだけ医者を捜して回ったか...など。
やっと最近何の病気だったのかはっきりして、手術をされたそうです。(手術のやり直しで、まもなく2回目の手術とのこと。)

自分のことならまだしも、子供のそんな事を支えるのは本当に辛いよね、とお互いに納得しながらも、お喋りに花を咲かせ楽しい時間を過ごしました。
「親のこと、子供のことまだまだいろいろあるね、ガッツでいこう!!」なんて笑顔で別れたけれど...精神的に大変なことが続いても笑顔を忘れない彼女は、強いなぁと関心!
頑張れKちゃん!!
                    猫 また、喫茶店しようね
posted by ペロC at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

