2008年02月25日

英語で・・予約

今夜の英語でしゃべらナイト、ビデオ予約しました。
変わりに変わり果てたるんるんジミー・ぺイジですが、何を話すのかなぁって、一応むか〜しはファンでしたから見なくてはいけません。(義務ですexclamation

前回見たかったTVが予約できませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
日にちを勘違いしていたらしい・・・。
『太陽王ルイ14世』そんな題だったかなぁ。
だから、今日は即予約しました。
                   猫 ジイさんになっちゃって(T_T)
posted by ペロC at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

喉から手が〜っ

ピヨのホラー話ではありません。
今朝マイミクのむぞ〜さんからの紹介された↓コレ
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0710-01.html
欲しいです。 ハートたち(複数ハート)

このアニメがめちゃくちゃ揺れるハート好きなんです。

しか〜〜しっ!諦めるしかないでしょうなぁ、やっぱ。もうやだ〜(悲しい顔)
同窓会の2日前、「あっ、そうだ!何着ていこう・・・」とおべべを買いに行き、散財してしまっていたのであった。ふらふら
                    猫 タチコマ黒ハートLove
posted by ペロC at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風と地震

台風通過のため大事をとって、
日曜日のバロックの練習は中止になりました。(バンザ〜イ手(チョキ)
幸いコチラは風も大したことはありませんでしたが、大きな被害を受けた所もありました。

月曜日、以前所属していたオケの定期演奏会でしたが行く気もなく、(だってもう直ぐ期末です。また、解らないところを教えねばならんのです。)PCなどいじっていましたら、新潟が大きな地震で大変らしいとのこと。
とりあえず実家・親戚は無事でした。

そう言えば前回の大地震の時もオケの定演日だったような・・・。


台風・地震で被災された方々が一刻も早く安心した生活が送れますようにexclamation×2
          猫 どうしてかな・・やっぱり不公平と思っちゃいけない?
posted by ペロC at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

二つ目終了

昨日はるんるんリコーダーの定期演奏会。
何とか終了致しました。
会場は小さな教会ですが、100名を越えるお客様がいらしたようです。
私てきにはいつも間違えないところなんか間違えちゃって、反省するところもありましたが、それでも最後のアンコールでは一人高い音を担当でしたが、間違えずに済みました。手(チョキ)
アンケートには楽しんでいただけた様子が書かれていて、ほっとしました。

打ち上げも楽しく参加させていただき、これでしばらくお休みに入ろうと思っています。

体育会系のノリの団体でしたから、そりゃ大変。
集団があまり好きではない私にとっては得意なノリではありません。
それでも、長くお付き合いしたいと思う人もいたので、団は抜けてもまめに連絡を取っていこうと思っています。

個人を見ればオバサンの集まりのわりに我侭な人はいませんでしたからね。
だから20年、なんとか上手くやってこれたのでしょう。ご立派ですexclamation×2
                    猫 皆さんお世話になりました
posted by ペロC at 22:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

指がねぇ・・

最近楽しいと思えなくなってきたバロックの練習でした。
曲はぴかぴか(新しい)素晴らしい、今回は私のお気に入りの曲もある!なのに...
思いっきしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本番まであと何回?あるかというと...7回。(あってもどの曲も苦しいし..。)

行かねばならぬと決心していった練習ですが、あ〜あ、もういいや〜と投げやりな気分で帰ってきました。
こう弾きたいと思っても、指が回りません。たらーっ(汗)
短い指なのにもつれまくり、絡まって弾けませんがな。ふらふら
頭の中のイメージと現実は遠くかけ離れているのです。
良く回る指が欲・し・い。

指揮者はどうなんだろう?とふと思いました。
スコアを一生懸命読み解いて、この曲はこう表現したいという頭の中にあるイメージを身振り手振り冗談を交えながら、必死に言葉で伝えようとするわけです。
偉いよ、先生!

しかし、答えられない・・・。
伝えたい事はわかるけど、答えられない・・・・・。

指揮者の先生、ストレス溜まらんのかなぁ、自分で弾かないわけだからイライラするだろうに。
気が短い人じゃ務まらんかもね、と思う。
あと7回も鬱々と練習するのかと思うと、やっぱり気が重いなぁ...。
                    猫 ファイト!オーッ!!
posted by ペロC at 22:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今更ですが

今日は2週連続でバロックの練習。
初めての分奏でトレーナーさんが来る日でした。
あ゛〜いぎだくね〜〜〜と思いながらもしぶしぶ出かけましたが、いや良い勉強をさせて頂き、帰りは爽やかな気分でした。

 音が響くボウイングの見つけ方
  ハーモニクスで抜けて響く音が出たときのそのボウイングで弾く
 弓の持ち方・手首の使い方(弓の毛の使いたい場所を使うには)

などなど、バロック音楽ではノンビブラートで音を響かせる弾き方を要求されるわけですが、丁寧に教えて頂きました。

(でもさ、気持はあってもね、なかなかね・・・ふらふら



そんな私を尻目にピヨはバリバリ弾きまくります。(なんていやらしいヤツ)
受験に向けて全てを修正中のピヨは、曲というよりも音階と練習曲のみをやっていたのに、つい先日実技の試験が6月の末にあることを知らされたのです。

「わぁ〜どないしょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と慌てて先生に事情をメールをし、数曲持ってきてもらったもののどれも超難しすぎて・・。
結局、ホントにこれ弾けるの???・・・と思っているピヨに、
わーい(嬉しい顔)大丈夫できるよ!」なんて軽〜い先生のお言葉。
「マジ?!無理じゃね?!がく〜(落胆した顔)だって、1ヶ月ないんだよ、暗譜だよ。」

でもねぇ、いい曲なんです。
ピヨのやる気が出そうな曲なんです。
メリハリがあって、ハッタリかませそうな、と先生が思ったかどうかは解りませんが。わーい(嬉しい顔)
るんるん クライスラー : プレリュードとアレグロ
                  猫 もっといい楽器が欲しくなるにゃ
posted by ペロC at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

瞬き不可

今日は久々のバロックでした。
正直もうついて行けそうにないな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

むかっ(怒り)テンポ速すぎ。

で、なんで瞬き不可かというと、近眼+乱視+老眼に鞭打って、楽譜を見るのに目いっぱい目を開いて、必死で追っかけているから。
乾燥して涙が出ちゃうよ。

楽譜なんか見ないで弾こうよったってねぇがく〜(落胆した顔)
理想ですけどねぇ、私の場合かなり危険でしょう。

そりゃあCDは同じ位かもっと速い。
でもね、アチラはプロです。
そこのところ、よ〜く承知して頂かないとね。

1週間でどこまでできるか、かなり不安というより無理!!と思う。
どどーんと気が重いよ全く。バッド(下向き矢印)

唯一、良かったことといえば、
トップサイドの難をのがれた。セーフって感じ手(チョキ)Kさんが
引き受けてくれた。
でも、「来年はやってね。」と釘を刺されたけど・・・来年は来年だよねぇ。
                    猫 間に合うのかねぇ
posted by ペロC at 23:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

練習いろいろ

先週末は最後の練習で、合唱・ソロとの合わせ練習。
で、今週末その演奏会です。
バタバタバタと毎日が走っていってしまうので、苦手箇所の練習ができていませ〜ん。あせあせ(飛び散る汗)
初めてのホールで、自分の耳にはどんな風に聴こえるのだろうか(いや〜ん孤独な感じに聴こえたら怖いな〜)とか、
老眼入って見づらいのに二人で譜面台一台で大丈夫かなぁとか、今更心配してもしょうがないけどさ。

超有名な曲ですか、ちなみに(視聴できます)・・・

 るんるん全曲ではないが曲の冒頭より聴ける

 るんるんダウンロードできる

 るんるん全曲途中から聴ける


着る物、入るだろうか・・と心配するほどボウチョウしてしまったからなぁ...マズイ。


あ、日曜日のバロックの練習。トレーナーさん結構丁寧でわかりやすくいい感じだったなぁ・・・。
でも、これから練習かなりシビアになりそうだ。もうやだ〜(悲しい顔)


で、今日はリコーダー・アンサンブルの練習に行ってきました。
さすがに休めなかったもの。
とにかく、夏まではガンバンベェ〜〜exclamation
                    猫 どれもいい曲なんだけどねぇ〜
posted by ペロC at 21:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ォオーッ結構いいじゃん!

毎度練習不足...おまけに花粉で目もショボショボ。
やば〜いと思いながらの練習参加。
あ、スタバトちゃんです。
本番まで今日を含め3回しか練習がありません。(汗

今日は初合唱合わせでした。
おば様(自分だけど..わーい(嬉しい顔))とおばあ様に近い年齢の方々、何人くらいいらしたかなぁ...。

発声練習のあと、伴奏と合わせました。
ォオーッ!!背中から素敵な声が聞こえてきます。
結構、お上手です。るんるん

次回の連取はソロの人と合わせます。
プロの方だと言うので緊張ですが、ちょっと楽しみ。かわいい
                    猫 どんな方が来るのかニャ
posted by ペロC at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

サヨナラお話会(Part2)

ホントにホントの最後です。
もう、あの小学校に行く事はないんだろうなぁ...学校に未練はないけれど、会の活動をやめるのはかなり勿体ない感だある。

7年間同じテンションを維持する、もしくは共有するってのは、結構なパワーがいるかもね、と実感する。
労を労と思わないくらい自分自身が楽しめないと、クオリティは望めない。

評判のよろしくない人が入ったとしても、それを引きずらないように、
おばさん達が寄り集まっても、噂話や学校の悪口にどっぷりにならないように会をもっていく。

お陰で健全運営が出来すぎたのか、そんなせいでか、後継者が居なくなった...というより卒業生の親がいつまでも関わっているってのもどうかなと思ってね。

いつも全力投球だったので悔いは無い。(かな?)

『読み聞かせ』なんて言葉は嫌いだし、しいて言えばもっと楽しいものにしたかったかも...でも、どこでもやっぱりルールはあるから、そこら辺を子供に教えながらってことになるんだろうね。

メンバーの皆さんかわいいご苦労様でした。
また、どこかで機会があったら、一緒に楽しみましょう!!
                    猫 絵本ってやっぱりいいわ〜
posted by ペロC at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

花粉の嵐だョ(泣

月曜日は貯まった疲れがどっと出て、グダグダと。
(ただ、だらけてただけかも・・わーい(嬉しい顔)
今日はピヨは友達と『ナムコ・ナンジャタウン』へ、わたしはリコーダーだぁ!(気合を入れないと行かれない。)
友達は用があって先に出るので自転車で行かねばなりません。もうやだ〜(悲しい顔)
銀行強盗のような格好で顔面を覆って花粉の中、行ってきましたよ。

個人曲に選んでいた『アベ・ベルム・コルプス』は先生によって大掛かりな事となり、全体のアンコール曲となってしまいました。(まあ、結構いい感じだからしょうがない。)

新しい個人曲も決まり、とりあえず7月に向けて練習するのみです。
(あ〜、いつ、1抜けたぁ〜って言おうかな・・・)

帰ってからは翌日のお話会の準備です。
                    猫 なんか調子悪い・・
posted by ペロC at 20:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

サヨナラお話会(Part1)

7年続けてきたお話会。
低学年(1・2年)の会は終わりました。

手袋人形を使って『からすのこばなし』をしました。
どっと笑う子供達。反応がいいねぇ。
掴みはOK手(チョキ)過ぎて、2番手さん、読みづらかったかな。

相変らず騒いでいる子もいて、メンバーの誰かが
「もう最後のお話会だから、静かに聞こうね。」
というと、
「3年生になればまた、始まるも〜ん!」と返ってきました。
「もう、コレが本当の最後なんだよ。」
と言ったとき、
周りにいた他の子供達が、
「何でもう無いのexclamation何でやめちゃうのexclamation&question

そうだよね、止めたい訳じゃないけれど...
もうお手伝いしてくれるお母さん達が学校にいないから、仕方ないのよね。

帰りに折り紙の独楽を貰って喜んで帰る子供達。
こんなに大勢来ているお話会なんだから、
キミ達のお母(父)さん達、どうして手伝ってくれないのかなぁ。お婆ちゃんだって、お爺ちゃんだっていいんだけれど...。


さて、来週は高学年の会。
ホントにホントの最後の会なのに、忙しすぎて準備ができない。
ど〜しよ〜〜ふらふら何とかしなくちゃね。あせあせ(飛び散る汗)
                    猫 みんな、また会えるといいね
posted by ペロC at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

山積みな課題

先ずは第一弾終了。
昨日、市の催しものでの演奏終了しました。
2日間で合唱、ダンス、劇などなどさまざまな団体がそれぞれの一年間の成果を発表する結構盛大なお祭りです。
(帰り道、満月お月さんに慰めてもらいましたよ。)

このところ特に左肩に違和感を感じているのですが、
昨日は両肩、背中、左肩付けねに貼り薬を貼って出かけました。

曲はこちら (ディスク3 13-17)

こんなに早くは弾けません。ふらふら
ゆっくりでも弾けません。もうやだ〜(悲しい顔)
正直、無理たらーっ(汗) です。わーい(嬉しい顔)

細かい事(課題)については書きません。
腕の返しや移弦やポジション移動や指が回らないなどなど..キリが無いのでございます。(トホホ・・
一人で反省して練習するしか有りませんから...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(オチテマス

でもって、「あ〜良かった、この曲から解放された〜」と言いたいところですが、
本当の本番(定期演奏会)が9月に控えています。
あと6ヶ月あるので..少しでも何とかしたいところですが、
この他に結構なボリュームの曲を含め4曲もあります。(@@)がしそうです。

たった15分でしたが、メチャクチャお疲れだったようで、打ち上げもパスして帰ったのに、お風呂に入ってバタンQ〜でした。

まあそんなこんなで、ピヨに優しく接することもできず、何だかイラ付いてしまうペロCでした。
                    猫 アレもコレも難しいな..
posted by ペロC at 11:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

追いかけられる

最近とんと自信のないペロCは、いよいよどれもこれも今年度の演奏会を最後に足を洗おうか・・と思ったりしているのでした。

先週あたりの練習。

24日()の夜はスタバの練習。(コーヒーの入れ方じゃないよ。わーい(嬉しい顔)
やっぱり、この曲はどの楽章も好きさぁ〜るんるん
ただ、そのテンポでも弾けない所があるさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしよ〜〜〜バッド(下向き矢印)
でも、好きだよ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)

家で練習していると(少ない練習時間、真面目に取り組もうとしているのに)、スススーと何気によって来て、「いいよねェ〜、この曲、面白いよねぇ〜〜どれどれグッド(上向き矢印)」と、言いながらピヨが楽器を持って擦り寄ってくるのさ。(オイオイ

で、結局1st、2nd で合わせて遊ぶ羽目になる。
たのむ!練習させてくれよぉ・・・たらーっ(汗)
このままじゃあ、この曲に「ちゃんと弾いてくれないアナタなんて嫌い!」って言われちゃうぅ・・失恋


25日()はバロックのステージリハ+練習
弾けねぇ...あせあせ(飛び散る汗)、かなりマズイあせあせ(飛び散る汗)...⇒で、今日、自主錬決定!!(ってわたしが言い出した)
まあ、わたしもヒドイものがあるが、それよりアンサンブルが恐ろしいがく〜(落胆した顔)、ブチ壊れて崩壊していた。
あまりの凄さに弾けなくなり手を止めてしまったら、
「バラバラでも弾き通すのも練習のうち」と指揮者に言われた。
そ、そんなもんかぁ・・・たらーっ(汗)
実は、今日練習して、明日本番だぁがく〜(落胆した顔)コエ〜〜。


27日(火)リコーダーの練習
まあ、今日は風も強いし、花粉怖いし、休みたかったけど、楽譜をもらわなくっちゃいけないしで、帽子を深く被り、マスクをして出かけましたョ。

ヘンデルの合奏のあと、アレレ?個人曲でやることになっていた「アベ・ベルム・コルプス」なんでこんな大掛かりになってるの???
結局、これはアンコール曲に取られてしまい、違う曲を個人曲にということになり、慌てて探す破目になりました。
ま、いいや。
コチラは来週はお休みしま〜すとさっさと宣言して帰ってきたので気が楽。
(だって卒業式前で忙しいんだもん。)


ピヨの方はというと、
今の先生、最後のレッスンがお誕生日だったので、先生がプレゼントを持ってきてくれた。かわいい13年間アリガトウ!
これで、塾もバイオリンも一旦終了です。

新しい先生から使用教本の指定が有り、今日買ってくる予定。(本気だして頑張れよ!!)

問題はジュニアオケをどうするか・・・。
折角合格を頂いて楽譜も送られているけれど、多分、体力もつか???って感じだもの。
でもね、早く返事しなくちゃね。

なんかあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ばかりだねぇ...(汗
                    猫 今日の練習も憂鬱
posted by ペロC at 07:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

部活的乗り

もしかしてリコーダー久し振り?
先週は電話修理で行けなかったような・・・。

しかし、相変らず部活のような感じ..年に一回の演奏会だけかと思ったら、公民館の催しや慰問?やなんやかやと出番があるようで、そうなるといい加減に練習するわけにはいかないし(このあたりの姿勢は良いとは思うのです。)、でも、わたし出る気ないし...で、ドヨ〜ンって気分になってしまうんだなぁ。

ゴメンよ!リコーダー命にはなれないのさ。
ゆるやかな参加しかできないペロCですヮ。
今年度の演奏会に出たら、一旦引こうかなぁなんて思ったりして。
                    猫 ピ〜ヘロヘロ〜
posted by ペロC at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

きしむ音

27日(土)はペルゴレージ唱伴の練習、28日(日)はバロックの練習。
来週も同じ組み合わせで、夜+午前中。
あ〜嫌だぁ、疲れる・・・→落ち込む、このパターンだね。

音もきしむが普段使わない背中の筋肉がきしむ。
そんでもって、出来ない自分の気持がきしむ。
必要なのはわかっているけど練習に没頭できないよぉーーーっ!!


おまけに、日曜は練習一時間で早引きし、ピヨにおつきあい。
わざわざ時間をかけて行ったのに、10分ほどでお終いですかぁ。
仕方ないけど、疲れがどっとでますねェ。バッド(下向き矢印)

それより、知ってはいたけど指摘されたこと。
やっぱり致命的?、小指の長さが短いが為に左手首をグッと捻って内側に入れる必要があること。
そんな事しなくてはいけないのに、左手首2回もひびが入る怪我をしていること。
大丈夫?って心配されてもしかたがないよね...解っちゃいるけどサ。
手首の水晶のブレスは怪我の治療に必要なのかとの問いも、
返事できないよねェ、「霊から身を守るためです。」なんて。

あ〜〜、明日はリコーダー。(ため息多いなぁ・・)
完全に自分の首を絞めているよ、わたし。
                    猫 キュゥ〜〜〜〜〜
posted by ペロC at 17:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

アンサンブル初日

さて、今日はバロック・アンサンブルの初練習でした。
疲れた、疲れた、疲れた〜〜〜。(久々なもので・・)
肩が痛い+酸欠 なんでか?と言うと、
るんるんヘンデル 合奏協奏曲6−10の第一楽章を弾くのに、
弓の使い方と皆さんとのタイミングどりに呼吸を合わせたりで、
...ホント、めっちゃ疲れました。(ただの年寄りという話もありますがわーい(嬉しい顔)

次回も続きか・・・ヤバイなぁ・・・練習するかな・・・・・。

全てに於いて限りなく自信のないペロCです。


今年はアンサンブル練習日記か何かにして内容のあるもに、
やっぱ、無理だわ、そんなことしたら益々首絞めちゃうね。

趣味と言えば7年間のお話会の記録を先にまとめたいなぁ。
さて、1月のポスターでも作りますか。(早く作れ!!}
                    猫 マジ焦っているあせあせ(飛び散る汗)
posted by ペロC at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

リコーダー初日

2007年いよいよリコーダーの練習がスタートしました。
お友達がお休みで、一緒にサボリた〜いと思いましたが、運動の為と行ってきましたよ。
リコーダーだけど体育会系の乗りですから・・ふらふら

盛りだくさんで練習できていませ〜ん、というより、高〜〜いグッド(上向き矢印)音になると突然やって来るボケ。
がく〜(落胆した顔)えっ??指どうするんだっけ???と。
その次の瞬間そこら辺の一塊の音符は訳がわからなくなるのです。

いわゆるパニックってやつです。
わたしの場合、頭が、というより、指が勝手にどうすりゃいいの?状態になるって感じ。
頭で必至に命令を出しているはずなのに、指のヤツが訳のわからない動きをして...。
先輩!ゴメンナサ〜イ。あせあせ(飛び散る汗)

キビシ〜イ年下の先輩に「そろそろ覚えてもらわないとね!」なんてお小言を軽く頂いてしまいます。
「だって歳なんだもん!!」
なんて絶対言えないのよ。(歳だけどサ)メンバーさんの半分は年上だから。
「無理ぃ!極力迷惑かけないようにしますから。」
なんてことも通用しそうで通用しない、趣味なのに・・・やっぱり体育会系なんです。恐るべし!!

そんなハード?な練習ですが、今日の収穫もありました。
『トリル』の方法2パターン、ゲットしてきました。手(チョキ)
(あ〜来週は先生が来る、嫌だ、嫌だよ〜〜。)

そんな、ゆるゆる根性のペロCですが、メンバーの皆さん今年もヨロシクね。
                    猫 いつまでつづくか..
posted by ペロC at 14:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

やっぱり破綻の予感

昨日学校説明会の後、寄り道をしてバイオリンケースを見に行ったんです。
私たちのは古い重いタイプ。
ピヨは身体が悪いから軽いのに変えた方がいいに決まってる。

う〜ん、いいかなぁと思ったものは割り引いて3万5千円位。

高ぁ〜〜〜

ネットでいくらかみてからにしよう、と買わずに肩当を一つ買って、帰ってきました。
ついでだからちょっと楽器もみてみるかと2件目のお店で、試奏させて頂く。

ピヨは身体もとても小さくて、だから、手(パー)もまだ小さな子供のような手なんです。
フルサイズのバイオリンがちょっと大変で、今は私のお下がりの7/8サイズ。(あまり品数がないんです。)
たまたまお店にありましたが音はいまいち。

店主と話をするうちに、二階に案内され300万の楽器を弾かせて頂きました。

やっぱり、いいかもるんるん・・・と、ピヨも実感。

でも受験を考えるなら...との話になり、この位のもので受験して、また先生の案内で上のクラスに買い換えるようかもしれませんね、と言われました。

どっひゃ〜〜〜ん!!たらーっ(汗)

家の経済力では限りなく無理に近いかもしれませんねェ...
                    猫 やっぱり宝くじ頼み?!か
posted by ペロC at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ヘトヘト

今日の練習、終了!疲れたぁ〜〜〜。

譜面の確認を兼ねてざっと、通しで弾いただけなんですが、もう、身体中が痛い。(なして〜〜)

やっぱり結構体力いるよ〜筋トレ筋トレ!
疲れすぎて頭が回らないので、後日修正かな。
                      猫 ひたすら眠い

posted by ペロC at 23:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

