2007年10月27日

チ〜ン♪

最近の流行りらしい。

最悪、ウザイ、終わってる、もうダメ、ありえない、死んじゃう、かわいそうに・・などなどひっくるめて、
『チ〜ン♪』だそうです。
もう、言葉ではないのですよ〜〜、音で気持を表現している訳です。
というか、コレ仏具のおりんの音ですヮ。

まあ、明るく「チ〜ン♪」というだけで、そう深刻にならずにすみますから。(^_^;)

正しい日本語はどこに行ってしまうのでしょう。(。-ノ-)/Ωチー-ン!!


実はずっといろいろ忙しかったり調子が悪かったり...まあ、いろいろで、コチラへは書いていませんでした。
これからもどうするか思案中です。
               猫 わたし自身がチ〜ン♪
posted by ペロC at 09:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

コトバ「なので、」

最近ちょっと気になるコトバ。
TVや日常でもよく耳にする「なので、」の使い方。
ある事について話し、(その内容を書いたとすれば、そこで『。』が一旦付くのです。)そのあと「なので、〜です。」という風に続けて話し出すのです。
ペロCが古いんですかねェ、「ですから、」、「だから、」などと言っていたと思うんですが、やたら気になってしまいます。
今の流行なのかなぁ。。。?
       猫 綺麗な日本語を使いこなすにはみ合う生き方が必要かも
posted by ペロC at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

吸い取られちゃう

このところ、一日の疲労感をその日のうちに取ることができません。バッド(下向き矢印)
目の下のクマがどんどん成長しているように思います。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は低学年のお話会でしたが、終わった後の疲労感はピークでした。
「あ〜子供達にたますぃ〜吸い取られてる」って位に。
(体調も悪かったんですけどね。)

リハーサルで、出し物を見たとき、楽しそうなプログラムだなという印象でしたが、どうしたものか数名の男の子は落ち着くことができません。
例年でいくとこの時期は『お話会』というものにも慣れてきて、最初の頃に比べ随分聞き上手になってくるんですけど・・・どうなっているんだか・・・。
ペロCは一人の甘えん坊の男の子の椅子にされてしまいました。
「お仕事があるから行くよ。」というと「行かないでよ。」としがみついてきます。
おかげで、両足のなかに子供がすわりペロCの太ももは肘掛です。
「王様みたいだね。」という彼はお家でたくさん我慢しているのかなぁ・・。
邪険にできず、終わるまでそのままでいましたが、股関節がどうかなっちゃうかと思いましたョ。(だって、大年頃ですもの。ふらふら

来月はリーダーのお当番ですわ、あせあせ(飛び散る汗)大丈夫かなぁ〜〜〜。
                         猫 疲れた...
posted by ペロC at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

たまる疲労感

相変わらず右手に痛みがはしります。毎日病院通いなんて初めて?小学生の時以来?かも。
一日ぐでぐでしていても、疲れが取れないし、ぐっすりタップリ寝たいよ〜。

あ゛〜今年は戌年、向かいのバカ犬が来てから、いいこと無いなぁ。
アイツのせいで(といっても飼い主の責任だけどね)、どの犬見てもカワイイと思えなくなってきたよ。もうやだ〜(悲しい顔)
そう言えば、いまだにノラ犬駆除(って嫌だけど)に毒ダンゴを使っている県があるんだよね。ちょっとビックリ。(あんまりうるさいとちっ(怒った顔)使ってみたい気分になる時もあるけどね。)
散々、悩まされたけど1年成長して少しは脳みそ入っただろうから、バカ吠えすんじゃねぇぞーっむかっ(怒り)ーーっと!!

スッキリと言いたい所ですが、なかなかそうはなれません。

相変わらずモバQに悩まされているドコモポイントさん、ちょこちょこ身体が不調になります。
そこで、急に激しい頭痛や気持の悪い状態になったとき、試しにと思い
お経を唱えてみることにしたんです。
あらあら不思議、こんなペロCのへたっぴぃなお経でも効果があったのか、
締め付けられるような頭痛があっと言う間におさまった。。。がく〜(落胆した顔)
あらあら不思議はまだ続いたのでした。
よし、しばらくはこれでやり過ごそうではないか!と変に自信をつけたペロCです。
しかし、夜は電気を消してグッスリと眠りたいものです。
だって、毎晩電気がコウひらめきコウひらめきと付いている中で眠らされているんだもん、怖いからって...。
最近ますますモバQが明確になってきたとかで、顔などもはっきり見えるらしい。

も〜犬モバQも頼むからペロCの快眠を妨げないでおくれ〜〜exclamation×2

もひとつかわいいありがたや
クリちゃんこの間は遠いところテクシーで、ありがとうね!アノ時間病院へ行ってる予定だったけど、用が入って午後に変更したんです。
すごい勘だね。(ってどっちが・・)
漬物おいしく漬かったら呼んでねぇ〜なんちゃって。

さて、これからバイオリン教室にお休み届けを出しに行ってきましょう。
        猫 してはいけないお昼ねと戦う毎日(だって夜が・・眠れなく・・) 
posted by ペロC at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

モヤモヤモヤ

自転車で20分、リコーダー・アンサンブルへ。
風はさすがに冷たくて耳あてが欲しいくらい。でも、自転車をこいでいるうちに、今度は汗をかいてきちゃいます。
風邪を引かないよう気をつけないといけませんね。

ど〜も、このリコーダーの集まり、しっくりこないんですよね。
皆さん良い方なんですけど、やっぱり一日潰されちゃうのが嫌なんですよね。
皆でご飯を食べたりする団体行動が嫌なのかな〜もっとサラッとってのがいいな。
向上心が旺盛なのは素晴らしいことなんだけど・・・。

つまり、ペロCがナマケモノってこと?なのかなぁ..ま、いいや。

来週はいよいよ小グループのコラール等見てもらって、その後一品持ち寄りの忘年会だよォ〜ふらふら

ケーキ持って行きますって言っちゃったぁ..はぁ〜〜〜。バッド(下向き矢印)

あ、でも、今日良い事もあった。
かわいい攻殻機動隊『タチコマのプラモデル』が出る?出た?らしい。
かわいい目覚まし時計も考案中らしい!!(これ絶対欲しいよォ〜〜)

明日は今年最後のお話会。段取り覚えてるかな・・・ガンバりましょ!!
                    猫 なんか、鼻ズルズル風邪引いた?


posted by ペロC at 17:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ひとり言

先日、久し振りに『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を観た。
タチコマ達はやっぱりカワイイ!グッド(上向き矢印)少佐もカッコイイ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)何回観ても飽きない・・・少佐もタチコマも復活して欲しいな。ハートたち(複数ハート)

最近のお気に入りは『Blood+』。『Blood』も観ねばならん。

『ダレン・シャン』映画化ボツになったのかな・・・どうでもいいけどぴかぴか(新しい)クレ様だけは会いたいな〜イメージ違ったら嫌だけど。(ナント勝手な)

趣味悪いかな...そうでもないと思うんだけど。
でも、来年は少しだけ『人間らしさ』を意識して生活してみようかな・・・。
今年は『人間離れ』ってところに逃げ込まないと、やってられないような一年だったから。

でも、やっぱり好きなものは好きだよね。

さっき、妄想仲間から電話があって、今年のクリスマスは恋人達にとっては最高の曜日並び、3連休だねって。
でも、私達どうする?どうにもなんないな。もうやだ〜(悲しい顔)
当たる(ハズ)年末ジャンボ宝くじの買い方、伝授して差し上げました。
恐ろしく勇気のいる買い方なので、ペロCは実行したことがありません。
はたして、彼女の勇気は・・・exclamation&question
                    猫 念ずれば叶うかも
posted by ペロC at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

頭痛の種(近1)

昨日の早朝(3時半)『ドンッ!』という何かが落ちたのかぶつかったのか、かなり大きな音がして目が覚めた。
最近(10月20日)の犬バカ吠え事件依頼、無駄と思いつつも少しはいいかも!?と雨戸を閉めて寝ていたので、直ぐに外の様子をうかがうことができず、朝、外を見てみたけれどコレといって異変はなく何だったのかぁ〜と思いながら、出掛けました。

昨日はアンサンブルの練習日で、お昼過ぎに帰ってくると「お帰り〜出掛けた後、外は大変だったよ〜」さて何が?・・・。
ペロCが出掛けて直ぐに警察官が3名やって来て斜めお向かいさんの家族と外に出て何やら検証?その後警官2名が例のお向かいのオバはんの家へ。

あの音は斜めお向かいさんが被害にあったという訳か・・・。
まだ嫌がらせしてるのーっ?ついこの間まで、矛先はペロC家?って感じだったのに。
こんな人がご近所にいては、全く安心して住めたものではありませんなぁ。
                        猫 ・・・・・・・はぁ・・・
                   
posted by ペロC at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ふと気になった

世界中の人のどの位の人が自分の人生に納得できているのだろうか、とか、どの位の人が前向きに生きているのだろうか、とか、何に幸せを感じるのだろうか、とか・・・。
ふと、そんなことを考えたりする。

毎日毎日でるため息を何かに変えなくちゃいけないなぁ..何処かで気をチェンジしないとねグッド(上向き矢印)向くように。

ADHD、LD、アスペルガー等などのお子さんをお持ちのお母さん達は、ホント頑張っているんだよね、子供のことだけでももの凄いパワーが必要だろうに、その上周囲の理解の無さに苦しんでいる。もっとも辛いのは夫の協力(理解)すら得るのが難しかったりすることかも。
いろんな意味でギリギリの状態で家庭を維持している人もいるのだと思う。

結局ペロCのおかれている状況などまだまだ良い方と思うべきなのかねェ...。

頭がもやもやするのはこの暑さのせいなのか?ということにするならば、暑さが和らぐにつれてスッキリするってこと?でしょうか。(まだ、ひと月近く悩むってことですね。)
あ〜今日も頭はまわりませんでした。
                           猫 あした元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

許せない事

少し前のテレビ番組で「人身売買」に関する内容をやっていました。観ていて吐き気するような腹立たしさでした。貧しい国の本当に生活に困っている人達につけ込んだ許しがたい行為です。
人間は知性や理性など他の動物には無い物も持っていながら、それを活用できない人種がいるのは本当に悲しいことです。日本にはそんな人種が沢山いるんでしょうかねェ、恥ずかしいことです。
                           猫 あした元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

変な生きにくさ

旅行先で少し話をした方のカメラフィルムが、あと数枚だったらしく、買い物の店から出たらドコモポイントと一緒に写真を撮っていました。
親切な方だったのですが、写真を送るので住所をと言われた時、瞬間、頭の中が違う動きをするのですよ。
その人を疑っているというより、むやみに個人情報は出してはいけないというような考えが頭の中を走っていくのです。
何しろこのご時世ですからとは思いますが、そんなふうに考えたり、子供に注意したりするのも少し抵抗があるんですよね。
全く正義のない世の中になったんだとつくずく感じます。ふらふら
                           猫 あした元気にな〜れ!!


posted by ペロC at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ふぅ〜ぅむどうしよう

全く知らずにつけたブログ名、!マーク一個の差で映画の題名と同じなんて、ショック。もうやだ〜(悲しい顔)
ず〜と気になってはいるんだけどね、なかなか思いつかない。
メチャクチャお疲れ状態が続いている時に、とにかく明日はいいことあるさ!って空元気ぶん回して、何とか精神状態低いところでもキープしていたんだよねェ。
あしたは元気になれるかも〜〜、ってね。

随分『お助け!カエル帽』にお世話になっていたもんなぁ〜。
今だってないわけじゃないけど、暑すぎる。そんなもん被ってたら頭の中がなっとうになってしまうでしょう。

だからさ、そんなことより名前どうしよう...。

もう一つ、ちょっと気になっていること。
結構モノマネ得意のペロCですが、先日の『リコーダー(一本バージョン)演奏によるダース・ベーダーのテーマ』でどうしてもあの呼吸する音をキスマークマネしたかったのさ。
でも上手く出来なくて、あれって何と言えば似るのかと思っていたら、ある御方がどこぞのブログで、「コー ホー」と書いていたのですわ。
早速、それっぽく言ってみました。あ〜結構いけるかも・・・、マイクなどなくてもいい感じ。気に入りましたョ。
そんなことがあって、やたらと「この音は言葉にしたら何と書いたら似るだろう」なんてお暇なことを考えるようになりました。
いろんな音が音階に聞こえる絶対音感もすごいけど、いろんな音を文字に表すのもすごくない?!るんるん
結構難しいんだなぁこれが。
                           猫 あした元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ぽちっと気になった

以前書いた「マ・メール」大きくなり過ぎちゃったけど、いいのかな・・・お世話の仕方の紙失くしちゃったもんね。ふらふら

「らくがきボード」アート人気ないなぁ、確かに、あれ、描こうとしてもマウスじゃ描きづらいもんねェ。思うように描けなくてイライラしちゃうよね。

ドコモポイントの体形がペロCに似てきた。頼む!これ以上似たらいかんよ。

最近Vnに燃えてないペロC。るんるんアンサンブルも前よりど〜でも良くなってきているさ..なしてかなぁ。

posted by ペロC at 00:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

たった今思ったこと。。などなど

また向かいの犬が吠えてる。うるさいなぁったらありゃしない!
犬の吠え声ってのも色々あるけど、いったい何dbあるんでしょうかね。
防音カーテン専門店に聞いても、犬の吠え声は対処しにくいらしい。
でも、買ってみるかな〜ちょっと高いけど。。。
ウチで躾けるわけにはいかないから..(何しろ警察沙汰を引き起こした人だし。)
ひらめき関わらずに吠え声を小さくできる画期的な商品はないものか・・・。

今日はお掃除をたくさんしました。(自分としては、ですけど)
俗?に言う「主婦湿疹」を患って○十年のペロC、軍手・ゴム手をしてはいたが、もう、手がゾンビ状態で痛いですゥ痒いですゥ熱いですゥ。
これまたひらめき画期的に治る薬はないものでしょうかねェ・・・。

もう一つ、中学校の頃家を通り過ぎての寄り道ってやってました?
帰宅時間の頃に電話が掛かってきた。「これから△△行きたいんだけど、いい?」と言われても、ソコってウチの最寄り駅を通り越してるじゃん。定期じゃ行けないよ〜ってそんなことより、ペロC昔人間ですか?「いけません!ふらふら我が家で話し合ってからにしましょう」と許可を出しませんでした。中学時代は部活や生徒会、受験勉強等などで、平日繁華街に出てまで遊びになんて行きませんでしたよ。でも、今どきの常識ってどんななんでしょう・・・。
                           猫 あした元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

