2007年01月16日

選挙前ですか?議員さん

先週だったかなぁ、もう1年以上になるけれど、前にペット騒音(公害)についてお話した議員さんが来た。
とにかく飼い主のお悩み相談だけでなく、周囲の迷惑相談も受け付ける窓口を作って頂きたいとお願いをしたんでした。
あの時、他市の条例などについて、自分なりに調べてみますとのお返事でしたが、調べたかどうかは定かではありませんな。(確認し忘れたョ。ふらふら

世の中いろんな考えの人がいて当然だと思っているけれど、共に生きる(人と人、ペットとして飼われている動物と人)を考えた時、何を大切にすべきで、何を妥協するかしっかり確認する必要が有ると思うんだよね。

好き勝手にしたかったら夜中にギャンギャン吠えても迷惑にならないような野中の一軒家に住むか?!ってことでしょう。
糞尿についても同じこと。
オシッコだからいいとでも思っているのかなぁ、ビニール袋とスコップだけでなく、後始末をする水も持ち歩いたら?と見ていて思う事もある。
よそ様の玄関先にオシッコをかけて行くんだから...おまけにそれって毎回でしょ、ターゲットにされてる家は迷惑だよね。

議員さん、選挙の前だけ回ってる?ってことだねぇ。
                    猫 まだ爆弾かかえているものね
posted by ペロC at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

優れもの

連日深夜、早朝と吠えまくる向かいの犬...憂鬱の種の一つです。
あなたにはペットで番犬かもしれませんが、我が家にとっては害獣ですむかっ(怒り)exclamation×2
飼い主も犬も話の通じないヤツですから、自己防衛するしか身が持ちません。
(前は静かな夜だったのにもうやだ〜(悲しい顔)、なんでお婆ちゃん倒れたの〜〜〜貴方の娘、ホントに貴方の娘?ですかぁ。がく〜(落胆した顔)

とこんなこと言っても始まらないので、『耳栓』買ってきました。
し心地は悪いけれどかなり効果アリです。
昨夜も吠えているのはわかりましたが、その後寝る事が出来るほどの音になりました。
ホントは夜だって眠るまでは窓を開けて電気代節約したいのに、やかましくて開けられません。

全国的にこんな被害にあっている人って少ないのぉ?

今度は高くつきますが鉛入りカーテンを買ってみようと思っています。
                  猫 別宅借りたいな...静かでモバQのいない所
posted by ペロC at 06:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

誰か犬黙らせて!!

こう寝不足が続いてはたまりません。
向かいのおバカ犬、毎日早朝3時半頃〜4時半頃まで、断続的に吠えマクリです。
爆弾さすがに頭にきた相方さん、警察に電話していました。

他にお願いできるところがないんですもの...ペロCの住んでいる市には。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

えっ?飼い主に直接言えばって?!
だから、普通の人じゃないんです。
隣の家に逆恨みで石など投げて、車は傷つくは、下手したら怪我はさせられそうになるはで、警察沙汰になった人です。
警察に注意されてもくってかかっていましたから・・・。
そんな人とは関わりたくないでしょ?!

ピヨはそれでなくても、夜眠れないと言うのに、やっと寝たと思ったら3時半に起こされる。
むかっ(怒り)これじゃぁとても身が持ちませ〜ん!

あ"〜〜、やっぱりお引越ししたいっ!!
               猫 イニャニャ・イニャニャ・もうイニャニャ〜
posted by ペロC at 05:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

春だから?!

犬好き人間に教えてもらいよexclamation×2
あのバカ犬を黙らせる方法をむかっ(怒り)パンチ
チョコチョコあったけど、少しは脳ミソ入ったハズだったのに、昨日は本格的!発情期?!

20時から22時までバカ吠え、日付が変わって1時から3時まで吠えっぱなし。ちっ(怒った顔)

.........疲れた。
                    猫眠い(睡眠)..眠い(睡眠)...眠い(睡眠)
posted by ペロC at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

要?確認!

最近向かいの犬、少し脳ミソ入ってきたか?と思わせるほど、無駄吠えが減ってきた。
それでも時々、誰もいない方向に向き吠え続ける事がある。ちっ(怒った顔)

我が家でいろいろ分析しました。
どうも飼い主が出かけて行った方向に向かって、要求があるのか早く帰ってきて欲しいのか解らないが吠えるのです。そのうちSWが入っちゃうのか見境無く吠えまくり。

「まあ、気持はわからないでは無いけど...
 それは無駄吠えですからぁ〜!!

ところが、一昨日新しい説も・・・。

例の如く夜遅くに突然吠えまくるので、
「今日は何や!!ったく」とドコモポイントが窓の外をのぞくと、犬小屋の周りに男女数名のお亡くなりになっている方々が立ち話をしているそうです。
その中のある霊から非常に良くない気が出ているとかで、
「こりゃぁ、吠えても仕方ない」などと言っておりました。

ホントかなぁ〜。そんなのに家に入ってこられちゃぁ困るよ〜〜。

でも、今度からそのあたりもチェックしてみるか...なんちゃって。
                   猫 モモだって気が付いてたにゃ
posted by ペロC at 08:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

バカ犬3年目

向かいのおバカ犬、このところ少しは脳ミソが入ってきたのか、吠えても理由がはっきりしていたり、直ぐに黙ったりだったので、ちょっとは大目に見てやるか、とも思い始めていましたのに、またまた昨日の深夜やってくれました。もうやだ〜(悲しい顔)

いつか『玉葱』食べさせるかもパンチ・・・と思ってしまうペロCです。
去年はとにかく大変だった。ちっ(怒った顔)
今年はそんなことにならないことを、ひたすら願ってはいるんだけどね...。バッド(下向き矢印)

解決策の一つは110番通報なんだけど、どこぞの市の警察同様、人の命に直面することではないけれど「あんた何様?!」って言いたくなるような、とんでもない態度の警官がいるからねぇ。
こっちだって、めったやたらに電話してる訳じゃないのよ。23時以降に30分以上吠え続けたら、とかね。誰だって静かな眠りを守る権利はあるよね。ちっ(怒った顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜て、今夜はどうなることか・・・。
                       猫 昨日来たね...モモ、お久し振り
posted by ペロC at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

頭痛の種(近2)

2度目の110番です。昨夜の23時頃から0時を超えても向かいの犬のバカ吠えは止まりません。寝られたものじゃありません。
ペロC以外の家族は風邪でダウンしていて、ぐっすりと眠りたいのにexclamation×2
何を狂ったように吠えているのか..頭痛の種ですよ全く!!!パンチ

いい加減、我慢できなくなり警察に電話しました。
「犬がうるさい位で電話するなっ」て言いたいような、ふてぶてしい応対の警官が出ましたが、他に対応してくれるところを教えてくれと伝えると、返答できなくなり渋々対応するとのこと。
それから30分後位に確認と飼い主に注意をしてくれたらしいです。

結果報告で警察から電話が来ましたが、今度の警察官は自分の名前も名乗り丁寧な言葉使いで、「またいつでも電話して下さい。」とまで言ってくれました。

何故こうも違う態度なの!最初に出た警官は自分の立場をどう考えているんだ?ナニ様のつもりパンチバカ飼い主同様、いい加減にして欲しいね。

何とかバカ吠えは収まり、眠りにつくことが出来ました。
相方は迷惑を掛けたら警察が来るんだということを学習してもらうと言っておりました。
あまりにも常識ハズレにひどい時には、警察から注意してもらえるだけでも助かります。

さあて、これからどうなることやら。
                    猫 飼い主さんちゃんと面倒みてあげて
posted by ペロC at 05:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

二次的被害

悪夢再びからとうとうプッツン110番しました。(ま、あまり効果はないかもしれないけど・・・)

何故、明け方4時半頃からギャンギャン吠え続けるか!
あまりのうるささ+人の話し声が聞こえたので、こいつのせいだと表に出て行くと、なんと向かいの○奇オバハンと警官が話をしているじゃないですか。

うるさいから犬の見えないところで話してくれといいに言ってるのに、アンタには関係ないと言わんばかりに私のことを突き飛ばすじゃないですか。

もう頭にきました!!あのバカに言っても話しにならないので、こりゃ警官に言うしかないということで110番しました。
何の用で警官が来ようが知ったこっちゃ無いけど、犬がうるさいから犬から見えない所で話してくれと。(家にとっては犬さえどこか行ってくれれば、あのオバハンのことは我慢してあげるけどね。)
とにかく、これって二次的被害でしょ。

ホント先が思いやられるよ。
それじゃなくてもいろんなことで参っちゃうってのに・・・どうやってマインド・コントロールすりゃいいのかねぇ。。。
警察はちゃんと実行してくれるでしょうか。頼みましたよ!!!!!
                    猫 泣きたくなっちゃうよぉ〜〜ったく!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ペロC at 06:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ため息しかでません

朝からるんるんピンポ〜ンてチャイムを鳴らしたおばさんが、悪魔のように見えました。
「この犬ってお向かいの犬?」
・・・・・・
結局、被害を受けていない方のお隣さんに確認したらしく、ヤツをつないで帰っていきました。

よけいなことすんなーっ!!
                    猫 ささやかな幸せも束の間だった...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ペロC at 09:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

悪夢再び?!

あ〜お願いだから勘弁してくれ〜、アイツが帰ってきた?!まさか!!
でも、さっきの吠え声は確かにアイツ犬だよ〜〜。
帰って来るなって言っただろぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっと、平和な夜を過ごすことが出来ていたのに...またかぁ...ちっ(怒った顔)

こんな調子じゃ病気になっちゃいそうだよ全く、なんとか上手く精神コントロールしなくちゃね。
なんてわざわざ考えなければならないほど、良くない状態ってことか..荒んでいくな、また。
                    猫 ココロに元気ハートたち(複数ハート)満タンお願いしま〜す!


posted by ペロC at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

疲労倍増

動物愛護週間でしたっけ?昨日から始まったのでしょうかね。
随分ブログもご無沙汰で、9日〜14日、17日〜23日え〜こんなにあけてたんだ。ふらふら
後でまとめてなんて思ったりしますが、もう随分忘れていることもあるんだろうな・・・。

環境に少し(一時かもしれませんが)変化があり、少しマシになりました。
でも、やはり犬のこんな飼い方ダメでしょ!!と正すべきとこは訴えて行こうと思っています。
この愛護週間を機に役所に直訴だぁーむかっ(怒り)と、お隣にも声を掛けていたのですが・・「喉もと過ぎれば」感覚らしい。
予想はしていたのでお誘いはすまいと思っていたけれど、がっかりでした。バッド(下向き矢印)
「気になったので」と電話はあったけれど、今は静かだから...とのこと。
ハイ、一人で戦いますよ、その代わり新たな脅威(もっとうるさい犬)が来てひどいことになっても知りませんからっと言い捨てたいところですが、ひどくなって一番困るのも家かな...ホンノ数メートルでも隣はちょっとだけマシかもしれないしね。

ペロCのようにくたびれきった人間でも、共通の困り事を持つ全国の人の為に、と思うのに...ほんと淋しいな...自分さえ幸せなら的な事なかれ主義の人間性。

ハァ〜、益々気分が沈んでブログから遠ざかってしまいそうぅぅ・・・かもね。
                            猫 あした元気にな〜れ!!





posted by ペロC at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

待ってました静かな夜

今朝起きてみると居ないじゃないの?ホント?!
やったーっ!!!
例の飼い主の犬が家出したよーっ!!フフフ、もう二度と帰って来るんじゃないよ。
このところ、また毎晩うるさく吠えていましたからね、ほんと迷惑でしたよ。
夜も19時頃から始まり、特に、そろそろ寝ようかな〜なんて思う22時〜1時の間にギャンギャンやられますから、たまったものじゃありません。
ヤツは昼間グーグーですよ、それで、昼間の様子しか知らない人には、
「大人しいのよねェ〜この犬」なんて言われて、全く、その言葉を聞くたびにはらわたが煮えくり返る思いでしたよ。

でも、いいです、いいです、もう二度と戻ってこないなら今までのこと水に流してあげましょう。わーい(嬉しい顔)

実はペロCの知っている限りでは3度目の逃走なのです。
1度目は自力で戻ってきました。
2度目はご近所さんが連れ帰ってきました。
そして、3度目の正直、やっと自由になれた?でしょうか!

まだ安心はできませんが、是非、ヤツにも自由を勝ち取って頂きた〜い。
クックックッ・・・。
                            猫 あしたも帰ってく〜るな!!
posted by ペロC at 07:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

不思議な光景・不思議な出来事

バッド(下向き矢印)先日例の飼い主の犬に咬まれた市報配達のお爺さん、今朝、例の飼い主と話していた。
『よしよし、ちゃんと咬まれたことを伝えて犬違うところにつなげと言うんだどんっ(衝撃)exclamation×2』と様子を見ていると『何?咬まれたからポストに入れずに柵にはさんで置きます。すみませんがく〜(落胆した顔)はあ??』例の飼い主が謝ってたふうは見受けられなかった。スミマセンと謝るべきは、飼い主の方だろ???何か間違っていないか??

誰か教えてほしいよ。。。。ホント、世の中どうなっているんだ?


グッド(上向き矢印)昨夜も結局寝るのが1時近くで、その上、最近2度寝の技を習得しつつあり、参ったと思っていたけれど、今朝ちゃんと猫モモが起こしに来てくれました。
亡くなってからペロCのところに一度も来てくれなかったのに、「にゃ〜ん」とはっきり聞こえて目が覚めました。
鳴き声が生きていた頃より、ずっと静かでしたが、しっかり5時でした。
思わず探しましたよ、ぼんやりでも姿が見えないかと。でも、残念、見えませんでした。
アリガトウかわいいモモ。 時々、来てね。
                           猫 あした元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

うるさ〜い!

向かいのバカ飼い主の犬、いい加減にしろーっ!!夜中の2時前から3時頃までギャンギャンと、ペロCのお顔にクマさんがやってくるじゃないかちっ(怒った顔)
とにかくアイツを何とかしないと身体がまいってしまう。良い方法をご存じないか?って全国的に結構困っている人っているんだけど決定的な解決方法がないらしい。
法的な整備がしっかりしていないから、自治体も保健所も動きづらいとか...逃げ口上だけは用意されている。パンチ

さて、今日も暑くなるらしい。(今月の電気代、恐ろしいな・・・)
                           猫 ごごも元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 07:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

うるさ〜い!!馬鹿犬!!!

と、こちらが吠えたいくらいです。全く何時だと思っているんだか!環境省よ、販売業者に対しての罰則だけでなく、非常識飼い主を取り締まる法律を早くつくってくれ〜〜〜exclamation×2

ホントいろんなことで生きづらい世の中になったものです。毎日静かに平和に暮らしたいだけなんですけどねェ。ま、どこぞの国に比べたらってのはありますけどね。
そうです、平和ってことで、今日も映画を観に行けた訳ですけど。
映画の後、一日よく歩きました。ドコモポイントは喜んでくれたようです。たまには一日まるまるお付き合いってのもよさそうです。かわいい

そんなこんなの日々を送りながら、自分らしく生きるってことが、また、大変?だったりするんですよね。
『生きる』の達人ってたくさんいるだろうけど、そんな人達から刺激を頂いて・・・と。

あ〜とりとめもなくなってきましたが、何だかブログで日記ってのも変ですねェ。
                           猫 あしたは静かにな〜れ!!
posted by ペロC at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

発見

ペロC、相当犬の吠え声嫌い。遠くで吠えているのも聞こえちゃう。
今朝も3時半にギャンギャン吠えて6時前にキャンキャン吠えて6時半にギャンギャン吠えて7時にバウバウ吠えてってこの近辺は犬の飼育場か?!
いい加減にしろーっ!!

おまけにさっきゴミ収集の人に噛み付いたらしく
「この犬!噛み付きやがるーッ!!」
とおじさん怒鳴っていた。
おじさん!言ってやってくれ!!凶暴な犬はお家にしまっておきなさいって。ちっ(怒った顔)
posted by ペロC at 08:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ダメもとでも前向け〜前!

絶不調から一晩たって、少し戻したのか?って自分に聞いてみる。
昨日はきのう、で不調はそのまま引き出しにしまって、取り合えず今日のことを。後でまた引き出しから出してくるのかな〜って感じ。

午前中、市議会議員さんと約束をしていたので、行ってきた。
もしかしたら、これからやってくるであろうペット公害について、今から少しずつ対応策を考えてみませんかと提案してみた。何らかのルールの必要性は解ってもらえたように思うが、いずれにしてもう〜んと先にならないと議題として取り上げてもらえないだろうなと思う。
その間にも被害に会っている人には救済はないのですよ。
幸いにも、ペロCのところは少しはマシになってきましたが、いつまでモツか・・・ね。

(また、居眠りしちゃってるよ。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
                           猫 あした元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

もし10軒に5軒が犬を飼ったら

最近お片付けと犬犬の話題ばっかりだねェと言われてしまいましたが、また犬の話。
昨日?一昨日??とにかく先日どこかのアンケートで『もしペットを飼うなら犬犬派?猫猫派?』っていうのがあって、男女とも断然犬派が多かった。猫派の倍近くだったと思う。
理由はさまざまだが、やっぱり人に懐くってのがいいらしい。

もし』ってことなのでありえないけれど、それこそ、もし、家の周りで10軒に5軒が犬を飼ったら・・・と想像するとそら恐ろしい。
全員立派な飼い主ならいいけど、大半がダメ飼い主かもしれないし・・・。
そうしたら、散歩と称して糞尿の垂れ流し、無駄吠え騒音で生きちゃいられなくなるでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)
今のままでは罰則規定もないので、取り締まることもできず、どうやって問題を解決していくのか解りませんが、近いうち新たな環境問題に発展していくのではないかとも思ったりして。

この間、こんなようなチラシが入っていました。『激安!特設会場にてペットの大安売り!!』って、野菜か日用消耗品かみたいな。生き物だぞexclamation×2
こんな調子でモノ扱いで売られて、モノ扱いで飼われたら・・・とチラシを見ていてムカついてきました。むかっ(怒り)
命を扱っているという自覚はあるのだろうか。無かったら絶対に許せないことです。

このチラシのせいではありませんが、ここ数ヶ月で急にあちらこちらで犬の鳴き声?吠え声が聞こえるようになりました。ふらふら
近くマンションではベランダ飼いをしていて、早い時は朝の5時頃からキャンキャンと甲高い声が聞こえ、数件先の建売住宅地あたりでは、バウバウと吠え声がこれまた朝の6時頃から聞こえ、お向かいのは相変わらず牛乳屋が嫌いなようでやっぱり朝っぱらからギャンギャン吠えている。
飼い主は何をやってるのかと思うけれど、こんな調子で増えていったらと思うとぞっとしますョ。

ペットの為にも人の為にも、今からでも真剣にこの問題に取り組んで欲しいなぁ、環境省さん!!
                      猫 あしたはま〜るく元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

静かな昼とにぎやかな夜

またまた追いこまれ気味で、ブログはお粗末になっている。(ホントは頭が回らなくなっているもよう・・・困った。)
今夜はめずらしい、やたら飛行機が飛ぶし(さっきは戦闘機も飛んだ)、暴走族も通って行った。
その、暴走族のお兄さん、ちょっと仲良くしたくなったよ。今度通ったら電話番号聞かなくちゃって、エエッ??でしょ。

例の如く向かいのおバカ犬がギャンギャン吠え出したんです。一度火が付くと何かに取り憑かれたように吠えまくる。前足まで上げて・・・。
『また始まったか...いつまでも吠えていたら今度こそ酢水でもぶっ掛けるか...』と思っていたところへ、その族のバイクがなかなかのけたたましいエンジン音とともに通って行きました。
犬は即座に吠え方止めーっ!!って感じで黙りました。怖かったんでしょうかね・・・。
様子が見たかったなぁ〜、直立気を付けの姿勢か、それとも伏せの姿勢か。はたまた小屋に逃げ帰ったのか。

族の兄さんありがとう!また、夜吠えまくってたら一発ビビラしてやっておくんなまし!!
で、今は静かになりました。

反対に今日の昼間はやけに静かだったね、工事関係者は電気屋さんだけで直ぐに帰っていった。
おかげでって訳じゃないけど、自分のペースでお片づけにお掃除と少しはかどりました。
ヨカッタ、ヨカッタ。手(チョキ)
                        猫 こんな調子で元気にな〜れ!!
posted by ペロC at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

静かな夜を返せぇ〜!

今日もなんとか無事終了。
医者に匙を投げられた老猫 驚くばかりの回復がぬか喜びにならないことを願いつつも
昼夜を問わない介護はまだまだ続きます。

しかし今夜も向かいの犬がうるさ〜い!!ちっ(怒った顔) もう、4時間近く吠え続けているのに飼い主は知らんふりむかっ(怒り)、犬もよく疲れんものだ呆れてしまいます。
実は、この犬の無駄吠えの声も少しは緩和されるかと始めた防音工事ですが、全く効き目はありませんなぁ。
ホントがっかりでしたよ。もうやだ〜(悲しい顔)
どなたか、妙案をお持ちではありませんかねェ?
色んな方法を色んな方が試しているようですが、これぞ!!っての、ありませんかね。
全国にもかなりの方が被害にあっているようですが、政治的な動きにまで発展していきません。
環境省に申し入れをガンパンチガンパンチやっていかないと法的な整備はいつまでたっても得られないのでしょうかねェ。
素晴らしい飼い主さんも大勢いらっしゃるのに...
住宅事情も昔とは大違いなのだから、しっかりこの騒音公害に取り組んで欲しいものです。

こんなことばかり書きたくないけど少しでも、被害者もいるんだってこと知っていただかないとね。健康に影響が出て苦しんでいる人達の為にも。
             猫 静かな夜を返してもらわニャ 元気にな〜れない!!

posted by ペロC at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ペットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

