2008年03月23日

終了式の日

半日のはずなのに随分遅かった昨日の帰り、
「あのね、遅くなったけど今から帰るね。たくさん話すことがあるんだ。」
メソメソしてはいなかったけれど、
「失う時はやっぱり一気に失うんだね。」って。

今の学校での唯一の友達が進級できず退学となった。
勉強ができないわけじゃないんですよ。
本気出せば高い点を取れる子なんだけど、
ちょっとこだわりがあって先生に理解してもらえなかった結果、
退学となってしまった。

二人は笑顔で別れたけれど、その後ピヨは学校の保健室や電車の中で泣いてきたそうだ。

たった一人の友達だったから、一気に悲しさや不安やいろんなものが押し寄せて、情緒不安定になりそうだって。

保険室の先生は沢山慰めてくれたらしいけど、
今のクラスじゃピヨには合わないよね、って解ってくれるけど、
辛かったら毎休み時間保健室に顔出して、なんて言ってくれたそうだけれど、

「どうすんだ、私」と嘆いていた。
この一年ピヨを支えてくれていた番組や先生や友達が一気に無くなった。

どうしよう〜って頭を抱える気持は充分解るよ。
でもさ、今悩むとしたら学校を変えるかどうかを真剣に考える事でしょ?
それ以外は新学期を向かえてから悩めばいいよ、としか言えない。

正直、私も参ったなぁと思う。支えられるかなぁ...ってね。


あ、ピヨは初めて正式な5段階評価の成績表をもらってきました。
内容は...言えません。(笑
                    猫 辛いよね。。。。
posted by ペロC at 19:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

検診1

ピヨの脳の検診に行ったのでした。
MRIをもう何度もとっているけれど、医者の希望だったので。
でも、これで最後にしようねって。

結果は前回検査の血液もレントゲンも今回のMRIも全く異常なし。
しいて言えば頚椎の曲がりが少なめ位。

前回出されたお薬の効き方について伝えると、
それは効いているうちには入らないそうだ。
そして、視界異常については、
何度も様子を尋ねて、
「ごめんね、僕にはわからないな・・・」
と。
何かに原因はないかと一生懸命探ってくれたようだけれど、
脳もそこから伸びる神経も、何もおかしな所は診られない。

ただ、痛みがあるので予防薬を試させて、とお薬をだしてくれた。
一ヶ月飲み続けて、その結果をまた一ヵ月後に知らせに行く。

良い先生だと思うけれど、ピヨの体調不良はやっぱりアチラのせいなのかな・・・。
                    猫・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ペロC at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あ゛〜やっぱり・・・

『ねんきん特別便』きました。

これが来ること事態、なんだか気が重くなります。

全くもーっむかっ(怒り)、間違っているじゃないですか!

私の年代でも間違っているってことは、いったいどれだけずさんだったのさ〜。ちっ(怒った顔)

調べられるかなぁ...もう一番最初の会社名なんか覚えてないし...ったく
仕事休んで社保庁で2時間も待って、判明せず!なんて勘弁してくれよぉ〜 ふらふら
                    猫 頼むよ!ホント!!
posted by ペロC at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

平和です

わざわざ書くほど、今は心穏やかです。14時までですけれど...あせあせ(飛び散る汗)

朝、TVを見ていたら、こんな素敵な応援団が紹介されていました。

http://www.gamushara-oendan.net/cat7556049/index.html
元気もらえそう!
どこかで、会えるといいな。



昨日、お小遣いを渡して「何時まででも好きなだけ遊んできなさ〜い!」と出しましたが、八時半頃には帰って来たかな。
「ごめん!お金がほとんど無くなたの、後で返すからね。 けど、超楽しかった〜〜〜exclamation×2
と言って帰って来ましたので、良かったです。わーい(嬉しい顔)
中学の時の友達と沢山語ってきたようです。

そして、人生振り返ってました。
「あの学校を出たから、あの学校の良さに気が付けたんだよね、今の学校も出たら何か見つかると思う?」なんてね。

「今の学校に行ったから、良い・悪いは別として、大半の世の中の様子がわかったんじゃない。ソレもピヨの人生においては価値があったんだよ。但し、続ける価値があるかは微妙かな。」
今のクラスの様子、周りの価値観などなど、ピヨの人間性はぐんぐんグッド(上向き矢印)UPしていると思う。
小さな身体で大きな心の人になれるよ!

答案返却日までのしばしの休息、まだ起きてきませんねぇ...たらーっ(汗)



私は明日のミニ本番のため、ちょこっと頭を綺麗にしてきました。
美容室でしか見ない週刊誌。
パラパラめくっていたら、コンサートの記事を発見、行って見たいなぁ〜、でも、一人じゃなぁ〜〜なんて思いながら。
http://www.naonnoyaon.jp/



最近、ピヨの霊感はかなり薄くなって来たようで、ちょっと安心。
昨日、修学旅行の話から、中学の沖縄での事故の話になり...、
「霊感薄くなってるけど行かないよ、いつどうなるか解らないし・・。
 あの時は凄かったなぁ...。
 一緒にいた婆ちゃん、病院で医者に何がどうなったのか?と聞かれて、真面目に答えるんだよ。あせあせ(飛び散る汗)
 『ピヨがSちゃんの頭の上を越えて軽トラの荷台の柵?も越えて飛んだんだ。』って。
 医者もはぁ?って感じで、私にどうなったのか?って聞くから、『覚えていません。』
 って答えるしかないじゃん。本当のこと言えないし・・・」

そうだったんだ、Sちゃんの頭の上を飛んだんだ。そりゃ、なんとも・・・ たらーっ(汗)
初めて知りました。
やっぱり、修学旅行は行かない方がいいね。

でも、夢は見ているそうで、この間のこと、
「蛇女に咬まれてメチャクチャ感覚がUPしてどうにもならなくて、凄く怖くて目が覚めたのに、また寝たら続きになっちゃった・・もうやだ〜(悲しい顔)
父さんも咬まれたのに平気なんだよ、アノ人むかっ(怒り)
そんなこと言われてもねぇ、蛇女と聞いたら楳図かずおの蛇女がパッと頭に浮かびます。古いよね〜


さて、2時までに片付けなくちゃ!
                    猫 平和が一番!
posted by ペロC at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

終わったぁ〜v(~o~)v

あ〜あと少しや〜〜ピヨの期末考査。
何で私まで合わせにゃならんのだぁ!昨日の朝は4時起きで生物やって・・ちゃんと理解できたかな、というか覚えていられるのか!!

続きを読む
posted by ペロC at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

キテマス♪キテマス

先日のコメに「落ち着いてきました」と書いたように思います。
SWが切れているのか、だんだん弱くなっているのか、
どちらにしても少し楽になってきたかも、とのことでした。
同時に今まで繋がっていた守護するかたとも気配は感じても話せない。

続きを読む
posted by ペロC at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

原点にもどる

べし...。

お誕生会、まあまあ盛り上がった。 るんるん
『オーロラリウム』so goodぴかぴか(新しい)です。

白い壁で回りに物が無い所でみたらかなりイケる。
真っ暗な部屋の中で、好きな音楽でも聴きながらこの光を見ていたら、
結構気持いいかも。



お誕生日の数日前のこと
続きを読む
posted by ペロC at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 霊感いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

・・・う〜ん

今日は冷えますねぇ、いつもの事ながらPCに向かう自分に嫌気が差します。(>_<)
とことん、嫌気がさすといつか何とかコントロールできるかもしれません。
(単純にココロ奪われるものが他にあればダッシュするんですけど。)

先日日曜日、お雛様を何とか出しました。(全部じゃないけど)
出さないとまた怒られそうだし(勿論お雛様に)、出してまた動いたら困るし・・自分がお雛様ならって考えますものね。


いよいよピヨはぴかぴか(新しい)16歳ぴかぴか(新しい)
皆それぞれと思いますが、いろいろありましたなぁ・・・。
プレゼントは特に欲しいものがあるのか無いのか、テスト続きで欲しいものをゆっくり考えられないもよう。

最近霊感的には落ち着いてきたのかな、前ほど悪いものは見なくなったと言うので、少し安心。
(なのに頭痛が治らないって事は・・・と考えるとちょっと凹)
でもやっぱり線の束は相変らず。気の流れはよく見えるらしい。

「テストが終わったら欲しいものを探しに行けるように、プレゼント券を渡すね。」
と言ったのですが、それも寂しいそうなのでこんなものを用意してみましたョ。
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=1860474600
子供だましかもしれませんが、我が家は盛り上がれそう!
カードならぬメールをこれから書いて、と。


自分の高校生の頃と比較したら随分おこちゃまで、高卒で自立して社会に出て行く人もいるのに、大丈夫かなぁ...。
経済力無いから何年もは無理だけれど皆より1・2年位余分に時間がかかっても仕方ないね
               猫 君はキラキラ輝けるんだよ
posted by ペロC at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

英語で・・予約

今夜の英語でしゃべらナイト、ビデオ予約しました。
変わりに変わり果てたるんるんジミー・ぺイジですが、何を話すのかなぁって、一応むか〜しはファンでしたから見なくてはいけません。(義務ですexclamation

前回見たかったTVが予約できませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
日にちを勘違いしていたらしい・・・。
『太陽王ルイ14世』そんな題だったかなぁ。
だから、今日は即予約しました。
                   猫 ジイさんになっちゃって(T_T)
posted by ペロC at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

まだあった、後で・・

ということで、続きます。

続きを読む
posted by ペロC at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピヨに教えられる

ずっと体調いまいちだったけれど、20日の実技試験(もうやだ〜(悲しい顔)・・)を終えて昨日、一昨日と学校を休んだ。
頭痛、吐き気の他に熱もで出た。どうにもならない体調です。

昨日は仕事が休みだったこともあって居間に居ると、暇だからか降りてきてはおしゃべりをしていく。
進路の話、クラスの話から友達の話になった。

幼稚園の頃から悩み続けている人間関係。
ピヨは周りとうまく関わる事ができなくて、たくさん辛い思いをしてきた。
でも、中学で一人親友ができて、今のクラスでも一人、部活でも一人仲良しができた。
皆に共通している事は人付き合いに悩み、一人ぼっちでいる、もしくは絶対に自分のことは話さない、こんな子達。

中学での親友はピヨがいてくれたから頑張れたと言ってくれて、
クラスの子や部活の子は貴方だけには自分のことが話せると言ってくれるそうだ。

それはなぜかというと、
ただ黙ってうなずいて聞いてくれる からなんだって。
だからピヨには安心して話せるんだって、聞き上手なんだって。

凄く相手を大切に思っているから、相手の立場や気持ちを考えて接しているらしい。
(見習わなくちゃね、わかっているけどつい言い過ぎちゃう・・)

「明日は重度障害児のホームにボランティアがあってね...本当は行きたいけど、レッスンがあるからな・・・」
と言うので、
「レッスンはパスでいいよ。実技も楽典もテストは終わったし・・」
と言うと、
「行けないよ、だって、こんな体調で行って、もし、あの子達に風邪をうつしたり大変だから。
 普通の皆より弱いんだよ、ちょっとの風邪でも大変なことになったらいけないから・・」

そうだよね、母はまた正確な判断ができなかった。

こんなに色々考えながら色々頑張っているんだから、
もっと楽しい思いを沢山してもいいと思うんだけれど・・、これも私の勝手な思いなのかなぁ・・・。
もう直ぐ誕生日で16歳になるピヨですが、私より大人な部分沢山もっている。

母、あなたに上手に寄り添えるよう努力します!
                    猫 反省!!!!!
posted by ペロC at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

