2008年02月23日

『取り扱い説明書』・・わたしやっぱり使い捨て

にわかに流行っているの?
http://u.p0k.net/torisetsu/


【○○さんの取扱説明書】 (○○さん=ペロCのこと)

○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・老人を近づけてはいけません。
 ↑・・・えっ職場は特養だよ、老人だらけさ。
・近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
 ↑・・・そうさ!料理はやめた方がいい!!
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
・専門業者であっても修理はできません。
 ↑・・・マジやっぱ一回こっきり、使い捨て?!

-----------------------------------------------------------------
また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・九十九里浜
・オシャレなところ
・自宅

-----------------------------------------------------------------
○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。
 ↑・・・叩くのかと思った。

それでも○○さんが正常に動作しない場合は。
・煙が発生している場合は逃げて下さい。
・煙が発生していない場合も逃げて下さい。

 ↑ 私が故障するとメチャ危険ってこと??(爆


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【ピヨさんの取扱説明書】

ピヨさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
・ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
 ↑・・・うん、安定悪い、背骨のせいかバランスとり難い。


-----------------------------------------------------------------
また、ピヨさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・宇宙  ←・・・使用したくてもなかなか・・

-----------------------------------------------------------------
ピヨさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・アルコール分を含んだ雑巾で、全体的に優しく拭いて下さい。

それでもピヨさんが正常に動作しない場合は。
・エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます。
 ↑・・・確かに効きそうだ!!



               猫 笑わせていただきました黒ハートありがとう
posted by ペロC at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続)後で・・

まだまだ、続きます。

続きを読む
posted by ペロC at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

後で書くよ

で、まとめ書き。(長いじょ〜〜〜〜)


続きを読む
posted by ペロC at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おやすみなさい、また明日

今日は何だかどっと疲れました。
頭の血管の中をいろんな思いがドバーッと流れていく感じ。
電気的な流れって言うより、べとっとしたものが流れる感じ。
後日書けるかな・・・・。
                    猫 お疲れピークだにゃ
posted by ペロC at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ざざっとMEMO

この週は学校は一般受験があり代休なんかもあって、ピヨは久々の3連休です。
私もちょっとのんびり。(お弁当作らなくていいんだもん手(チョキ)


続きを読む
posted by ペロC at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

人間関係

一昨日の雪雪はあっという間に積もりました。(ビックリ)あんな調子で降り続いたら、かなり積もるんだろうな...。
幸い家の玄関は南向きなので、雪はあっという間に溶けてくれましたが、ご近所では雪かきの音が聞こえてました。
昨日は一変、晴れお日様が出て雪を溶かしています。向かいの屋根の雪も滑って落ちていました。
コチラご近所迷惑なオバはんの家。
やかましいおバカ犬の上にドサッと雪が落ちたらいいのに!なんて思っておりましたが、生憎、さすがの雪に犬は家の中に入れてもらえたのか、外にいなかったのでした。残念

そして今日もイイ天気。お洗濯日和です。
それなのに明日はまた雪ですかい..都心まで出る用事があるので、ちょっと嫌だなぁ...。


最近、いろんな場面で気になる事が多い人間関係。
続きを読む
posted by ペロC at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今月来月のピヨ

今月はテスト漬けに課題だらけですねェ、オオーかわいそう。
でも、もうすぐお誕生日がやって来ます。
やっとくる16歳にこの間なにやら騒いでいました。
「いよいよ16歳だ一気に大人に近付く感じバイトもできるし・・・」
なんだかんだとキャーキャー言うので、
「そっか、15歳とそう変わらんじゃない」と言うと
「何言ってんのお母さん!!結婚できるんだよぉ〜〜〜」
相手がいればねってことだと思うんだけど..まぁ、いいか。

3月も初っ端から学年末テスト。
忙しい一年というか、体調が整えばまだ何とかなるのだけれど、ホント厳しい一年でした。
修学旅行は行かない決定をしても提出課題やグループ学習をしないわけにはいかないし...来年度もいろいろ思いやられる事ばかり。

修学旅行と言えば反戦学習。
今、世界史はベトナム戦争。
「さっさと終わらせて次へいってくれーっ!」と吠えるピヨですが、沖縄同様授業中に行きます、やって来ますだそうで、かなり辛い模様。
本人曰く、少しはコントロール(見えないように)できてる日もあるらしいけど、授業中はうまく行かないようです。
しかし、家で一番安全だったピヨの部屋にも、沢山集まるようになって来て、家でも休めないとか。
やっぱり嫌なのはパーツで出てくるタイプだそうだ。
そしてもっと嫌なのは...、
以前、階段男に眠りを妨げられて困ったことがあったけれど、
今度のは階段を足音立てず宙に浮いたままスーッと上がってくるらしい。
そしてやることは同じ部屋のドアを壊れんばかりにドンドン叩く。
「静かに入って静かに出て行け!!」と言っても聞いちゃくれないようです。
「寝ても疲労感がとれないのは、周りにいーっぱいいるからかなぁ。夢の中でもオバケ登場だし・・」と今日も出かけて行きました。

3月も半ばを過ぎれば春休みに入ります。
熊野に行きたいを連呼していますが、ちょっとねぇ..遠いなぁ....。
病院も2箇所行かなくちゃ...。
               猫 カッテニ ハイル ベカラズ!!
posted by ペロC at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうした?相方さん

今年は豆まきの用意もしなかったし、雪も積もってたしで、鬼の役をやらずに済んだ相方さんです。
白 or 黒、Yes or No、0 or 1
結果の出ないことに時間は割かないなどなど、分かりやすいと言えば解りやすい...科学で説明できないものは受け付けない。

そんな相方さんも、最近かなりお疲れのせいか、ある時ボソっと言いました。
「ピヨが癒されるというCDを聞いて、確かに癒された。やっぱり親子なんだと実感したよ。」
そんなことの前に、何がなんでもそれだけ似ていたら、どう見たって親子だろ!!

そんな発見があってからか、ピヨの体調をほんの少し気に掛けてくれるのか、荷物がとっても多いとき、天気が悪いとき、学校まで送ってくれるようになった。

理由はどうでも感謝!感謝!助かるよねぇ...ピヨにとってもトラウマ、PTSDの解消にもとってもいいかも
学校までの45分、会話も弾んでいるらしい。
ピヨのココロも少しずつ溶けてくれるかな。


もちろん私も最近相方さんと穏やかな関係である。(つもり)
今日は二人の友情の印をこっそりカバンの中に入れてあげた。
きっと今夜は大笑いできる話を持って帰ってくるかな。

(友情の印、今は相方さんと一緒に会社に行っちゃったので、後程UPしようかな・・でも、皆の反応も恐ろしいような・・・。)
               猫 たのむニャ、相方さん
posted by ペロC at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月来月のペロC

今日も昨日同様、イイ晴れお天気です。
大洗濯を干したら安心しちゃって、のんびりし過ぎ、ゲッ!!もうお昼過ぎちゃったじゃないですか。ふらふら(後悔ビシバシ)

昨日の朝は道路が凍っていて、二駅先の職場までメチャクチャ緊張しながら自転車で行きました。(おかげで肩コリコリ)

年度末って大嫌い、新年度も大嫌い、でもそんなん関係なくやってきますがねぇ。
オマケに花粉もやって来る。今年はかなりヤバイとか・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

仕事が憂鬱になりそうです。
どんだけのこといつまでにやらんといかんのか、今日みたいなお休みの日に考えます。職員さんに迷惑がかからん様に、都の監査が入っても大丈夫なように、間違えはあってはいけません。
でも、受付嬢(exclamation&question)でもある私、お客様が来れば相手をし、荷物が来れば受け取って、電話勿論取り次いで、入所の人も邪険にできない...つまり集中して自分の仕事ができんのです。(うちの事務所全員がそうだけど^^)わーい(嬉しい顔)

毎年恒例の市のお祭りでの演奏会が3月の最初にやってきます。
今回の出番は日曜日のラスト、嫌だな...打ち上げでたら夜だよね、パスしたいなぁ。

ああっ!その前にバレンタインなんていう(今となっては)無意味な行事があるじゃないですか。
どーするの、こんなオバサンでも義理チョコあげるの???って考えていたら、
友達が「3時のお茶に袋入りのチョコでも『皆さんどうぞ』とどんと置いておけば・・」とアドバイスくれました。
うん、そだね。

皆さん、バレンタイン黒ハートチョコは、用意されましたか?
                    猫 あした元気にな〜れ
posted by ペロC at 13:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だ!

積もってるぅ〜雪ルンルン
と思いたいけど、これからバロックの練習に出かけねば...気が思い、指はあちこち切れたままだし、練習していないし.....。

気分がしんしんと沈んでいくなぁ。



さぁ、ぐずぐずせず早く支度をして早めの電車で行きましょう。

練習中止になりました。よかった。手(チョキ)
                    猫 猫はこたつで丸くなる〜♪
posted by ペロC at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

飽和状態

うまく表現できないから、何度も編集しなおすかも。

私の頭の中は矛盾の霧がぐるぐる渦巻いていて、視界がスッキリと晴れません。
考えても仕方ないと思うので普段はシャッターを下ろしています。

益々、生死に意味を感じず、かといってやる気が無いわけでもなく、という私にしてみれば心地よいけれど宙ぶらりんのような心持です。

どうして生きているの?
 魂の成長のため、はあ
毎度の事だけど、じゃあ、どうして病気や災害、戦争や事故で直ぐに死んでしまう人がいるの?
 ・・・・・
学校で進化論を勉強するのに、
どうして神が世界を人を全てを造ったって説くの?それはどのレベルの話?
 ・・・・・
身体は魂の為の器なら、
どうして遺伝情報が必要なの?
 ・・・・・
精神世界に心酔している人、
信仰心のあつい人、
その世界の中では正しく生きているはずなのに、
外から見たらとても褒められたもんじゃないってこともあるけど?
何を勉強しているの?

た〜くさんあって、
だから誰か、全てを一つに繋いで理路整然と説明してくれないかなぁ、
なんてお願いしたいものです。

でも、たぶん似たような考えの人たちが集まって、そこでこれが『真理』といえば、そういったものがあちこちにいくつもあって、
ひとつであるはずでも繋がらなくて当り前なのかも...と、思うとある意味納得できる。


それにしてもどうして今日は寒いのに、これからバトミントンの相手をしてくれとは...


疑問がぽっと湧いてきては忘れて...日々そんな状態。
忘れるから繋げられなくなっちゃうのか?


                    猫 また、あとで
posted by ペロC at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノヒトリ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

