2008年01月29日

つぶやき...マイッタネエ

今日はグッド(上向き矢印)な気分で書こうと思っていたのにね。
ここ数日ピヨの調子は最悪だ。
遅刻に早退をしなくてはいけないほどの頭痛と吐き気で、どうしたものか...。
ますます、霊感+緊張性頭痛+偏頭痛の疑いありだよ。
セージが効かない。
一日に一回しか飲めない薬で2,3時間しか効き目なしってことは、
薬もいまいちってこと?

どうすっかなぁ・・・・学校生活ピ〜ンチexclamationだよね。
霊感と病気の切り離しラインを確認したいのに、うまく行かないねぇ。(>_<)


そんなピヨなのに、私自身は何かあっても、そう悪い方にはならないというか...物事の受け止め方かもしれないけれど、『ついてない』感は有り難いことに今は無い。
砦にしたかった自分の為のカウンセリングも、効果なしと解ったら、強さがUPしたかも。



さぁて、どう考えて何ができる・・・ピヨのあたま
                    猫 オオカミサマ!タスケテ パパヤ
posted by ペロC at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

1月 雑感いろいろ

正式には今年度よりということでスタートした新しいVnの先生2名。
まあ、うまくやって行けそうかな...しかし、今までと同じ月3回...、
なのにお支払額が今までの2倍強たらーっ(汗)キビシ〜

仕事場の様子も見たくないものも見えてきて、吐き気をもよおしたくなる人格の人もいたりして...中年は図々しく、えげつなくなることが特権なのか、ええっ、嘘だろうよexclamation&question
自分に謙虚になれるのも中年ならでは、じゃぁねぇ〜のぉ〜と絡んでみたくなる。

ピヨが受験をして一年。先週は今年度の推薦受験が行われた。
学校選びもつくずく縁なのかと思う。
そのときに知らなかった学校やできなかった考え方、やっぱりあの時は当事者でいっぱいいっぱいだったんだなぁと思う。
結果がどうであれ、流れに任せてみるも良しと思う。

先週末中学時代の友達と会った。
私は直ぐに垣根を取っ払えるが、相手もそう思えるのだろうか・・・古い友達に会った時、皆はそんなことを考えるのだろうか。

今日から数日、母子家庭。
相方は隣国へ出張ですが、これがまた、なんとも・・・。
荷物を極力少なくしたいがため、この真冬にコートも着ずに出かけましたとさ。
まだお月様が輝いている時間にですよ、信じられん...。

今週中は職場の成人病検診。で、思い出したョ、がく〜(落胆した顔)ピヨの検診予約を忘れてた。


さて、先ずは洗濯干してもう一眠り・・・。 
                    猫 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
posted by ペロC at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

『冬』

朝から雪が降ってます。雪
ハートたち(複数ハート)好きな景色...でも、これから仕事だ。
駅まで歩こうか..自転車にしようか...。

結局、自転車で行った。
帰りには雨に変わって積もらなかった。

実家はそれほど雪が積もる場所でもないし、一面が雪景色になるような場所でもないけれど、
好きなんだ・・雪の降る様子を眺めているのが。

前にもどこかでUPしたかな。
雪の降る様子を見ていると、
しっかり頭の中ではVivaldiの『四季ー冬ー 第一楽章』が流れてくる。
降ってる感じがするんだなぁ...。

Youtubeで探したら、あるある揺れるハートパールマンやクレーメルやムターなどなど、イ・ムジチもあったな。

http://jp.youtube.com/watch?v=syDtrOZWIH8

あとで聞き比べてみようと思うけれど、
さて、そろそろ仕事に行かねば。

                    猫 もう、春まで降らないのかなぁ...
posted by ペロC at 08:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ココロの羽

今日は広げてひだを伸ばしました。

久しぶりにのんびりした一日でして、
だから色んなことほんの少しでも考えられたし。
そんなわけで好き勝手にだらだら書こう。


土曜日の夕方、レッスンでやっと決まった曲の伴奏譜を、
「休日しか眠れないから起こさないで」と言うので、
日曜日の夕方遅くにに買いに行った。(何時まで寝ていたっけなぁ。)
その後、夜練習に付き合ったりして...。
月曜日も起こさない、けど、夜眠れる位にしておかないとね。
夕方一緒にお風呂に入り、かなり真剣に馬鹿げた話を延々として、
大いに笑わせてやった。
ここまで変な母でヨカッタだろう?!

「日頃頑張っている私にご褒美を」としつこいので、
希望の『蟲師』を観ることに。
最近、そんな感じのものばかり観たがるというか縁があるというのか。
良いか悪いかわからないけれど、
江原さんや美輪さんなど、霊感関係の人の番組に全く興味がないのに、
その手のアニメや映画、物語の本などなどには、心底助けてもらっている、らしい。
そうそう、それで、時代設定は違うと思うのだけれど、『蟲師』のギンコさん「怪〜ayakashi〜」の薬売りさんにどこか似ているね、と話しながら。この映画は『助け』になったのか・・・?

体力がもたないからできるだけ早く寝られるように、と努力しているのにぃ...、ぐずぐずしているので聞いてみると、
寝る事にも勇気がいるとのこと。
そうだろうな、と思ってはいたものの、毎度の話で、つい優しい言葉を掛けられずじまいになる。
甘えと真剣の境界線を見つけられない私がいる。
毎度、こんなことを迷っているから、少しパターン分けをして整理をしないといけない。
迷うことなく、もっとスマートに対応できるかもしれない、とふと思った。

そうだ、そうすれば私のための医者などいらないかもしれない。

『幸せ』感と『不幸』感は表裏一体だと思っている。
考え方でどちらにもなり得るけど、どちらにもならない時は、
何を感じて、ココロはどこにいるのだろう。


あ、自律神経の病気について調べるのを忘れている。
該当しそうなら、臨時休校の時に病院に行ける様に段取りせねば...。
本人拒否るだろうなぁ、休みを病院に潰されちゃかなわないよね。
でもね、体温コントロールも難しいからね、どうしたものか・・。



さて、明日はいよいよ大ミスの後の出社ですぜ。

                    猫 シールドレベル・MAXで行きまっさ
posted by ペロC at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

遅々として...ズ

依然変わらずの状況に
どう対応すべきよ...

期待いっぱいで会った医師だったが
何も解決は見出せなかったな

そのままでも、そのままでなくても
つまり、
本当はこうしてほしいけど
我が家のケースには当てはまらないらしいし


そんなんばっかだもんねぇ
                    猫 オイオイ弱気じゃにゃいか
posted by ペロC at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノヒトリ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今年はねぇ...かなり要注意?かも

地べたからスタートだ!と思ったけど、

10年来使用のピカチューのマグカップ、
一昨日、欠けさせてしまった。ふらふらガ〜〜ン
なんとな〜く縁起悪いじゃん。 バッド(下向き矢印)

昨夜、ピヨの前Vnの先生最後のレッスン。
久々の頭割れそう頭痛でなかなかレッスンにならず。
帰り道、
「最後だからか知らないけど、皆ニコニコ笑ってた。(そこにいる霊達)怖い顔よりいいけどね。」

途中、
「何か足にまとわりついてる感じ。」なんて言ってたピヨですが、

私の片足が歩けない程、痛い...こりゃあ、今日は医者行きだってくらい。

でも、こんなことになると意外と元気が出て、
「よっしゃ、こんなんでへこたれんよぉ〜〜、益々Fight湧いてきたぁ手(グー)
と気合をいれてた..のに...だよ、


私にとってかなり最悪な事exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

さっき職場から電話です。
大ミスをやらかしていたことが判明。
ショックバッド(下向き矢印)ショックバッド(下向き矢印)ショックバッド(下向き矢印)

一気に疲れがピークです。


心、ここに在らずで仕事をしていたのがいけませんな。(>_<)
(外が暗くなると一人でいるのがかなり辛いと言われていたので、
 早く帰らねば!と焦ってましたものねぇたらーっ(汗)、いかんいかん)



ほんと、もう、くたびれたなぁ、
益々ドツボにはまってしまうのかなぁ..くそー、負けるもんかパンチ




立ち直り、開き直りはまぁできる...けどね.....。
                    猫 負けないにゃん
posted by ペロC at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

夢の話

...続き。


皆さん、初夢はいかがでしたか?
私はみたのだけれど大した夢でなかったのか、全く忘れてしまいました。

ピヨは何と言いますか、精神面がしっかり夢に現れているというか...私、死にましたから。(^_^)v


えと、ピヨはほとんど毎晩夢の中で良くないと思われる霊と戦っているそうですが、
私も昨夜戦いました。

知人(小学校時代の同級生)がやられまして、
彼女は必死に自分の身の危険を訴えていました。
見たことのある様な、町の中を歩きながら、
兎に角その町を抜けるように、彼女を支えて歩き続けました。

とうとう倒れこみ、彼女の片方の目が白目を剥いていました。
嫌な気配を感じながら、それをブロックし彼女を守りながら、彼女の意識を取り戻させようと必死な私でした。

結局、結末を見ることなく起きてしまったのですが、
確かに起きた時に疲労感がありました。


実感、毎日こんな感じの夢(ピヨはもっと直接的かも)を見ていたら、
体力のある私でも疲れちゃうのだからねぇ。
年頭からピヨの疲労感体験させられちゃって、どうしろってのさ。


こんな始まりで、どうやってあげるョ?気分たらーっ(汗)
                    猫 恐るべし!2008年
posted by ペロC at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年スタート

といっても、もう5日もたちましたが...。

 演劇 明けましておめでとうございマウスぴかぴか(新しい)2008

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いしまチュー。

などと、冗談言ってる余裕は初っ端からありません。
前回の日記に追記してみたけれど、やっぱりゆっくり振り返るなんて無理でした。(笑

つまり、今年も益々、エラク地べたを這っている様な気分からのスタートです。(テンション上げきれない、こんな年もあるぜ!)
という訳でして...。


昨年のお正月はピヨが受験の為、実家に帰りませんでした。
今年は行かねばならぬか、ということもあり、
PTSD治療後、初めて雪道の高速。
行きも帰りも事故多発。
でも渋滞にはほとんど巻き込まれませんでしたが。(^_^)v

行きは薬を飲み帰りは暗示でなんとか頑張って。
相方もかなり慎重に運転して(やっと解ってくれたのか・・?)いたので、何とか無事に乗り切りましたねぇ。(治療が効いていたのかも?・・)

そして、昨日は丸一日に近いほど(だって7時間半位かかったんだもん。)かけて、半年待った頚椎の専門医に診てもらいに行きました。
結局頚椎そのもの、脊髄にも問題なく、しいて言えば少し筋肉の凝りがある位。
とても丁寧な診察でしたが、先生も少し困っていた様子。

勿論、霊感系のことは話していませんが、視界の異常は話しました。
全くわからないとのこと。(やっぱり・・)
それでも、もう一回脳のMRIを撮らせて欲しいとの事で、また3月に行くことに。
頭痛についても決定的にコレ!と診断できず、取り合えず偏頭痛の薬が効くかどうかで判断するような状態。(>_<)だって、仕方ないよね。


何も無くてホッとするのか、逆に何か見つかれば原因がわかってホッとするのか。
どっちもどっちだよね。

                    猫 まだまだ続く...
posted by ペロC at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年サヨナラ

とうとう2007年最後の日になりました。
今年もいろいろありました。

さて、2007年は....わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらたらーっ(汗)


くたびれた、とにかく1月から12月まで、くたびれた。
 1月 高校受験、頭痛、頭痛、頭痛・・
 2月 脳脊髄液減少症?違うみたい、いろんな準備に追われた。
 3月 中学卒業、サヨナラ〜皆、お化けともサヨナラさせてくれ。
 4月 高校入学、どんな状況だろうともよく探すべきだった。
 5月 疲れた、ホント色々疲れたなぁ。
 6月 ハァ〜(T_T)
 7月 演奏会、タキちゃんママとあっこたんに会えた♪
 8月 熊野・伊勢、暑い、あつい、あぢぃ〜〜〜
 9月 霊能者に会った、ズキッ!・・・(=_=;)
10月 PTSD最新治療、相変らず凹凹凹ョ。
11月 もう息切れしてきました、、、、、。
12月 自分の為に行った病院、何も解決に繋がらなかった...ガ〜ン
    病院決まった。もう、くたびれた。

こんな1年だったのか?...ってこうやって書いている時も、脇でゴチャゴチャ。
そしてこのまま新しい年に突入したのだ。

光は何所へ行った、ええっ?!


私もピヨも新しい生活が始まり、駆け抜けていく一年でした。

ブログに集中する事もできず、放りっぱなしでしたが、
後で時間を見つけてはさかのぼってボチボチ記事を埋めていこうかと思っています。

読みにきてくれた皆様、ありがとうございました。
なかなかUPが進まないかもしれませんが、
また、来年も宜しくお願い致します。

では、皆様がより良い年を迎えられます様に揺れるハート
                    猫 いい年来るニャン
posted by ペロC at 06:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

お墨付き!

やっと黒ハート献血に行くことができました。
何十年振りだろう・・・・。

献血ルームの様子も様変わりして、いたれりつくせりの対応で、お土産までついてきました。
毎度低めの血圧ですが体調バッチリで〜すと貧血検査へ回ると、
「理想的です!!400CCでお願いします。」

バンバン採ってもらってOK、次はいつ行こうかなと思ったら、4ヵ月後位に決められちゃっているんですね。残念(>_<)

今年の最後に少しは人の為になることができて良かった。手(チョキ)
                    猫 今度は成分献血だ
posted by ペロC at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友情のしるし

確か26年前の12月25日に婚姻届けを出したような?・・・結婚式が翌年の6月25日だったような??・・・・と実に曖昧なこの私。
ありえないですか?夫が忘れるならまだしも、妻が忘れるとは。(笑

だって、恋愛でも見合いでもなく、親友結婚だったから。
ドキドキ揺れるハートもワクワクかわいいもなくて、うん、手(チョキ)気楽でいいよねって。
そんな安易な気持でスタートしたのですが...たらーっ(汗)

大方の価値観は似ていたと思うのだけれど、長いこと一緒にいると
「えっ!!なんだこんなヤツだったの ちっ(怒った顔)」なんて思うこともたびたびです。
勿論、お互い様ですけれどね。

ほんとは、共有した時間をもっと大切に刻んできたら良かったのにね。
長い長〜い時間は、
実はこの人の真実な部分を解っていないかも・・本当はこの人とは合わないことだらけなんだ、
ということを改めて気付かせてくれるためのもだったかも。

でもね、だからなに?!とも思わない。
お互いのこと解っていないかもしれないけれど、何となくオブラートに包まれたような関係かもしれないけれど、
それはそれで仕方が無いというのか、だって、もともと他人なんだもの、まあ、有りだなと割り切る。

全てが共感できなくても、自分以外の人と関わることによって、生まれてくる事もある、と思うんだけれどね。
(最近淋しい付き合いが多いんだな...何だか小さいなぁって思うことが・・)

まあ、そんな関係だから(かどうか解らないけれど)今でもこんな↓冗談が通じるんだな。

(引っ張りすぎてゴメン!)

                    ガラモン.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗)私じゃありませんよ、エンビのガラモンです。
何でガラモン?って意味なんかありません。
たまたま、爬虫類好きの私の為に、小4のピヨがバザーでエンビの恐竜と一緒に買ってきちゃったんですヮ。
捨てるわけにもいかず、お互い「あなたの部屋に飾ったら?!」
と言い、擦り合いをするうちに、このガラモンを『こっそり気付かれないように、相手の部屋に置いておく』という変な遊びに変わっていったんです。(うちらアホやたらーっ(汗)
これが結構気がつかない。
見つけたら必ず相手にお返しする、といった具合で、この何の意味もないガラモンというのがいいわけです。
オマケに結構デカイ、隠すの大変。わーい(嬉しい顔)

と言うかかなりバカバカしいわけで...これで怒る気も起きず、笑っていられるうちは友情は継続中ってことでしょうかexclamation&question
               猫 決して仲良しなわけではありませんにゃ
posted by ペロC at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

